SSブログ

近頃のルビ [猫]

3月1日、ルビが15歳になりました。
元気です[exclamation×2]

去年の今頃は、腰のふらつきがひどくて、
後ろの片足はほとんど、もう一方の足は完全にマヒし、
腰がグタ~っと落ちてしまい、
前足だけで、ゆらゆら、ずりずり、と移動していました。

もちろん、階段の上り下りはできなくなりました。
ご飯と、トイレと、寝床の行き来だけで
あとは昼も夜もずっと寝ているだけ、
このまま、寝たきりになっちゃうのかな・・・と。

とりあえず、フローリングにはマットを敷き、
トイレの段差をなくし、生活しやすいようにしてみました。



そんな時、友人から、彼女のワンちゃんも使ったという
トレーナーに勧められたというサプリメントの存在を聞きました。
薬ではありませんから効果は気休め程度かもしれない。
でも、とにかくあまり期待しすぎないで試してみることにしました。
あっ、サプリの宣伝ではありませんよ。(笑)



飲ませはじめて10カ月ほどになるかな、
近頃のルビは、というと、
腰のふらつきはまだ少しありますが
でも、足の感覚はすっかり戻ったようです。
腰が、以前のように、ぐっと上がりました。
ピョンは無理ですが、しっかりと歩きます。

階段の上り下りも、再びできるようになって
夜中も家の中をフラフラ行ったり来たり、
ネコらしく夜遊びしているようです。[わーい(嬉しい顔)]



コタツの上にも、ほら、こんな調子。

ruby3.jpg



お気に入りの寝床はここ。

ruby6.jpg



そして、私の膝の上で~す。[黒ハート]

ruby5.jpg




nice!(21) 
共通テーマ:blog

nice! 21