SSブログ

毬真工房(きゅうまこうぼう) [グルメ、食]

柏市のあるホームセンターで
竜巻が起こった、変な天気の日でした。
あけぼの山のチューリップを見てから
予約していたお店でランチです。

本来は陶芸の工房で
外から見ると、普通の農家ですが
中に入ってみると、たくさんの作品が置かれています。
食事はすべて予約制で、
曜日の指定もあったので、数か月待ちました。

きゅうま.JPG

ちょうど、タケノコの時期でもあり、
天ぷらや煮物にタケノコが使われ
ヘルシーな野菜中心の、少しずつたくさんの種類という
女性向き(?)のメニューでした。

写真のほかにも、鶏を使ったサラダや
お造りもありました。

きゅうま1.JPG

きゅうま2.JPG

きゅうま3.JPG

ランチの時間とディナーの時間の合間には
予約なしで、お茶やお菓子をいただくことができるそうです。

nice!(22)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 22

コメント 21

山子路爺

かわいいお料理ですね。
それに雰囲気がとってもグーですね。
by 山子路爺 (2011-05-30 12:17) 

tochimochi

陶芸のお店でランチですか、それも数ヶ月も待つとは期待も大きかったでしょうね。
雰囲気もよさそうで、料理もかわいいですね。きっと一品毎に歓声を上げられたのでは・・・。
by tochimochi (2011-05-30 12:32) 

Jetstream777

うまいもの食べて、体力温存ですね。 (笑)
でもヘルシーな感じの取り合わせのようですね。
モロッコ料理よりもやはり和食だ。 (^_^
by Jetstream777 (2011-05-30 12:57) 

nousagi

★山子路爺さん☆
いい雰囲気でした。
予約も取りにくいので
秘密にしておきたいという気持ちもありましたが
いいところあるよと、教えたくもあり・・・で。(^^)
by nousagi (2011-05-30 17:44) 

nousagi

★tochimochiさん☆
お隣の部屋にいらっしゃいましたか?
いちいち、歓声があがってました。(^_^;)
個室でもあり、みんなにわかカメラマンになりました。
by nousagi (2011-05-30 17:46) 

nousagi

★Jetstreamさん☆
やっぱり和食が一番です。
仲間の怪我や、地震もあり、
さらに延び延びとなって
やっと実現しました。(^^)
by nousagi (2011-05-30 17:47) 

ROCKY

久々に 食べ物ネタが続きましたね♪
梅雨入りで 一気に増えそうですね・・・食べ物ネタ♪
(*’-’*)アハハ♪
by ROCKY (2011-05-30 18:38) 

おど

美味しそうな料理です。 量が少なめですが、確かに女性には色々種類食べられて満足でしょうか。
by おど (2011-05-30 20:38) 

のら人

>少しずつたくさんの種類という女性向き(?)のメニューでした。

「少しづつたくさんの種類という飲んべぇ向き?」の色々おつまみセットに見えてしまいました。 これだけあれば自分はお酒が進む、否、止まらなくなりそうです。(笑)
by のら人 (2011-05-30 21:02) 

hide

和膳会席の様に手の凝った料理は見ていても楽しいし、
少しずつ沢山も意外にお腹にたまり満腹感も味わえますよね。
最近でこそ、私もこのような料理も楽しめるようになり、
大人の仲間入りができた感じがします^^
私も少しだけお酒が欲しいですね☆

by hide (2011-05-31 00:19) 

ken_trekking

お~~~旨そうですね。筍の美味しい季節
ですからね。種類も沢山で楽しめそう。
量的にはちょっと少ないので、「3人前!」
お願いします。
by ken_trekking (2011-05-31 07:51) 

よしころん

あ~!タケノコいいな~~♪
メモしました ^^v でも数ヶ月待ちですか~~
雨で山に行けない来年のこの時期に行ってみますか(笑)
by よしころん (2011-05-31 11:11) 

nousagi

★ROCKYさん☆
山に行けませんから、必然的に増えるネタですね(笑)。
でも、ついついの衝動買いより安全ですよ(笑)。
by nousagi (2011-05-31 18:16) 

nousagi

★おどさん☆
そうなんですよ。
いろいろ食べたいんです(笑)。
でも欲張っても限度がありますから、
少しずつで・・・。(^^)
by nousagi (2011-05-31 18:18) 

nousagi

★のら人さん☆
あ~、そうきましたか?(笑)
飲む方にとっては確かにいいおつまみですね。
ひたすら食べました~。
by nousagi (2011-05-31 18:19) 

nousagi

★hideさん☆
お酒が飲めれば楽しいでしょうね。
飲める人もいたのですが
運転手が気の毒ということで
誰も飲みませんでした。
ワインぐらいいいかな・・・。
by nousagi (2011-05-31 18:22) 

nousagi

★ken_trekkingさん☆
そうですね、よく召し上がるようですので
3人前ぐらいはペロッといっちゃいそうですね。
料金も3倍ですよ、大変。(^_^;)

by nousagi (2011-05-31 18:24) 

nousagi

★よしころんさん☆
曜日と、人数にもよるようです。
4人までならOKだけど、5人以上だととか・・・。
なかなかいいところなのでお勧めです。
by nousagi (2011-05-31 18:27) 

ピュアリン

なかなか行けない所ですよね
待っても一度は行く価値ありでしたね (^-^)
「知る人ぞ知る」 場所だから
あまり広めても良いのか悪いのか
私は 連れてってもらって ラッキーでした \(^o^)/
by ピュアリン (2011-06-01 23:39) 

sachi

久々のブログにコメントありがとうございました。
素敵なお店に これまたお料理が何といいのでしょう。
上品ですね。 お口に入れてるときは幸せいっぱいでしょ!
モロッコも行かれたのですね。いいなあ~~
by sachi (2011-06-02 17:00) 

nousagi

★sachiさん☆
美味しいものは人を幸せにしますね。
落ち着けるお店でした。
モロッコはせっせと積立をして
やっと実現しました。(^^)
by nousagi (2011-06-02 18:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0