SSブログ

西洋料理「ツッチーニ」 [グルメ、食]

久し振りにFさんと会い食事をしました。
彼女は今、お母さんの介護の日々です。
かなりのストレスがたまっているとみえて
吐き出すように、思いっきりいろいろなことを話しました。

たまに会って、話を聞くこと、
これが友人として私のできる唯一のことかも・・・。
たまってたまって吹き出しそうなものが
これで少しでも収まれば、それで良し。

美味しいランチを食べながらのひと時でした。

南浦和駅西口の西洋料理「ツッチーニ」のランチ¥1780です。
オードブル、自家製の玉ねぎパン、ニンジンパン。
ソラマメの入った季節を感じるトマトソースのパスタ。
デザートとコーヒー。
小さな幸せですね。(*^_^*)

SBSH00281.JPG

SBSH00291.JPG

SBSH00301.JPG

携帯での写真、少しピンボケ、色も悪いですが、味はバッチリでした。

nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 3

hide

ストレス発散の方法は人それぞれですもんね。
それを察してあげる…促してあげる…手助けしてあげる…
Fさんにとって、とてもいい時間だったのではないでしょうか。
聞き上手になれる人って素晴らしいなぁ~
それになにより美味しい食事は元気の源ですもんね♪

by hide (2008-06-17 19:44) 

ピュアリン

話すだけでも ストレスは解消するそうです。

そして 思い通りにならないけど
お友達と会って話す 一緒に食事をする
これって とっても 心を満たしてくれると
思います。

持つべきものは友達なんて言いますが
友達は宝物だと思います。
 
by ピュアリン (2008-06-17 23:58) 

nousagi

hideさん、
聞き上手というよりも
私が口をはさむ隙を与えてもらえない、と
言ったほうがいいかも(笑)。
「われ鍋にとじ蓋」ってことかもしれません。
愚痴を聞いているようで、逆に元気をもらっていたり・・・。

ピュアリンさん、
人は一人では絶対生きていけないものね。
私もずっといろんな人に助けてもらってきたと思う。
口に出して、それですっきりなんてことはよくあるものね。
お互い様ってことです。(*^_^*)

by nousagi (2008-06-18 00:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0