SSブログ

丸山~日向山(2017年11月24日) [山歩き]


2年ぶりにお会いする、
はなねこ山」のはなねこさんと
リクエストの丸山に行ってきました。


丸山から.jpg


日向山.jpg



山行記録はこちらへ。




nice!(23)  コメント(18) 
共通テーマ:blog

nice! 23

コメント 18

よしころん

まだまだ紅葉が残ってくれていましたね^^
そうそう、使わなくなって手ぬぐいは巾着や孫のよだれかけにリメイクしてます。
どうじゃい^^v
by よしころん (2017-11-27 10:42) 

ぽんぽこ狸

前の住処より山に行けそうですね。
低い山に近そうですので、秋、冬、春は登り放題?
>鳥のフンやらで
バードコールを買い、フンはするなと言ったら良いのでは。
それはともかく、バードコールで遊べそうですね。
by ぽんぽこ狸 (2017-11-27 16:52) 

テリー

綺麗に紅葉していますね。
by テリー (2017-11-27 18:21) 

nousagi

★よしころんさん☆
リメイク?
そんな繊細な事しない人のように思ってた。(笑)
器用なのね。
お主、なかなかやるな!(^^)
by nousagi (2017-11-27 21:35) 

nousagi

★ぽんぽこ狸さん☆
太平組に負けないように、健康登山に勤しんでいます。
夏も有りですよ。
バードコールって面白そうですね。
器用な人は、手作りできるのでは。
by nousagi (2017-11-27 21:42) 

nousagi

★テリーさん☆
予想外の紅葉でした。
期待していないと、得した気分ですね。(^^)

by nousagi (2017-11-27 21:44) 

はなねこ

こんばんは~
楽しいおしゃべりと山歩きを、ありがとうございました。
展望を楽しめ、思いがけない紅葉にも出会えて、とてもいいお山でした。 
また出かけて行きますね。
 
ところで、いつの間にか、隠し撮りされてましたね。(^^;
ここのところちょっと忙しくしていて、山レポはもうちょっと先になりそうです。
by はなねこ (2017-11-27 22:00) 

tochimochi

いい裏庭ですね。
紅葉もさることながら展望や見どころもいっぱいで楽しめそうです。
広場では昼寝もしたくなります。

by tochimochi (2017-11-27 23:13) 

カスミッシモ

おはようございます。
紅葉がきれいですね。
落葉松の黄葉が見たいですね。今年は何故か出会えていません。
この辺りは電車で2時間半以上かかります。遠い世界です。
by カスミッシモ (2017-11-28 08:45) 

のら人

今週末辺りはこの辺りが良いかな?
丸山の展望は、特に素晴らしいですからね。
人が多いのが難点ですが・・・。^^;
by のら人 (2017-11-28 13:22) 

ちんぐるま

同じコースで丸山に登ったことがあります。
イベントでとっても旨い「おやき」をもらいました。ヽ(^o^)丿
by ちんぐるま (2017-11-28 14:42) 

nousagi

★はなねこさん☆
久しぶりにご一緒できてよかったです。
青空も紅葉も、儲けもんでしたね。(笑)
なんとか、あの続きも実現したいですね。
また、よろしくお願いします。
by nousagi (2017-11-28 20:20) 

nousagi

★tochimochiさん☆
なかなかいいでしょ。(^^)
いろんなルートを探検しますので、
しばらく退屈しないと思います。
近いというのは便利ですね。
by nousagi (2017-11-28 20:29) 

ヴェール

日向山の紅葉が綺麗ですね。
丸山は、『超展望の山々』の本には、「特選・マニアックな展望の山」
として記載されており、条件がいいと286°方向に槍ヶ岳も見えるとか。


by ヴェール (2017-11-29 00:37) 

nousagi

★カスミッシモさん☆
カラマツの金色は特別ですね。
運がいいと、偶然のように見られることがあったのですが
狙っていくと、大抵残念な結果になります。
2時間半は少~し遠いですが、
少しだけですよ。
諦めちゃいけません。(笑)
by nousagi (2017-11-29 22:37) 

nousagi

★のら人さん☆
あら、ここにもキノコありますか?
と、どうしてもキノコと絡めてしまいますが・・・
平日だったせいか、好天にも拘らず人は数人でしたので
展望台でランチしながらのんびりできました。
by nousagi (2017-11-29 22:40) 

nousagi

★ちんぐるまさん☆
そんなイベントがありましたか?
おやき、道の駅で売ってましたね。
田舎のほうは、村おこしということなのでしょうか、
ハイキングイベントや、トレランのイベントなど
いろいろとやっているようですね。

by nousagi (2017-11-29 22:49) 

nousagi

★ヴェールさん☆
丸山から槍ヶ岳が見えるんですか?
見えたらラッキーですね。
今回は今までの中で一番よく見られたと思います。
展望台でお会いした84歳の登山者の方が
白馬が見えることもあるとおっしゃってました。
by nousagi (2017-11-29 22:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。