SSブログ

ねこ歩き(岩合光昭写真展) [猫]

2013年6月7日

虹色のパレット」のめいさんが行かれたとのことで、
私も~、と何年ぶりかで日本橋に行ってきました。

たくさんの猫たちの活き活きとした姿を見て
つい、にんまりとしてしまう、癒される時間でした。

猫は、優秀なモデルですね。
大盛況の理由がわかります。



写真展.jpg



世界を旅して、世界の猫を撮られています。

ちなみに、↓ は、私が旅行先のモロッコで撮ったものです。(^^ゞ

たぶん、この同じ場所で撮られた作品もありました。(^^)



浜の猫.jpg

nice!(25)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 25

コメント 26

山子路爺

ネコとカモメ(?)……
とても絵になりますねぇ。

by 山子路爺 (2013-06-08 13:30) 

nousagi

★山子路爺さん☆
堂々と颯爽と、歩く姿がとても気に入りました。
カモメもたくさん飛んでいて
いい風景でした。
by nousagi (2013-06-08 16:12) 

けやき

nousagiさんは優しい心をお持ちですね~

私の山友で猫と一緒に生活している人は山へ来ると猫の話を沢山してくれます。猫の具合が悪い時は早く帰らなければ・・・と何よりいちばんが猫ちゃんらしいです(^_^.)
by けやき (2013-06-08 20:33) 

misato

四月からの山行を一気に見せていただきました。
このところ下山でヘリを呼びたくなるような激しい膝痛に悩む私には、うらやましい限りの楽しい山歩きをされてますね♪
今年は皆さんの山行報告で楽しませていただくのみとなりそうです^^;
by misato (2013-06-08 22:05) 

cyu2

ちょっとPCから遠ざかっている間にどんどん更新され遅れを取ってたら、にゃんとカワイイにゃんこ記事が♪♪
ホント、猫は絵になりますよね、どんなしぐさも。
でもそれを写真に収めるのって私にはとても難しい!
1日掛けてゆっくりと、自分が猫のペースにあわせないとダメなんでしょうね~。
nousagiさんのカモメと猫、良いシャッターチャンスでしたね。
すごく雰囲気のある素敵な一枚です♪

by cyu2 (2013-06-09 07:58) 

よしころん

ネコの仕草ってなんとも可愛いですよねぇ。
辛い時はなにも言わず寄り添ってくれてくれたり・・・
子供の頃、15年以上一緒にすごしたミーコのことを思いだしました♪
by よしころん (2013-06-09 08:24) 

ピュアリン

ネコちゃんは 独特の雰囲気があって
可愛いですよね

すり寄ってきたりすると たまらないと思います
そして モデルとして 写しがいがある被写体でしょうね

モロッコで写したnousagiさんの写真
カモメが降りてきても マイペースの所が猫らしい(笑)
見逃さないシャッターチャンスですね
ネコちゃんもやっぱりわんちゃんみたいに
写しにくいのかしら?

by ピュアリン (2013-06-09 11:47) 

のら人

ネコだらけだったのでしょうね。^^
ネコとカモメは仲が良いのでしょうか?
by のら人 (2013-06-09 16:16) 

tochimochi

モロッコにも行かれたのですか。
猫とカモメと海・・・魚も多そうですね。
by tochimochi (2013-06-09 17:14) 

インレッド

今晩は。
岩合さんの猫の画像はコマーシャルなどで何度か見ましたが
猫好きな人にとっては、たまらない画像のようですね!!。
by インレッド (2013-06-09 20:06) 

チングルマ

(=‘x‘=) ネコ ダイスキ♪
by チングルマ (2013-06-09 20:11) 

Jetstream777

ネコと犬は、なぜかほぼ世界共通ですね。
モロッコの海岸、 カモメもネコもとれた魚を狙っているのでしょうか? (笑)  よく撮れたナイスショットです。
by Jetstream777 (2013-06-09 23:55) 

nousagi

★けやきさん☆
私、けっこう優しいんです。(笑)
猫好きのお友達をお持ちですか?
その方の気持ち良く分かります。
猫の体調が一番気がかりです。(^^)
by nousagi (2013-06-10 07:03) 

nousagi

★misatoさん☆
膝痛、いつも一緒に歩いている友人も
毎週、病院に通っています。
じっとしていても痛いそうですが
少しずつまた歩き始めました。
完全に治るのは難しいかもしれませんが
痛みが和らいで、また少しずつ歩けるようになるといいですね。
by nousagi (2013-06-10 07:06) 

nousagi

★cyu2さん☆
動くものの写真は難しいですね。
寝ていてくれれば写しやすいですが・・・。(^^)
猫はついつい目が行ってしまいますし、
撮りたくなります。
毛づくろいもされていない野良だと思いますが
颯爽としている姿がいいな~と撮ってみました。
by nousagi (2013-06-10 07:10) 

nousagi

★よしころんさん☆
そうでしたね、
子供さんの頃に一緒に過ごした猫ちゃんがいたんでしたね。
写真展の猫たちも、ものすごく存在感がありました。
by nousagi (2013-06-10 07:13) 

nousagi

★ピュアリンさん☆
猫にもよるでしょうけど、
ラッキー君よりは、家のルビの方が写しやすいですよ。(笑)
動物の性格によるんでしょうか。
by nousagi (2013-06-10 07:15) 

nousagi

★のら人さん☆
モロッコの話?
猫だらけ、猫天国のようでした。
どこの風景にも入るぐらいたくさんいて
誰かが餌をやって、
平気でどこでも寝ていて・・・。
by nousagi (2013-06-10 07:18) 

nousagi

★tochimochiさん☆
数少ない海外旅行経験のうちの一つでした。
漁師は魚を獲ってきて、
猫は当たり前のようにおこぼれにありついて
カモメもまたそれを狙って・・・。
人も動物も、堂々と対等に生きている感じがいいです。
by nousagi (2013-06-10 07:21) 

nousagi

★インレッドさん☆
私も、猫でなければわざわざ上京しなかったんですけど。(笑)
どうやって撮ったのかと思うほどの写真もたくさんありました。
じっとシャッターチャンスを待って粘るんでしょうね。
羨ましい仕事に思えました。
by nousagi (2013-06-10 07:24) 

nousagi

★チングルマさん☆
チングルマさん自身が猫みたいですものね。(笑)
あ、褒めているんですよ。(^^)
by nousagi (2013-06-10 07:25) 

nousagi

★Jetstream777さん☆
猫もカモメも、人間に媚びることなく、
あたりまえのように獲れた魚をgetしているんです。
彼らの分がちゃんと割り当てられているようです。

by nousagi (2013-06-10 07:39) 

テリー

モロッコでは、猫は、お魚をもらえるとは、天国ですね。
by テリー (2013-06-10 13:49) 

nousagi

★テリーさん☆
私が見た時は、肉屋や八百屋など店の前で
何かを食べていたり、
売り物の商品の上に堂々と寝ていたり
浜辺でも魚が地面にばらまかれているようなこともあり
誰も彼らを邪魔にしないどころか
当然のように一緒に暮らしているのが嬉しかったです。(^^)
by nousagi (2013-06-10 14:37) 

めい

ご訪問が遅くなって・・^^;
岩合さんの写真展行かれたんですね
猫は本当に優秀なモデルですね
モロッコで撮られた写真は
岩合さんと比べても引けを取らない出来です^^

by めい (2013-06-12 22:29) 

nousagi

★めいさん☆
ありがとうございます。(^^)
写真、うっかり載せてしまいました。(笑)

あれほどたくさんの枚数があるとは思いませんでした。
見ごたえありましたね。
とっても楽しい時間でもありました。
by nousagi (2013-06-12 23:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0