SSブログ

百日紅園(2020年9月3日) [散策・花]

群馬県神流町の百日紅園、
昨年、こんなところがあると知ってから
一度は見に行きたいと思っていました。
今年やっと、しかもちょっと遅めですが、行ってきました。

3台の介護施設(?)のマイクロバスと入れ違いに園内に入ると
他には誰もいませんでした。


50-008.jpg


50-003.jpg


50-007.jpg


50-010.jpg


50-011.jpg


50-012.jpg


50-013.jpg


50-015.jpg


50-016.jpg


園内を歩くのはほんの小一時間ですが、往復の運転でクタクタでした。
暑かったからかなぁ・・・(^^;)




nice!(19)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 19

コメント 18

Jetstream

サルスベリが満開のようですね。 写真を拝見してもなんとなくどんよりとした暑さが感じられます。 1時間ほどでもこんな日は消耗するかもしれませんね。 散策はダラダラして山歩きより疲れるかも? 休みましょう。
by Jetstream (2020-09-04 22:48) 

のら人

我が家のサルスベリは5月頃早々に咲いてサヤエンドウみたいな実を付けてます。^^;


by のら人 (2020-09-05 03:04) 

インレッド

私が良く、見に行くところに景色は良く似ていますが、こちらまで遠征しましたか??。百日紅は旧盆の頃が見頃です。
今回もURLは入れて見ましたが、コメント入るかな??
三頭山のブログの時は、コメンント数が10人くらいいたのですが、最初の頃は コメント(1)と暫くはなっていました。SSブログイは最近ちょっとおかしいと思いました。私のPCにはウイルスチェックのソフトが入っています、HPもメールもブログも全部チェックしています。
by インレッド (2020-09-05 07:10) 

インレッド

何とかコメント入りましたが、今回もURLを入れると
「投稿に失敗しました」と出て、コメントを入れることがで
きませんでした。そのため以前のようにコメントを入れないで
送信したら、入りました。やはりSSブログはおかしいですね。
by インレッド (2020-09-05 07:14) 

よしころん

サルスベリ園、はじめて拝見したかも~
真夏の花だけにやはり暑そうな…^^;

裏銀座の記事アップのため、以前の裏銀座記事を読み返していたらnousagiさんの「必ず行かないとー!」とのコメント発見!
裏銀座その後行かれたましたっけー?^^;
今年は要予約ですが、普段の半数程度の人数した受入れていないようなので、小屋泊快適でしたよ^^v
プラス料金で個室対応も可能。
by よしころん (2020-09-05 08:30) 

tochimochi

百日紅園、見事ですね。
見たことあると思ったらサルスベリと読むのですね。
山に囲まれた園内の通路は暑そうです。
クタクタになって帰りの運転も疲れたでしょう。
by tochimochi (2020-09-05 10:43) 

はなねこ

暑いと運転も疲れますね~。
陽が低くなって、窓からの日差しも斜めに長く入るようになって、ますますジリジリと。
でも、歩いて大汗かいても 車に逃げ込めば涼しくなるので、それは助かりますね。
私も昨日 何度も送信失敗でした。
みなさんのコメント拝見して、URL入れないでおきます。(^^)

by はなねこ (2020-09-05 10:48) 

インレッド

訂正 コメントです。
>以前のようにコメントを入れないで・・・>では無く
以前のようにURLを入れないで、コメントを入れたら入りました
by インレッド (2020-09-05 19:14) 

nousagi

★Jetstreamさん☆
サルスベリ、残念ながら少し遅めでした。
これがちょうどの満開なら、相当な華やかさですね。
暑かったので、先に来られていたお年寄りたちも
長居はできなかったかも。
by nousagi (2020-09-05 20:23) 

nousagi

★のら人さん☆
5月とは早いですね。
のら人さんの庭は相当広そうですね。
いろんな花が咲くようでいいですね。
by nousagi (2020-09-05 20:30) 

nousagi

★インレッドさん☆
お手数かけました。
なんだか使い勝手が以前より悪くなってます。
セキュリティーはカスペルスキーを入れていますが
その影響なのか、そもそもSSブログのせいなのか・・・
わかりません。(-_-;)
by nousagi (2020-09-05 20:33) 

nousagi

★よしころんさん☆
もうずーっと、遠出できてません。(:_;)
小屋の宿泊人数制限は快適でいいですね。
でも、やっぱり怖いかな~
密室でしょう?
個室ならいいですね。
by nousagi (2020-09-05 20:36) 

nousagi

★tochimochiさん☆
運転は疲れます。(>_<)
皆さん、長い距離を走って、
それから登るということを難なくやっているのが
凄いですね。
by nousagi (2020-09-05 20:40) 

nousagi

★はなねこさん☆
やっぱりコメント入りませんでしたか?
お手数かけました。
でも、迷惑コメントがすっかり入らなくなりました。
それについては大成功ですね。(^^;)
by nousagi (2020-09-05 20:41) 

のら人

失礼しました。
庭にあり鞘が沢山なっているのはハナズオウでした。^^;
サルスベリはこの時期花が良く目立ちますね。
by のら人 (2020-09-06 15:09) 

黒焦げ狸

サルスベリの花は綺麗ですね。米沢に住んでいた時、すごい大きな木に豪華に咲いていました。目に焼き付いています。昨日、小さな山の公園にも綺麗に咲いてましたが、やや時期が遅かった。 山に足しげく通わないと、白雪兎に成っちゃいますよ。
by 黒焦げ狸 (2020-09-10 16:27) 

nousagi

★のら人さん☆
ハナズオウという花、よくわからなくて検索してみました。
サルスベリとよく似ているんですね。

by nousagi (2020-09-10 19:39) 

nousagi

★黒焦げ狸さん☆
サルスベリ、大量に咲くと、桜や桃のように華やかですね。
皆さん、暑さに負けず、せっせと歩かれてますね。
見習わなくてはなりませんが・・・。
頭同様、足も退化しつつあります。(^^;)

by nousagi (2020-09-10 19:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。