SSブログ

Windowsメールでメールが削除できない [パソコン]

なくなったお気に入りのフォントをインストールして
このところ、何の問題もなく、我がPCちゃんは動いていました。
が、ここにきて、またもやWindowsメールでトラブルが・・・。
今度は、受信トレイのメールが削除できなくなりました。

メール受信中に、迷惑メールをゴミ箱にドラッグしたのですが
それがまずかったようです。
迷惑メールは迷惑メールフォルダに自動的に振り分けられますが
その途中で手を出したせいか、へそを曲げてしまったようです(・・・だれが?)。
結局エラーメッセージが出て、削除もドラッグもできなくなったのです。

受信トレイに常に、それも迷惑メールが、ある状態って、本当に不愉快です。
で、以前、削除済フォルダのメールが削除できない時に
結局、しないで済んだ方法を、ここにきてすることになりました。

メール保存フォルダの「Stationary」フォルダだけを残し、
あとのファイル・フォルダを削除するという方法です。

メールや、アカウント、アドレス帳などバックアップをとり
削除を実行しました。
結果、削除できなかった迷惑メールも綺麗に消えてしまいスッキリ。
アドレス帳は消えず残っていました。
メッセージルールも残っていましたが、
受信トレイの中でさらにフォルダを作っている場合
そのフォルダもすべて消えてしまうので、
メッセージルールのフォルダの選択は再度し直さなくてはなりません。
アカウントもなくなるのでインポートします。

これで万事OKです。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ピュアリン

続きますね  トラブルが・・・

でもちゃんと解決で万事OKなんて
さすが さすが

私もここしばらく トラブル続きで (;一_一)した

解決した時は ホットします

最も私は古いほうのPCで 新しいビスタは
今のところ快調に使えています


by ピュアリン (2008-06-24 00:33) 

nousagi

トラブルいやですね。
解決しないと落ち着かないし。
ビスタ快調でいいですね。
そのうちきますよ、いろいろトラブル(笑)。
by nousagi (2008-06-24 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0