SSブログ

滝子山 [山歩き]

HPを見て、連絡をくれた方のお誘いで
滝子山に行ってきました。
前々から気になっていたのですが
歩行時間が長く、なかなか行けなかったのですが
奥の手、タクシーを使って時間を短縮。
歩いてきました。

新緑のシャワーを浴びて沢の水音を聞きながら
とても気持のいい時間でした。
やっぱり、山はいい~!

11-039.jpg

キンラン
ギンラン.jpg

ワチガイソウ
11-036ワチガイソウ.jpg

詳しい山行記録はこちらへ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

ピュアリン

前から行きたかった山に行けたのですね。

今の季節は 本当に新緑のシャワーって感じ
山の綺麗な空気で 元気が出るような気がします。

季節が良いから 時間を作って
せっせと 山に行けると良いですね  (*^。^*)
by ピュアリン (2008-05-22 10:20) 

nousagi

歩行時間も長く、標高差も結構あるので
なかなか行きにくいところでしたが
今回は思い切って行けてよかったです。
緑の中を歩くのは本当に気持ちいい。
ストレスもきれいに洗い流される感じです。
結構あるんですよね・・・、ストレス。
by nousagi (2008-05-23 21:23) 

hide

ツツジはまだ咲いてなかったのですかね。
画像がなかったものですから…
とは言っても新緑が目に優しい季節になってきましたね。
標高差が1,000mある山歩きおつかれさまです。
でも山でかく汗は気持ちいですよね♪
またその汗を流す温泉もなお気持ちいい♪
そりゃ“ストレス”も流れますよね。
by hide (2008-05-24 16:39) 

nousagi

hideさん、こんばんは。
ツツジ、咲いてました。
終わったのかまだなのか、あまり多くはありませんでした。
でも、今回はツツジより新緑がきれいで
上のほうばかり見ていましたよ。
下山して振り返ると、結構高い山なんですよね。
あんなところに登って降りてきたんだと
なかなか達成感があります。
これだから、どんなに疲れてもしんどくても
また行きたくなるんですね。

by nousagi (2008-05-24 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0