SSブログ

羽賀山~関八州見晴台(2018年2月7日) [山歩き]

飛び切りのいい天気、のようなので
展望のいいところへ行くことにしました。



野末張見晴台.jpg


期待通りでした。

山行記録はこちらへ。




nice!(25)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 10

tochimochi

>童心の大人の足跡
この山も雪は珍しいのですか。
野末張展望台からの展望は素晴らしいですね。
谷川が見えるとはさすが埼玉です。
コウヤボウキはピンクもあるのですね。
一度だけ見かけましたが、何かで染まったのかと思ってました^^;
by tochimochi (2018-02-09 17:55) 

はなねこ

やる気スイッチが入ったみたいですね。(^^)
冬は、展望と できれば雪道ですよね。
龍ヶ谷熊野神社の社殿も見ごたえありそうだし
いい組み合わせの山あるきでしたね。
by はなねこ (2018-02-09 19:41) 

インレッド

ぐるっとグルリップでしたか、このあたりは登山道が
いっぱいあって、ちっとも解りませんが展望は良い
ですね。
by インレッド (2018-02-09 21:52) 

のら人

あらら!
この低山でこの雪・・・。^^;
この程度の雪を見ただけで行く気が失せました。(笑)
by のら人 (2018-02-10 06:16) 

nousagi

★tochimochiさん☆
埼玉もけっこういいでしょう。
低山でも、びっくりするほど
展望の良いところがあります。
とちもちさんの鍋足のように、
赤い網目の線が、着々と増えてきます。(^^)
by nousagi (2018-02-10 08:44) 

nousagi

★はなねこさん☆
期間限定ですが、、、(^^;)
青空が見えると、スイッチが
自動的にポンと入るようです。
歴史的に興味深いところも多くて
プラスアルファの歩きにぴったりですね。
by nousagi (2018-02-10 09:09) 

nousagi

★インレッドさん☆
埼玉の里山ですから、ここまでは
さすがにテリトリーではないですよね。(笑)
低山ばかりですが、範囲が広いので
歩き方もいろいろで、楽しめます。
近いのは便利です。
by nousagi (2018-02-10 09:16) 

nousagi

★のら人さん☆
もしや、あれはのら人さんの足跡では?(笑)
ホントに異常な寒さですよね。
でももう少しの辛抱ですよ。
春の芽吹きも間近です。(希望)
そしたら、出番ですよ。(^^)
by nousagi (2018-02-10 09:25) 

カスミッシモ

気持ちの良い山行ですね!
見晴らし台ではゆっくり山座同定をやりたいですね。
野末張ー関八州ー カッコいい名前です。
by カスミッシモ (2018-02-12 21:25) 

nousagi

★カスミッシモさん☆
野末張は、展望が良くて、気持ちがいいのですが
そんなに登山者は多くなさそうで、
もったいない気がします。
関八州見晴台のほうは、
メインロードな感じで、けっこう賑わいます。
ヤマツツジの時期は、特にいいです。
by nousagi (2018-02-13 11:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。