SSブログ

モン・ラパン [グルメ、食]

12月10日、山歩きの仲間で、
常磐線北小金駅すぐそばの「モン・ラパン」で
昨年に続き、忘年会をしました。

写真が出てきたので、UPします。
今年のことは今年のうちに・・・。(^^)

コースで、パンとコーヒー紅茶、がつき
ワインで乾杯しました。


ラパン.jpg

1.jpg

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

美味しかったです。
nice!(34)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 34

コメント 34

山バカ夫婦

写真を拝見してるだけで、ヨダレが出てきます。(失礼!)
美味しそうなものを見てるだけで幸せになります。
共通の話題があると楽しいですね。山談議で笑い声が聞こえ
てきます。


by 山バカ夫婦 (2012-12-29 14:03) 

Jetstream777

昨日忘年会でしたが、こんな上品な料理はありません。^^;;;
蕎麦やです。 今年の〆に最後どこかに登ってこようかと思いましたが、寒くて止めます。 (笑)

すべて万端でなかったかもしれませんが、一年を通じ楽しく山登りを楽しまれた御様子、記事・山行記事を楽しく拝見させていただき、大変~ありがとうございました。!(^^)!
また今年もご訪問、楽しいコメントを一杯頂き、厚くお礼を申し上げます。 来年も良いお年をお迎えください。
by Jetstream777 (2012-12-29 16:05) 

インレッド

今晩は。
山仲間との忘年会楽しかった事でしょうね。

今年も大変楽しませて戴きました。
来年も体調に気を付けて、良い山に
沢山登り、楽しんで下さい。

    良い年を!!
by インレッド (2012-12-29 19:28) 

はなねこ

山のお仲間かしら
気のおけない方たちとの食事会は楽しいですね。
美味しいお料理を堪能するならお酒はほどほどに・・・
ワイン少々くらいがちょうどいいかもですね♪
    
今年、nousagi さんとは高尾でバッタリが一度あっただけでしたね。
来年はあの先へご一緒お願いします。
どうぞよいお年をお迎えください。
by はなねこ (2012-12-29 20:32) 

tochimochi

女子会らしい上品な料理の忘年会ですね。
多方面の山々をご紹介いただきありがとうございました。
よいお年をお迎えください。

by tochimochi (2012-12-29 21:21) 

よしころん

あら~~ おされな忘年会♪
見習いたいものです~~^^

いつも暖かくユーモアのあるコメントありがとうございました。
どうぞよいお年をお迎えくださいませ。
来る年もどうぞよろしくお願いいたします \(^o^)/
by よしころん (2012-12-29 21:27) 

めい

色んな種類のお料理が少しずつが楽しめて良いんですよね
盛りつけもとても綺麗です
同じ趣味のお仲間との忘年会は
話が弾んで楽しいでしょうね
今年もいっぱい山に登られましたね^^
体力付きますでしょうね
負けないように私はプールで体力つけますっ♪

by めい (2012-12-29 21:46) 

ken_trekking

僕もスポーツクラブの仲間で忘年会を
しましたが、いつものシロコロホルモン
でしたよ。nousagiさんはおしゃれな
店でやったのですね。美味しそう(^^)
食べたい!
by ken_trekking (2012-12-30 12:27) 

山子路爺

Oh!さすがおしゃれなお店ですねぇ~。
美味しそうだなぁ。

陣場山の写真が、アワワ……泣くに泣けませんねぇ。私も一度だけデータを取り出せないことが出来なくなって……

さて今年も残りわすか……楽しいコメント頂きましてありがとう御座いました。来年も宜しく!
それでは良いお年をぉ~~~。

by 山子路爺 (2012-12-30 12:49) 

のら人

美味しそうな和風&フレンチミックスの懐石風コースですかね。
とても、自分には作れそうにもありません。 ^^;
美味しいものを沢山食べて、来年も元気に山に行きましょう。
良いお年を。 ^^
by のら人 (2012-12-30 23:01) 

おど

最後に美味しそうな写真で締めくくりますねぇ。(笑) しかし、山仲間がいるというのは良いですね。

今年一年ありがとうございました。 来年もよろしくおねがいします。
by おど (2012-12-31 16:17) 

nousagi

★山バカ夫婦さん☆
やりたいことがあって、
一緒に楽しめる仲間がいて、
ありがたいことですね。
今年も、よろしくお願いします!
by nousagi (2013-01-03 12:16) 

nousagi

★Jetstreem777さん☆
新しく開拓する手間を惜しんで
前年と同じところにしてしまいました。
いつも、褒めて育ててくださって
ありがとうございます。
今年も、よろしくお願いします!
by nousagi (2013-01-03 12:22) 

nousagi

★インレッドさん☆
いつも、刺激とアドバイス
ありがとうございます。
今年も、楽しく歩きたいと思います。
今年も、よろしくお願いします。
by nousagi (2013-01-03 12:29) 

nousagi

★はなねこさん☆
今年は、もう少し計画的に
余裕を持って山行に望みたいと思います。
よろしくお願いします。(^^)
by nousagi (2013-01-03 12:35) 

nousagi

★tochimochiさん☆
今年は、茨城方面の情報も
たくさんいただけそうですね。
今年も、楽しい山行を!
よろしくお願いします!
by nousagi (2013-01-03 12:40) 

nousagi

★よしころんさん☆
いつも、明るく、楽しい記事と
素敵な写真は、とても刺激になります。
今年も、よろしくお願いします。

by nousagi (2013-01-03 12:43) 

nousagi

★めいさん☆
泳ぎは、とても体調よくしてくれますよね。
足腰、いたわりながら
たくさん歩きたいと思います。
今年もよろしくお願いします。
by nousagi (2013-01-03 12:49) 

nousagi

★ken_trekkingさん☆
手抜きで選んだレストランですが、
なかなか美味しかったです。
今年も、よろしくお願いします。(^^)
by nousagi (2013-01-03 12:51) 

nousagi

★山子路爺さん☆
トラブルも2回目ともなると、
決して慌てません。(笑)
無くして惜しいような写真がないことが
逆に悲しいです。
腕を磨かなければ。(^^;;
今年も、よろしくお願いします!
by nousagi (2013-01-03 12:56) 

nousagi

★のら人さん☆
自分で作ろうなんて
頭の片隅にも浮かんできませんでした。
さすが、名シェフですね。(^^)
今年も、よろしくお願いします。
by nousagi (2013-01-03 12:59) 

nousagi

★おどさん☆
山域がちがいますが
いつも律儀な(笑)記録に
想像膨らませて拝見しています。
今年も、よろしくお願いします!
by nousagi (2013-01-03 13:02) 

ゆうくん

明けましておめでとうございます。
記事を見てるだけで、早速お腹が空いてきました。
子供達とコンビニ行こうかな?



by ゆうくん (2013-01-03 13:44) 

nousagi

★ゆうくんさん☆
ちょうどお腹のすくころでしたか?(^^)
美味しいものを、ゲットできたかな?
by nousagi (2013-01-04 08:47) 

ピュアリン

遅くなりましたが・・・・・
明けましておめでとうございます
今年もよろしくお願い致します
ゆったりした雰囲気で お料理も美味しくて
とても楽しかったです (^-^)
お食事が美味しく頂けるのは幸せですね♪
by ピュアリン (2013-01-04 14:14) 

nousagi

★ピュアリンさん☆
明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
美味しいものもいいけれど
山はもっといいですよ。
また、いきましょうね。
by nousagi (2013-01-05 11:10) 

ひろたん

今年も宜しくお願い致します
美味しいものを食べて過ごすひと時は
良いですよね^^
これからのレポを楽しみにしています
by ひろたん (2013-01-06 10:49) 

sachi

遅くなりましたが新年おめでとうございます。

今年はブログ頑張ってみます。
本年もよろしくお願いいたします。

素敵な忘年会でしたね。 よだれが出てしまいますよ!

腰痛なんですか? お気をつけてください。

私は 3月まで甲冑作りです。 段ボールで作りますので 
手間がかかりますが出来上がり楽しみです。
by sachi (2013-01-07 01:38) 

ライムグリーン

く~、すべておいしそう!!!
私も参加したかったです(笑)。
by ライムグリーン (2013-01-07 12:30) 

nousagi

★ひろたんさん☆
山もいいけれど、美味しいものもですね。
こちらこそ、よろしくお願いします。(^^)
by nousagi (2013-01-07 18:05) 

nousagi

★sachiさん☆
明けましておめでとうございます。
そうですね、ブログ
少しご無沙汰モードでしたものね。(^^)
甲冑作り、どんなものができるんでしょう。
出来上がったら見せてくださいね。
腰は、疲れがでると良くないようです。(^_^;)
by nousagi (2013-01-07 18:08) 

nousagi

★ライムグリーンさん☆
ぜひ今度はご参加くださ~い。(^^)
by nousagi (2013-01-07 18:09) 

めい

ご訪問いただいてありがとうございました
また今年もよろしくお願い致します
初登山の記事楽しみにしています♪
by めい (2013-01-07 22:24) 

nousagi

★めいさん☆
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
めいさんに刺激されて、
今から手作り開始です。
とは言っても、ちょこっとした袋ですけど。(^^ゞ
by nousagi (2013-01-08 16:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0