SSブログ

流山七福神「西栄寺(さいえいじ)」(福禄寿) [七福神]

いつも通っているのに、なかなか行く機会がなかったのですが
初めて行ってみました。
福禄寿の西栄寺です。
西栄寺の女性は、七福神めぐりマップを渡してくれながら
「松戸より、流山のほうが先だよ」と・・・。(^_^;)
それではぜひとも全部まわらなくちゃ。

0425- 027.JPG

0425- 028.JPG

0425- 029.JPG

①成顕寺(じょうけんじ) 弁財天(知恵倍増)
②福性寺(ふくしょうじ) 毘沙門天(七難即滅)
③西栄寺(さいえいじ) 福禄寿(招福安泰)
④流山寺(りゅうさんじ) 大黒天(商売繁盛)
⑤長流寺(ちょうりゅうじ) 恵比寿(福寿無量)
⑥春山寺(しゅんざんじ) 布袋尊(福徳円満)
⑦清龍院(せいりゅういん) 寿老人(無病長寿)

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

ピュアリン

七福神まわりは どこの場所にもあるようですね

全部まわると 気持ちが良いかもしれませんが・・・

私は 松戸は 中途半端になってしまってるから
何だか気残りな気分です。  (-_-;)

一気に早めにまわろうね ヽ(^。^)ノ
by ピュアリン (2008-04-28 00:08) 

hide

ちょうど1年前に鎌倉七福神を巡って、
御朱印を集めまたことがありましたね。
鎌倉は自転車を使えば1日で巡れましたけど、
こちら松戸、流山は1日で巡れますか?
by hide (2008-04-28 00:11) 

nousagi

ピュアリンさん、
やっぱり七福神は七つ全部回らなくちゃね(笑)。
残しておくとやっぱり心残りですね。

hideさんも七福神めぐりをしたことがあるんですね。
自転車だと、松戸、流山はちょっと大変です。
しかもママチャリですから・・・(^_^;)。
近場は歩きと自転車、遠くは、車や電車を使うことになります。

by nousagi (2008-04-28 10:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0