SSブログ

銀ブラは「カフェ バウリスタ」で・・・ [グルメ、食]

浜松の職場で一緒だった仲間に一年ぶりに会いました。
その頃は、よく旅行やキャンプなどにも行ったりしました。
今回は、東京近辺に来ている3人だけで。

会うたびに感じること、
みんな、ちっとも変わりません。
・・・多少、老けてるけど。(笑)

予定していたランチのお店が行列になっていたので
ブラブラ歩いて、手軽なお店に。

「鹿の子」で桜の香するランチを軽くいただきました。
銀座と言ってもとてもリーズナブル。


銀座1.jpg


歩行者天国の1本奥の通りを歩いていると
ゴミを拾っている男性が・・・
町内会の方でした。
ご苦労様です。

「どこ行くの?」と聞かれ
「銀ブラです」と答えると
「じゃあ、バウリスタでブラジルコーヒーだね」と。

銀ブラとはもともと、銀座でブラジルコーヒーを飲む、ということなのだそうです。

しかも、その店は、「カフェ バウリスタ」ということで
「他の店も美味しいんだけどね」と言いながら、案内してくれました。(^^)


銀座2.jpg


落ち着ける店内でケーキセットをいただきました。(^^)

私はこれ、

銀座4.jpg


友人2人は、こちら

銀座3.jpg


あれ、肝心のコーヒーが写っていませんでした。(>_<)

久しぶりの銀座で、元祖「銀ブラ」でした。




nice!(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

トラックバック 0