SSブログ

ルビー様 [猫]

サファはいなくなってしまったけれど
我が家には、もう1匹、ルビーがいます。

いつも2番目だったので、
自分の意思表示をすることがありませんでした。

ただ食べることに関しては貪欲で、
自分の分をパーっと食べてしまって
先輩を押しのけてサファの分まで・・・。

そんなルビーは、食物アレルギー発覚で、
御飯を変えてからだいぶ痩せてしまいました。

でも、最近は、自分が一番だということが分かるんですね。
だんだん態度はでかくなりました。(笑)
ミャッミャッと小さい鳴き声ですが
人を呼びつけては、顎で使ってくれます。(^_^;)

なんでもいい、元気で長生きしてほしい。

「ゆめいろのえのぐ」で塗り絵してみました。


ルビ.jpg

nice!(22)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 22

コメント 26

よしころん

nousagiさんを顎で使うなんて~~
まさにルビー様ですね(笑)
by よしころん (2012-04-27 13:43) 

山バカ夫婦

ルビー様の性格はなんだか、私に似てます。貪欲で
人の分まで食べちゃうし、態度も最近デカクなりました。
相棒を呼びつけて、こき使うし・・・
違うのは相棒は長生きしてほしいなんて言ってもらえません。
by 山バカ夫婦 (2012-04-27 17:41) 

tochimochi

ルビー様だけではなく猫は人に服従はしませんからね。
そこがいいところかもしれません。
nousagiさんがこんなに絵が上手いとは知りませんでした。

by tochimochi (2012-04-27 20:55) 

ロバ

我が家も猫好きです。
猫が2匹います。
神経異質な虎のナツ。
人なつこい白黒のウー。
癒されます。
嫉妬するわけではないですが、女房は私より大事にしています。
by ロバ (2012-04-27 21:23) 

nousagi

★よしころんさん☆
これが犬とちがうところでしょうね。
わがもの顔でのさばっています(笑)。
by nousagi (2012-04-27 21:45) 

nousagi

★山バカ夫婦さん☆
きっと、心の中で
長生きしてほしいと思ってますよ。
でも、もっと奥さまにやさしくしなくちゃね。(^^)
by nousagi (2012-04-27 21:46) 

nousagi

★tochimochiさん☆
その態度のでかいところが
またいいんですよね。
これは、塗り絵ですので、
誰でもそこそこ描けるんですよ。
私には絵心がありません。(^^ゞ
by nousagi (2012-04-27 21:49) 

nousagi

★ロバさん☆
猫は自分で冷蔵庫も開けられませんから
せっせと世話してあげないと・・・(笑)。
ロバさんは、自分で野菜も作ることもできますし
もしかしたらお料理も?
by nousagi (2012-04-27 21:50) 

のら人

絵が上手い! ^^
もう一匹いたのですね。 ルビー様が。
もしかしたら、ダイヤ様もいたりして・・・。 ^^;

by のら人 (2012-04-28 06:29) 

空楽

本当に元気で長生きしてほしいですね・・・
by 空楽 (2012-04-28 08:10) 

ken_trekking

生き物と暮らしていると本当に体調の変化には
心配させられます。食物アレルギーというものが
ルビー様にもあるんですね~。新しいご飯にも早く
慣れてもらって体重が戻ればいいなぁと思います。
うちのオカメインコ「よっぴ~様」も相変わらず我がまま
放題で、でも間違いなく主役・・。
by ken_trekking (2012-04-28 17:43) 

nousagi

★のら人さん☆
ふふ、実は3匹目はダイヤは呼びにくいので
パールにしようかと・・・(笑)。
でも、もう飼いませんが。
by nousagi (2012-04-28 17:53) 

nousagi

★空楽さん☆
噛みつかれても引っ掻かれても(笑)
やっぱり可愛かったですよ。
ルビーはそういう反抗はしないので楽ですが。
by nousagi (2012-04-28 17:54) 

nousagi

★ken_trekkingさん☆
よっぴ~様ですか?
手や肩に乗ったりするんでしょうか?(^^)
面倒を見てあげなければならない
弱い存在だからこそ、尚更可愛いですよね。
by nousagi (2012-04-28 17:56) 

おど

猫の言うことなら聴いてあげますよね。(笑) たまに何を言いたいのかわからないことはありますが・・・。

by おど (2012-04-29 19:17) 

nousagi

★おどさん☆
おどさんも猫には甘いんですか?
同行者さんにはあんなに厳しいのに(笑)。
そう、何を言いたいの~というとき有りますね。
by nousagi (2012-04-29 20:36) 

めい

猫に弱いのは同じです♪
猫がテンション高くはしゃいでいるとこちらも嬉しくなります
絵がお上手なんですね
絵がお上手な方は字もお上手と言います
良いなぁ~

by めい (2012-04-29 21:57) 

nousagi

★めいさん☆
猫好きの方はみな、
まず猫が一番なんですよね。(^^)
小さなこともとても気になるし、
元気だと嬉しいし。
絵も字も人一倍ヘタクソです。
これは塗り絵ですので、誰でもできますよ。(^^)
by nousagi (2012-04-30 07:57) 

インレッド

お早うございます。
ゴールデンウイークは家で沈殿ですか??。
以前読んだ浅田次郎さんの短編小説「姫椿」だったと思うのですが??。その中に「シュウ」(本当は漢字でちょっと難しい字なのですが)と言う小説があります。内容は丁度nousagiさんのように猫の好きな女性が、その猫に亡くなられて、悲しみながら立ち直る物語です。是非読んで見て下さい。
by インレッド (2012-04-30 09:35) 

ピュアリン

ルビちゃん食物アレルギーだって?
最近多いみたいね 食物アレルギーが!!
犬もいるみたいです。

太ってる時は 思わないけど 痩せると痛々しいよね
サファちゃんがいないから寂しいのもあるのかしら?

ラッキーも月一位で吐くから とにかく元気で
いて欲しい 元気じゃないと出かけるのも心配だものね
何でも良い 元気で長生きしてほしい 全く同感です。

「夢いろえのぐ」の塗り絵 上手ですね

by ピュアリン (2012-04-30 11:07) 

nousagi

★インレッドさん☆
ちゃんと、ポツポツですが
山に行ってますよ。(^^)
「姫椿」さっそく図書館に予約しました。
いつもありがとうございます。
by nousagi (2012-04-30 13:12) 

nousagi

★ピュアリンさん☆
食物アレルギーのこと
言ってなかったかしら?
御飯には貪欲な子なので(笑)
食べられないものがあるのは
ちょっと可哀そうです。
「ゆめいろのえのぐ」楽しいので
ラッキー君を描いてみては?
by nousagi (2012-04-30 13:18) 

チングルマ

いい感じで描かれてますね。
弟子にしてください。 (#^.^#)
by チングルマ (2012-04-30 15:37) 

Jetstream777

うまく書いてありまね。 どんな子か、想像が出来ます。
でも可愛いよ!
by Jetstream777 (2012-04-30 21:53) 

nousagi

★チングルマさん☆
塗り絵ですってば。(^^)
誰でもできますよ~。
チングルマさんのように、
一から描くことはできません。
by nousagi (2012-05-01 08:37) 

nousagi

★Jetstreamさん☆
可愛いでしょ。(^^)
うちに来たばかりのときは
ほんとに不細工な子でしたが
年をとるごとに美人(猫)になってきました。
・・・と、私は思っています。(^^)
by nousagi (2012-05-01 08:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0