SSブログ

トサノクロムヨウラン(2021年8月16日) [散策・花]

雨でも歩いているKNさんから、今日もまた、
トサノクロムヨウランがしっかり咲いている画像が送られてきました。

私は、と言えば、全くやる気なし。雨だし・・・(^^;)
朝から同じ格好でドテ~っとしていたのですが
心を入れ替え、今シーズン最後の確認に行くことにしました。

駐車場もガラガラ、傘を差して歩きます。
降っていなければ、散策の人にも会いますが
今日歩いたコースでは、誰にも会いませんでした。

さて、そんな中、その場所に行って、\(◎o◎)/!



40-007.jpg




40-005.jpg




40-002.jpg




40-011.jpg




40-013.jpg




40-014.jpg




40-016.jpg




この花に会うために、6日、8回目の訪問でした。
雨の中、歩いて、ご褒美?
その場所で、夢の中のような気分を味わいました。(^^)
執念ですね~(^^;)




nice!(14)  コメント(10) 
共通テーマ:blog

nice! 14

コメント 10

のら人

まさに執鬼。^^
こんな雨の日ならば松茸狙い等でなければ山に足は向きません。(笑)
by のら人 (2021-08-16 20:21) 

nousagi

★のら人さん☆
松茸なら間違いなく、雨でもお出かけですね。(^^)
多分、雨模様のほうが、この花は好きなのかもと
あれこれ考えたり語ったりしていたのですが
やはり、行って良かったです。(^^)
by nousagi (2021-08-16 20:47) 

はなねこ

わぁ・・ たくさん咲いてましたね~♪
あの紫色はやはり魅力的ですね。
一輪咲いていたのを見て それ以降は行かなかった私とは大違い
おそれ入りました。(^^)
by はなねこ (2021-08-17 09:31) 

Jetstream

やはり自分の目で見たいです、良かったですね。
透明感があり、雨の中ならでは映えて見えますね。!(^^)!
by Jetstream (2021-08-17 10:24) 

nousagi

★はなねこさん☆
しっかり開いた花を見ていないので
なんとか見たかったんですが
来年回しにしないで行ってよかったです。(^^)
by nousagi (2021-08-17 14:34) 

nousagi

★Jetstreamさん☆
自分の目で見るのは全く違いますね。
雨でしっとりした林の中、
そこだけ不思議な空間でした。
by nousagi (2021-08-17 14:35) 

ぽんぽこ狸

最後の写真が綺麗ですね。半日花らしいです。ラッキーでしたね。17日 KNさん、Limoさんとで。KNさんが昨日PM3時、花を見た所でうろうろ。残念だった。まー、そのうち、また見れるだろうと、とぼとぼ。
by ぽんぽこ狸 (2021-08-17 15:27) 

tochimochi

執念が実って良かったですね。やはり努力は報われる・・・^^
透明感の中にほんのりの青、不思議な花ですね。
by tochimochi (2021-08-17 20:36) 

nousagi

★ぽんぽこ狸さん☆
雨が降っているときに見られるとは
まったく思ってもいませんでした。
KNさんから送られた画像を見て
今シーズン最後の確認と思い行ってみました。(^^)
by nousagi (2021-08-17 20:39) 

nousagi

★tochimochiさん☆
素敵な花でしょ~(^^)
茎だけだったらただの枯れ木
ツボミでも地味なものですが
いざ、花開いてみると、
とっても小さいのに存在感抜群です。
by nousagi (2021-08-17 20:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。