SSブログ

外秩父七峰縦走ハイキング(2015年4月19日) [山歩き]

つい先日までは、まったく私とは無関係だった
大変なイベントに参加してしまいました。

参加賞の30周年記念バッヂです。

七峰.jpg


詳しい山行記録はこちらへ。



nice!(22)  コメント(32)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 22

コメント 32

山ばか夫婦の山歩

参加しましたか。42K寄居まで行きましたか?
以前、大会の時に出くわして、大変な目にあいました。
走っている人が目につきましたが・・・
by 山ばか夫婦の山歩 (2015-04-21 13:12) 

hori

お疲れさまでした。
私も6年ほど前に1度だけ参加しました。
記念品はグリーンのキャップでした。
最初の官ノ倉山あたり渋滞は
いかがでした?
by hori (2015-04-21 19:59) 

nousagi

★山ばか夫婦の山歩さん☆
完歩しました。
疲れました~。
足の裏が痛くなって、
小さな豆が一つできていました。
私も、以前、走っている人、見ました。
私はのろのろ歩きでした。
by nousagi (2015-04-21 21:33) 

nousagi

★horiさん☆
歩かれました?
私は出発が早かったので、
渋滞も少し進みが遅くなったという程度でした。
休むのにちょうどよかったです。

by nousagi (2015-04-21 21:35) 

ROCKY

ネット友の女の子が毎年参加しています。
けっこう大変そうだとレポートを毎年見ていましたが
ついにnousagiさんも足を踏み入れたんですね。
  あっぱれ~♪
by ROCKY (2015-04-21 21:48) 

nousagi

★ROCKYさん☆
ありがと~!
ROCKYさんは歩かないの?
私は一度こっきりで
参加してみました。
一度で十分です。(^^)
by nousagi (2015-04-21 22:21) 

Jetstream

スゴイね~。 42KM山マラソンコースですね。 しかもアップダウン。 
全山 完踏 おめでとうございます。 思い出に残る山歩きとなったんではないでしょうか。 雲取だったら駐車場から2往復、日帰りとなる。
あなたこそ ”日帰り魔女” 命名がふさわしいです。 
アッパレ!お疲れ様でした!
by Jetstream (2015-04-21 23:24) 

ヴェール

フルマラソンの距離で、最大標高差約780mの山歩きですか。
コースタイムより約1時間早いのは、普段から山歩きをよくされている
からですね。流石です。
厳しい山に登るときには、これくらい歩いていないと登れませんね。
by ヴェール (2015-04-21 23:48) 

よしころん

わわ!すごい(*_*)
もうどこでもドンとこいや~!!!ですね ヽ(^o^)丿
by よしころん (2015-04-22 07:46) 

nousagi

★Jetstreamさん☆
雲取とは全然違いますよ。
雲取日帰りはできません。(^^;)
このコースは登りは続かないで、
平地歩きで休めますからその分楽と言えます。
日帰り魔女?
それ、いいですね。(笑)

by nousagi (2015-04-22 08:43) 

nousagi

★ヴェールさん☆
コースタイムの12時間を
続けて歩けるとは思いませんでした。
とにかく完歩できたことが嬉しいです。
やればできるもんですね。(^^)
by nousagi (2015-04-22 08:44) 

nousagi

★よしころんさん☆
>どこでもドンとこいや~!!!
とまではいきませんが、
昔よりはだいぶ歩けるようになったと
自分自身に感心しました。
継続は力ですね。

by nousagi (2015-04-22 08:48) 

tochimochi

42kを完歩したのですね。
しかも参考タイムを一時間も短縮して!
春の山野を歩き回る・・・
私もこういうイベントは好きですがなかなか機会がありません。
by tochimochi (2015-04-22 12:23) 

おど

すごいですねぇ。(おめでとうございます) フルマラソンを山の上でですか・・・。 行ってみたいような、無いような。(笑)

by おど (2015-04-22 12:50) 

nousagi

★tochimochiさん☆
遠くは青森だったか秋田だったか
とにかく「あ」が付いたのですが(^^;)
遠征して来ている人もいたようです。
花をじっくり、という時間はありませんが
一度は経験して良かったと思います。
by nousagi (2015-04-22 13:57) 

nousagi

★おどさん☆
ありがとうございます。(*^^)v
おどさんはいつもそのような歩きをしているのでは?(笑)
ぜひ、朝一に並んで、タイムを競われるといいですよ。
by nousagi (2015-04-22 13:59) 

cyu2

祝!完歩!
すごい健脚さんですね、nousagiさん!さすが!
私も昔参加したことありますが、半分だけしか歩けませんでした。
この時期になったんですね、以前はGW直前だったような気が?
涼しくてこの時期のほうが良いですよね(*^_^*)

by cyu2 (2015-04-22 16:22) 

nousagi

★cyu2さん☆
コツがあるんですよ。
出発を早くすること。
前泊して一番電車が着かないうちに並びました。
ひどい渋滞に合わないで済みます。
抜かれても抜かれても時間はある。(笑)
それに、おっしゃる通り、
涼しくて、助かりました。
それでやっとの完歩です。
by nousagi (2015-04-22 16:48) 

はなねこ

すご~い!!
失礼ながら、途中までだったのかなと一瞬思いました。
お見それしました。
オメデト~ (^^) 尊敬しちゃいます。
by はなねこ (2015-04-22 20:33) 

カスミッシモ

42km完歩おめでとうございます。
まだまだお若い。絶好調!今年は楽しみの年ですね。
by カスミッシモ (2015-04-22 20:57) 

インレッド

今晩は。
前夜泊で参加とは優雅ですね、私の友達も5人くらい
参加したようです。もう30回目でしたか、この大会が
始まったばかりの頃に一度だけ参加した事があります。
ウエストバックにオニギリとバナナとポカリだけ入れて
走りました。締め切り間際にゴールして完走の白い
帽子を貰いましたよ。
by インレッド (2015-04-22 21:16) 

nousagi

★はなねこさん☆
自分が一番びっくりです。
当初は半分の予定でしたから。(^^)
by nousagi (2015-04-23 08:38) 

nousagi

★カスミッシモさん☆
ありがとうございます。
でも、それほどお若くないので
後遺症がたっぷり・・・。
休養が必要です。(^^;)
by nousagi (2015-04-23 08:40) 

nousagi

★インレッドさん☆
>前夜泊で参加とは優雅ですね
やっぱりそこ、突っ込まれましたね。(^^ゞ
そうしないと、タイムアップ間違いなし
ゴールできませんでしたよ。
ほぼ先頭で歩き始めても、
どんどん追い抜かれていきましたからね。
大目に見てください。(笑)
by nousagi (2015-04-23 08:43) 

ピュアリン

ワァオ~~~~~
すご~~~~い ついにこんなレースにまで参加
尊敬します(^◇^)
体力が増々ついて 「もう何も怖くない!!!」
って感じですね とにかくすごいです。(^^)/
おめでとう ♪ このゴールについた時に達成感
また味わいたくなる事間違いなしですよ~~
by ピュアリン (2015-04-24 14:53) 

nousagi

★ピュアリンさん☆
吠えてるの誰? と思ったら
ピュアリンさんでした。(笑)
それなりに体力付きましたね。
でも、そのあとが大変です。
みな、通常の生活をしているようですが
私は休養が必要です。じ~っと。(^^;)
by nousagi (2015-04-24 17:03) 

ひろたん

42kを完歩!
凄いですね^^
六甲山縦走は56キロです。1回参加して
あと15分でタイムから外れてしまいそうでした。
赤鬼に追い立てられ・・・
そんな記憶があります。
タイムより早く到着も凄いですよね^^
充分休養して、またチャレンジですね。
by ひろたん (2015-04-25 17:39) 

nousagi

★ひろたんさん☆
六甲山56キロ完歩ですか?
14キロも長い。(^^;)
私だったらタイムアップで完歩は無理です。
体力的にもぎりぎりでしたよ。
赤鬼が追い立てるんですか?
by nousagi (2015-04-25 21:25) 

フクシア

フルマラソンではなく、フルハイキングですね。
魔が射して、本当に魔を楽しんでハッピーエンドですね
by フクシア (2015-04-27 10:01) 

山子路爺

なんと、山道40km……凄いなぁ〜〜〜
12時間連続歩行……凄いですねぇ〜〜〜
爺も挑戦……しないと思います。

by 山子路爺 (2015-04-27 13:41) 

nousagi

★フクシアさん☆
まったく気が乗らなかったのが
だんだん、その気になって
けっこう楽しみました。
一度は、いい経験だったと思いますが
今、腰が痛い・・・
あとがたいへ~ん(^^;)
by nousagi (2015-04-27 15:11) 

nousagi

★山子路爺さん☆
甲州街道やってるじゃないですか。
それとほとんど同じだと思います。
うまく休憩を入れて歩く人ももちろんいますが
私は、のろのろなので、
歩き続けないと、
タイムアップになってしまうのです。
by nousagi (2015-04-27 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0