SSブログ

Windows Updateができた [パソコン]

先日来、Windows Updateができなくてウツウツとしていました。
そもそも、ウイルスソフトを購入時入っていたものから別のものに変えようとしたのが発端でした。
購入したウイルスソフトをインストールする際、修正プログラムをインストールするようになっていました。
それが、「対応していないシステムです」というエラーメッセージが出て
インストールがその時点で終了してしまうのです。

ウイルスソフトのメーカーとPCのメーカーに問い合わせ、
結局、PCのほうに問題があるようでした。
そして、指示通り
●前のウイルスソフトが完全にアンインストールされていない可能性があるため、
再度アンインストーラを使っての削除
●NTFS ファイル システムで使用される トランザクション ログ ファイルが破損とやらで
http://support.microsoft.com/kb/939399/ja の方法を実行

それでも解決せず、そうこうしているうちに再び疑問が発生。
システムに記載されているCPUと、デバイスマネージャに記載されているCPUの
種類が別のものになっているのに気付きました。
その結果、
●CPUがデバイスマネージャに正確に認識されていないということで
BIOSの初期化をしました。

でも、ダメでした。

ええい、気分悪い! リカバリーしちゃえ!
結果、デバイスマネージャにシステムと同じCPUが記載され
正確に認識されました。

Windows Updateも正常にでき、ウイルスソフトも
正常にインストールすることができました。

めでたしめでたし。
・・・と思いきや・・・。
また、新たな問題が発生しました。
もう~ (・_・;)

今日は、寝る。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0