SSブログ

有間山~蕨山(2016年2月28日) [山歩き]


1ケ月も空いてしまったので、とりあえず歩きに行こうと
目覚まし通り目が覚めたのですが、
ぬくぬく布団から抜け出せず・・・(^^;)
30分遅れの出発となりました。


有間山.jpg


予想通り、静かな山歩きができましたが
翌朝、身体中がものすごい筋肉痛。
たった1ケ月歩かなかっただけでこんなにもなるの? と思っていると
顔は真っ赤、悪寒、頭痛、倦怠感、
またもや風邪でした。もぅ~ (>_<)


そんなこんなで、寝たり起きたり、やっとupができました。
詳しい山行記録はこちらへ。



nice!(40)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 40

コメント 26

カスミッシモ

こんばんは。
埼玉県もよく行かれますね。
蕎麦粒山や棒ノ折山も近そうですね。
この辺なかなか行けないんですよね。
by カスミッシモ (2016-03-02 20:31) 

インレッド

ベトナムから今度はこちらの山でしたか。
この辺りは、境界線ですね、私は名栗から蕨に登った
ことが一度ありますが、結構ロングコースで疲れました。
時期になったら又ハナネコでも見に行こうかなー。
by インレッド (2016-03-02 20:52) 

tochimochi

一か月ぶりでしたか。
身体を動かすのはいいことですね。
展望もよくて雪もあって言うことなしの山行と思いましたが・・・。
普通山に行くと風は治るのですが、ベトナムから何かもらってきましたか ^^;

by tochimochi (2016-03-02 22:34) 

のら人

ジカ熱じゃないですよね(゜゜;)
だから無理して山に行くと祟りがあるんです!(^-^)まだまだお家でヌクヌクしてましょう!自分はしっかりジムで鍛えてるので体力は衰えていませんよ~(  ̄▽ ̄)
by のら人 (2016-03-03 07:27) 

nousagi

★カスミッシモさん☆
このあたり、割と行きやすいです。
棒ノ折山は好きな山でもあるので何度か。
蕎麦粒山はたくさん歩かなければならないので
まだ1度きりです。
花の時期、いいですよ。
by nousagi (2016-03-03 11:58) 

nousagi

★インレッドさん☆
あのあたりでハナネコノメというと
棒ノ折山ですか?
あの山でイワタバコはあるのですが、
ハナネコノメは見たことがありません。
そろそろでしょうか。

by nousagi (2016-03-03 11:59) 

nousagi

★tochimochiさん☆
そうですよね、
少しぐらいの風邪なら山を歩くと治ります。
今回は全く問題なく出かけたのですが
突然のように具合悪くなりました。
インフルエンザかな・・・と思っています。
だんだんよくなっていますが。
by nousagi (2016-03-03 12:01) 

nousagi

★のら人さん☆
発疹もできていませんし、目も充血していませんので
ジカ熱ではありませんよ。
ジムで黙々と器具で体を鍛えるなんて
面白くもなんともないでしょう。
私も、昨年、ちょっと挑戦しましたが
すぐに飽きました。
山を歩いていれば楽しみながら鍛えられます。
具合悪くしては元も子もありませんが・・・。(^^;)
by nousagi (2016-03-03 12:05) 

よしころん

もう体調は戻られたかな~
来年はちゃんと予防接種受けましょうね~~^^;
nousagiさん、ランチ山頂主義ですか。
我が家は夏場は人がいなくて静かで眺望がよい場所、冬は風の当たらない穏やかな場所(笑)
by よしころん (2016-03-03 19:26) 

nousagi

★よしころんさん☆
えーっ! ちゃんと予防接種したんですか?
なのにかかっちゃった?
病院、嫌いなんですよ。
毎年、一か八かなんです。(^^;;

by nousagi (2016-03-03 19:54) 

よしころん

インフルエンザ、ここ十数年罹っていなかったので予防接種はずっと受けてなかったの~~
自分だけはかからないとわたしも家族も思っててね ^^;
今回めっちゃ辛かったので、来年から受ける ^^v
by よしころん (2016-03-03 20:14) 

おど

ベトナムから帰ってきたばかりで山登りですか。 しかも風邪を引きかけた状態で登ったのですね、お大事に・・・。
by おど (2016-03-03 22:24) 

ちんぐるま

私は名郷~蕨山往復して飯能で宴会が定番です (>_<) ダメ?
雪の一本道・・・ イイネ
by ちんぐるま (2016-03-04 09:09) 

nousagi

★よしころんさん☆
なるほどね~
でも、ABCと全部接種するわけにはいかないでしょ。
当たるも八卦、外れもありですよ。(笑)
by nousagi (2016-03-04 10:36) 

nousagi

★おどさん☆
おどさんと違って
私は軟弱ですから、
具合が悪ければ行きませんでした。(笑)
体調は普通でしたから
翌日は完全に、ひどい筋肉痛と思ってしまいました。
by nousagi (2016-03-04 10:40) 

nousagi

★ちんぐるまさん☆
往復ですか?
縦走のほうが楽しいじゃないですか?
飯能で宴会はいいですね。
ノンアルで・・・(^^)
by nousagi (2016-03-04 10:41) 

山ばか夫婦の山歩

風邪でしたか。私も体調ガタガタです。
山行記録拝見しましたが、まだまだ雪が残ってますね。
風邪は万病のもと・・・などと言いますので完治するまでじっと
してましょう。無理ですね。
ピョンピョン跳ねてお山へ・・・ですか。
by 山ばか夫婦の山歩 (2016-03-04 17:13) 

nousagi

★山ばか夫婦の山歩さん☆
春先って、ウキウキ気分とは裏腹に
なんだか不調になりますね。
花粉症ではないと思っているのですが
なんだかやたら顔やら首やら痒かったり・・・
完治もはっきりしないので
適当なところでエイヤッ、と
出ていくしかないですね。
早く不調を脱出されるといいですね。
お大事に!
by nousagi (2016-03-05 10:58) 

ひろたん

月日が経つのが早くて
あっと言う間ですよね。
これからまた歩くのですよね^^
もう春ですから・・・・
by ひろたん (2016-03-06 09:42) 

nousagi

★ひろたんさん☆
今年に入ったと思ったら、あっという間に3月です。
ほんと早すぎますね。
もちろん、これからも歩きますよ。
春は一番忙しいですね。

by nousagi (2016-03-06 15:34) 

misato

こういうぬくぬくほのぼのするような里山(?)歩きも大好きです。
外を歩くと、いい空気がいっぱい胸に入ってきますね~♪
by misato (2016-03-06 22:05) 

nousagi

★misatoさん☆
里山いいですね。
こんな時期は無理に厳しい山に行く
能力も気力もありませんので
このぐらいがちょうどいいです。
もう少し近くに、こんな山があると最高なんですけどね。
by nousagi (2016-03-07 11:31) 

yoriko

雪がしっかり残っていますね
雪があると足場が不安定なんでしょうね
冬は冬で空気が透き通って気持ちの良い登山になるでしょうが
山野草にはお目にかかれないようですね^^;
風邪をひいていらしたんですね
完璧な体調になるまでご無理をなさいませんように♡
by yoriko (2016-03-11 22:31) 

nousagi

★yorikoさん☆
今の時期は、花がないので
低山はなかなかパッとしないですね。
綺麗な雪景色があればまた違いますが。
今年に入って2回も風邪引きました。
しかも長引いてます。
情けないです。(>_<)
by nousagi (2016-03-12 12:13) 

フクシア

元気が戻ってきましたね。
結構歩きましたね!この辺り結構普通の歩きじゃない歩きをしましたが、ピークの名前がとても懐かしかったです。

治り際が大事ですのでくれぐれもお大事にね。
by フクシア (2016-03-12 22:42) 

nousagi

★フクシアさん☆
ご心配おかけしました。
ただでさえ人の少ない時期と場所ですが
フクシアさんはどんな歩きをされたのでしょう。
でも、普通の歩き、されることあります?(^^;)
by nousagi (2016-03-14 10:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0