SSブログ

観音寺のぼたん [散策・花]

柏市逆井にある、牡丹の寺「観音寺」に行ってきました。
このお寺、以前、アジサイを見に行ったことがあるのですが
手入れの行き届いた境内には、他にも、桜や梅、藤やツツジなど
様々な花が次々と咲く、きれいなお寺です。

この牡丹、蕾も多く、まだまだしばらく楽しめそうです。

ぼたん 004.JPG

ぼたん 009.JPG

ぼたん 014.JPG

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 4

hide

手入れの行き届いたキレイなお寺さんですね。
あらゆる季節で様々な花が咲くよう、
考えられた作りになっているのでしょうかね。
by hide (2009-04-22 00:08) 

nousagi

庭の手入れをせっせとしている方がいらっしゃいました。
毎日大変だと思いますが、
こんなに綺麗に咲くと、楽しみでもあるでしょうね。
みんなよく知っていて、
その花の時期には、見に来る人も多いです。

by nousagi (2009-04-22 08:56) 

ピュアリン

牡丹の花は やはり 豪華の一言です。

今の時期が一番お花の数が多い気がしますが・・・

一気に開いてしまうのが 惜しいような気もします。
でも 一気に開いて散って行くのも素敵なのかもしれません。
by ピュアリン (2009-04-22 18:23) 

nousagi

ピュアリンさん、
連れて行ってもらってよかったわ。
お花はちょっと時期がずれると
見られなくなったりするものね。

by nousagi (2009-04-22 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0