SSブログ

皓太(こうた) [グルメ、食]

今週は山はお休み、なので食べ物ネタです。(^^ゞ

早めですが、今年初の忘年会でした。
千葉県流山市、南流山駅近くのこの店、今回で3回目です。
かなり気に入っていますので
あまり広めたくないというのが正直なところです。(^^)

入って一番最初に頼むのが、
マグロとアボカドのワサビ和え。
美味しいです~。(^^)

2.jpg

レンコンのシュウマイ

1.jpg

定番のサーモンとチーズの巻き揚げ

3.jpg

もちろん、これだけではありません。
お腹いっぱいになりましたが、
最後に、大きなお味噌の焼きおにぎりで締めです。

生ビール小を半分、ワイン、グラス1杯で
すっかり酔っぱらいました。
安上がりでしょ。[わーい(嬉しい顔)]

nice!(27)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 27

コメント 26

のら人

ん?!  安上がりですね、確かに ・・・ 。 ^^;
これ程の「おつまみ?」があれば、自分は記憶を失いますね。(苦笑)
記憶を失う程 ・・・ 飲む!  ですね。 ^^
全部美味しそうです! あ~、食べたいぃ~! ^^
by のら人 (2011-11-23 17:51) 

インレッド

今晩は。
これだけ食べてビールを飲んで焼きオニギリまで食べれば
たいていの人は満腹になります、その上ワインですか。私には
盆と正月が一緒に来たような御馳走です。日頃粗食にあまんじて
いますから狭い岩場でも安心して通過出来ます。負け惜しみ
ですが!!。

by インレッド (2011-11-23 19:11) 

おど

安いのかドウかは判断できませんが、食べ過ぎでは。(笑)
by おど (2011-11-23 19:29) 

tochimochi

全部美味しそうですね。
下2品は食したことがありません。
食べてみたい~!

by tochimochi (2011-11-23 22:43) 

ken_trekking

僕は下戸なので食べる専門になりますが、こういう
料理がたくさんあるということは僕にも向いている店かも
しれません。サーモンとチーズのやつ美味しそうですね。
うちでも出来るかな?
by ken_trekking (2011-11-24 07:57) 

hidamari

やっぱりおいしい食べ物は明日の活力!!
レンコンのシュウマイ、シャキシャキで美味しそう♡
サーモンとチーズの巻揚げ、今度挑戦(*^^)v
by hidamari (2011-11-24 10:45) 

nousagi

★のら人さん☆
実は、もう少しで記憶を失うところでした(笑)。
ワインかビールかどちらかにしておけばよかった。(^^ゞ
by nousagi (2011-11-24 18:12) 

nousagi

★インレッドさん☆
確かに身軽そうですものね。(^^)
でも、これだけって?
もちろん、これだけじゃありません。(^_^;)
by nousagi (2011-11-24 18:13) 

nousagi

★おどさん☆
失礼しました。
私一人でこれだけではなくて、
この5倍ほどの料理を5人でいただきました。(^^)
by nousagi (2011-11-24 18:18) 

nousagi

★tochimochiさん☆
私の美味しかったベスト3です。
by nousagi (2011-11-24 18:20) 

nousagi

★ken_trekkingさん☆
グルメのkenさんだから、
美味しいお店によく行かれてますね。
きっと作れると思いますよ。
by nousagi (2011-11-24 18:21) 

nousagi

★hidamariさん☆
そうなんです。
レンコンのシャキシャキがあって
美味しかったんです。
食べて残りが少なくなってから
あわてて写真撮りました。(^^ゞ
by nousagi (2011-11-24 18:22) 

はなねこ

まったく飲めないというわけではないのね。
私はもうちょっと、いけますよ(^-^)

サーモンもシュウマイも、家でチャレンジしてみようかな♪
by はなねこ (2011-11-25 09:10) 

山子路爺

最後、味噌の焼きおにぎり……これはいいですねぇ。
トドメっていう感じ。
by 山子路爺 (2011-11-25 11:03) 

nousagi

★はなねこさん☆
多分限界は相当少なめですね。
ボワ~ンといい気分になったと思ったら
そのうち、ドキドキして
ブルブル震えてきます。(^_^;)
多分お酒は体に合わないかも・・・。
お料理上手なはなねこさん、お試しください。(^^)
by nousagi (2011-11-25 11:32) 

nousagi

★山子路爺さん☆
どんなにお腹一杯でも
御飯粒で締めたくなりますね。(^^ゞ
写真を撮るのを忘れてしまいました。
by nousagi (2011-11-25 11:33) 

チングルマ

レンコンのシュウマイで一杯飲りたいです。

南流山? 娘が大学に通っていたような・・・
娘に聞いてみます。


by チングルマ (2011-11-25 16:54) 

nousagi

★チングルマさん☆
あら、お近くの大学というと
あのあたりかな?
わからなかったら地図送ります。(^^)
by nousagi (2011-11-26 17:26) 

Jetstream777

おいしそうな取り合わせですね。
もう忘年会ですか? 飲み会は木金がほとんどですので、結局その週末はどこにも行けないハメになってしまいますね。(翌日は起きれません (笑)。 山もいいけど、つきあいも大事だし・・・ (笑)
by Jetstream777 (2011-11-27 00:25) 

ピュアリン

忘年会のシーズンになって来たんですよね 早っ!!!
美味しそう・・・(^-^)
食べた事が無いようなお料理が 続々(笑)
あまり知られてないお店を
良く知っているグルメのnousagiさんの
あまり広めたくない気持ち わかる気がする(笑)

by ピュアリン (2011-11-27 16:26) 

nousagi

★Jetstream777さん☆
そうなんです。
週末にやってしまうと山に行くのが辛いですね。
なるべく差しさわりのない曜日に
してもらいます。
by nousagi (2011-11-28 21:34) 

nousagi

★ピュアリンさん☆
11月のうちの忘年会って早いですね。
もう1件予定入っていますが・・・。
私はグルメではありませんが
ここの料理はとても気に入っています。
by nousagi (2011-11-28 21:36) 

hide

忘年会シーズン到来!ってやつですね。
私もJetstream777さんと一緒で、
飲み会と言えば金曜日がほとんどですので、
山歩きとのスケジューリングが難しいんですよね。
同じく付き合いもあるし…
とは言え、付き合いとは言いながら、
飲んでしまえば1杯が2杯、3杯、4杯と…
ましてやアボガドにマグロのおつまみなんて出された日には…
歯止めが利かなくなってしまいます。
私も小ビールで打ち止めとなりたいな^^;

by hide (2011-11-28 23:27) 

nousagi

★hideさん☆
アルコールはいける口ですね?(^^)
そんなにいくつもあるわけではないですが
風邪も流行っているし、
胃腸も壊さないよう気をつけながら
お付き合いをしていきます。
by nousagi (2011-11-29 10:37) 

ライムグリーン

わ~、いい情報頂いちゃいました~(笑)。
どれもものすご~く美味しそうですね^^
焼きおにぎりも大好き♪
こちらのお店で酔っぱらった変な女が横に座っていたら、多分私です。
by ライムグリーン (2011-11-29 11:56) 

nousagi

★ライムグリーンさん☆
あれれ~???
マンハッタンに住んでいらっしゃるのではなく
今はお近くですか?
by nousagi (2011-11-29 12:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0