SSブログ

Cafe日月堂 [グルメ、食]

西武新宿線「高麗」駅から徒歩10分ほど
Cafe日月堂で、こだわりの食材を使ったランチをいただきました。

テラス席は、ワンちゃんもOKでした。



日月堂1.jpg



日月堂2.jpg



日月堂3.jpg



2カ月ぶりに山靴を履いて、埼玉県は鎌北湖~物見山を3時間ほど歩きました。
活動再開できそうです。(^^♪




nice!(30)  コメント(27) 
共通テーマ:blog

nice! 30

コメント 27

よしころん

まぁ♪ おしゃれで美味しそうなランチ!
お元気そうでなによりですヽ(^o^)丿
またピョンピョン歩き回ってくださいませ♪
by よしころん (2017-09-12 14:35) 

nousagi

★よしころんさん☆
はやばやとコメありがとうです!
なにしろ2カ月開きましたから
鈍ってしまってピョンピョンとはいかないかも。
でも、ドタドタでも動けるのは嬉しいです~。(^^)
by nousagi (2017-09-12 14:38) 

ちんぐるま

テラスでランチ… いい感じ♪
奥武蔵からピョンピョンしてね。
by ちんぐるま (2017-09-12 16:23) 

Jetstream

山歩き再開、楽しんでください。今夏は天気はほぼNG、私は8月の山登りは1回きりでした。秋の山歩きがいいですね。 
高麗って飯能の先ですよね。池袋線ですよね? 
by Jetstream (2017-09-12 20:26) 

nousagi

★ちんぐるまさん☆
田舎のカフェ、なんて思っていたのですが
こだわりの雰囲気のあるオシャレなカフェでした。
ピョンピョンしますよ~、亀の歩みですが。(^^;)
by nousagi (2017-09-12 22:16) 

nousagi

★Jetstreamさん☆
天気もなかなか安定しなかったですね。
ずっと良い日ばかりが続いていたら、
かえって私は滅入ってしまったかも。(笑)
西武池袋線~西武秩父線でしょうか。
暑いから低山は・・・と思っていたのですが
けっこう歩いている人多かったです。
by nousagi (2017-09-12 22:19) 

tochimochi

しゃれたカフェですね。
ランチも美味しそうです ^^
いよいよ山登り再開ですか!
記事アップ期待してます。
by tochimochi (2017-09-13 08:34) 

カスミッシモ

お久しぶりです。
山の帰りにちょっと寄ってみたいお店ですね。
こじゃれた感じで美味しそうです。
by カスミッシモ (2017-09-13 08:44) 

山ばか夫婦の山歩

活動開始ですか。我々も軽く足慣らしをしないと不安です。
取りあえず・・・と考えて行き先を考えています。
近場で、無理なく歩ける処ですね。
「高麗」にこんなに洒落たお店がありましたか、メモメモ・・
我々には残念ながら、うどん・そばぐらいしか思い当たりません。
by 山ばか夫婦の山歩 (2017-09-13 12:34) 

nousagi

★tochimochiさん☆
2カ月も休んでしまい
ただでさえヨタヨタしてるのに大変です。(^^;)
なかなか落ち着けるカフェでしたよ。
by nousagi (2017-09-13 13:28) 

nousagi

★カスミッシモさん☆
そうなんですよ。
静かな田舎に、あれっと思う感じでした。
こじゃれた店で、人気もあるようです。
by nousagi (2017-09-13 13:30) 

nousagi

★山ばか夫婦の山歩さん☆
武蔵は山歩きを始めたころに
よく通った場所なので
なぜか安心感があります。
和風もいいですが、たまには・・・ね。(^^)
by nousagi (2017-09-13 13:32) 

komako

いい感じのお店ですね〜!
クロと入ってみたいです。
by komako (2017-09-13 19:29) 

nousagi

★komakoさん☆
ワンちゃんはいいですね。
ニャンは逃げ隠れするので(笑)
連れて行けません。
木々が目の前で、風が涼しくて
快適でした。
クロちゃんも気に入りますよ。(^^)
by nousagi (2017-09-13 19:55) 

インレッド

ついでに巾着田でも見てきましたか??。
こんなに食べたら益々太って、山を歩くのが
一層難しくなりそうで、心配です。
by インレッド (2017-09-14 06:51) 

nousagi

★インレッドさん☆
ご心配いただきまして・・・
ほんとにその通りで、困ります。
少し努力しないと歩けません。(^^;)
巾着田はそろそろ見ごろですね。
昨年じっくり見ましたので
今年は寄りませんでした。
by nousagi (2017-09-14 10:09) 

ピュアリン

いよいよ活動開始ですか?
今年は8月が雨が多く9月に入ってからの方が夏らしいですね
丁度活動開始に向けて気候が良くなて来たので
楽しみですね(^◇^)
素敵なお店ですね~~~(^_-)-☆
行ってみたいです(笑)でもラッキーと一緒は
落ち着かないから ワンコOKでも
ラッキー無しが良いかも(笑)
by ピュアリン (2017-09-14 17:11) 

nousagi

★ピュアリンさん☆
やっとどうにか涼しくなったかと思ったら
昨日今日は滅茶苦茶暑かったですね。
このお店は風が通って、涼しかったです。
いつも都内のオシャレなカフェに行くピュアリンさん、
たまにはこういうド田舎もいいかもよ。(笑)
by nousagi (2017-09-14 21:21) 

よしころん

>何がそんなに重いんだろう。
三脚、交換レンズ、予備バッテリー、レンズ曇り止め用バッテリー等々…
石の塊り背負ってる感じ^^;
これらがなければ楽なのは分かっちゃいるのですけどね。
by よしころん (2017-09-15 11:31) 

山子路爺

テラスで食事……開放的!
いいなぁ〜〜〜。

by 山子路爺 (2017-09-15 12:26) 

けやき

ステキなカフェでのお食事美味しそうですね~

山再開でしょうか?ブログのアップ楽しみです(^_^.)
by けやき (2017-09-16 22:24) 

のら人

糖質制限中なので、上のキーマ部分だけ食べたいです。^^
自分はあと1ヶ月!山制限です。
by のら人 (2017-09-17 12:16) 

nousagi

★よしころんさん☆
私は食料で精いっぱいです。(笑)
でも、この重たい石の塊のようなものが
よしころんさんには山行の必需品ですね。
by nousagi (2017-09-17 15:31) 

nousagi

★けやきさん☆
なまけ癖が付いてしまいました。
なかなか本格的に山とはいきませんが
徐々に慣らしていきます。(^^;)
by nousagi (2017-09-17 15:32) 

nousagi

★のら人さん☆
まだあと1カ月ですか?
でも、簡単には落ちない体力をお持ちだから
問題なしですね。
私は、また一から出直しというぐらい
体力ガタ落ちです。(^^;) 
by nousagi (2017-09-17 15:34) 

yoriko

素敵な処ですね
自然がいっぱいでこう言うところでランチしたら気持が良いでしょうね
写真の奥がカレーライスなのは解りましたが手前のはなんでしょう。
暫く山登りをお休みしてらしたんですね
活動開始だとかまた楽しい時間が過ごせますね^^
by yoriko (2017-09-19 21:11) 

nousagi

★yorikoさん☆
ピタサンドプレートといいます。
すぐ忘れてしまうんですけど・・・(^^;)
具がいっぱい入っていて食べにくいんですが
美味しいです。(^^)
木や風が心地よい場所でした。
山も徐々に再開します。(^^)
by nousagi (2017-09-20 13:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。