SSブログ

流山七福神「福性寺(ふくしょうじ)」(毘沙門天) [七福神]

流山七福神めぐりのラストは、東武野田線江戸川台駅近くの
福性寺(ふくしょうじ)で締めくくりです。
こちらは、今までの6寺の石の七福神とは違って
青銅のようでした。

毘沙門天は、四天王の一人で仏法をお守りする軍神。
正義の味方だそうです。

004.jpg

003.jpg

七福神とは別に、目を引いたのが、
黄金のボケ封じ観音で、
ピュアリンさんはしっかりとお参りしていました。

005.jpg

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ピュアリン

しっかりとお参りをしたピュアリンです

人生 何年生きるか解らないけど

おいしいものが美味しく 楽しいときは楽しく
同じ生きるなら しっかりと 自分で遊びに行けるように
生きて行きたいですね

ボケないように 日々 努力しなくちゃあ~




by ピュアリン (2008-06-04 18:02) 

nousagi

人間は欲があるうちは大丈夫らしいですよ(笑)。
いっぱい欲を持って生きてるといいね。
あれもしたい、これも食べたいって。
そしたらボケてる暇がないよね。

by nousagi (2008-06-05 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0