SSブログ

黒斑山(2013年3月17日) [山歩き]

泊まりの山の予定が、
天気が崩れるということで、日帰りの山になりました。

春霞で展望はあまり・・・と思っていましたが
いやぁ~、よく見えました。


黒斑山2.jpg


詳しい山行記録はこちらへ。

nice!(34)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 34

コメント 34

山バカ夫婦

いいですねぇー!北アル、八ッ、浅間山の山肌も
綺麗に見えて・・・
締めに、天狗の湯でしたか。羨ましいです。
行ける時に行く方がいいですね。
by 山バカ夫婦 (2013-03-19 13:12) 

nousagi

★山バカ夫婦さん☆
チャンスがあったので行ってきました。
逃すと行けなくなることもありますからね。
展望、良かったです。
by nousagi (2013-03-19 17:13) 

hidamari

日頃の行いの良さがお天気に現れてますね♡
浅間山もとてもキレイですが、やっぱり富士山や北アルプスの
山々が見られる登山ってなんだかお得な気がします。いいな~♡
by hidamari (2013-03-19 17:33) 

インレッド

今晩は。
黒桧に続いて、黒斑でしたか、黒続きですね、そして真っ白
な雪山続きで、遠路ご苦労様でした。ここは冬はかなり寒い
所ですが、暖かな日で良かったですね。

そろそろ例の秘密の花園の福寿草も見頃のようです。
by インレッド (2013-03-19 19:40) 

nousagi

★hidamariさん☆
はい、その通りです。(笑)
すごく得しました。(^^)
by nousagi (2013-03-19 20:01) 

nousagi

★インレッドさん☆
今度は黒姫といきたいところですが
全く予定はありません。(笑)
秘密の花園、ちゃんと忘れずにいますよ。
今年も行きたいと思っています。
by nousagi (2013-03-19 20:03) 

tochimochi

月曜は嵐でしたからね。
大展望も楽しめ、日帰りに変えて正解でしたね。

by tochimochi (2013-03-19 22:01) 

フクシア

三時間少々の歩きでこの眺望なんて、良い選択をしていますね。さすがです。

この付近は何度か行っていますが、年中楽しめる所ですね。
by フクシア (2013-03-20 00:06) 

Jetstream777

果敢に雪山歩き、雪景色はいいですね。天気もよく◎ですよ。 
浅間山も見る山かもしれませんが、まだ未踏なら登って下さい。 前掛山へは5月にのぼられてアイスバーンで難儀された方もいるようですので、それ以降がいいかもしれませんね。 私は6月におとなしく前掛山へ行きましたが、間違えて?本峰への人影も絶えないようです。 薪を3本くらいは運んでください。 (笑)
by Jetstream777 (2013-03-20 00:26) 

のら人

次は剣ヶ峰ですね。
やっぱり、登りたかったんですね。 ( ̄ー ̄)ニヤリ
天狗の露地とセットで是非どうぞ!
by のら人 (2013-03-20 06:19) 

よしころん

秘薬が気になるぅ~~~(笑)
by よしころん (2013-03-20 07:44) 

nousagi

★tochimochiさん☆
体力的にも日帰りで良かったようです。(^_^;)
展望は、この時期なので、予想していなかったのですが
ラッキーでした。
by nousagi (2013-03-20 10:45) 

nousagi

★フクシアさん☆
前回行ってから、7~8年ぶりでした。
このあたり、いい山多いですね。
by nousagi (2013-03-20 10:46) 

nousagi

★Jetstream777さん☆
そうでしたね。
間違えて行ってしまう人がいると
憤慨されてましたね。
私も大人しいですよ。(^^)
by nousagi (2013-03-20 11:12) 

nousagi

★のら人さん☆
気持ちはあってもチャンスが・・・(笑)。
あの位置にあんな山容であったら
皆、行きたい気持ちになるでしょうね。
by nousagi (2013-03-20 11:14) 

nousagi

★よしころんさん☆
ごく普通の・・・ア〇〇バ〇〇〇ですよ。(^^)
ただし、PROがつきます。(笑)
by nousagi (2013-03-20 11:17) 

はなねこ

たった一週間でずいぶんと雪が減りましたね。
ちょっとびっくりでした。
でも、展望が素晴らしかったですね~。
羨ましい(笑)
by はなねこ (2013-03-20 14:34) 

nousagi

★はなねこさん☆
そうでしょう、
はなねこさんのときよりだいぶ少なかったです。
展望は、よかったですよ。
日ごろの行いかな~。
胸に手を当てて、考えてみて(笑)。(^m^)
by nousagi (2013-03-20 14:44) 

笹人

いい景色ですね。
同じような山の名前で、シロートの僕はこんがらかってしまいました。^^
ここのところ雪山つづきで、充実していますね。
雪山は、やはり雪のない山とは雰囲気はかなりちがいますか?
これから先は、雪山のアルプスに行くことになるのでしょうか。
by 笹人 (2013-03-20 16:42) 

ひろたん

きれいな景観がですよね^^
お天気が良いと疲れが飛んでしまいます。もう近くは
雪がありませんよ。
これから先がね。雪を求めてね・・・
by ひろたん (2013-03-20 17:47) 

ゆうくん

やっぱり景色がいいですね、浅間山は大好きです、今年の夏はここに挑戦したいです。

by ゆうくん (2013-03-20 19:52) 

めい

お天気に恵まれて雪山を堪能できましたね
雪景色綺麗でしょうね
登るのは苦手ですが山の上から雪景色は見てみたいです^^;

by めい (2013-03-20 22:15) 

ken_trekking

まず天狗の湯に興味あり!
かけ流しなんて良いですね♪
それに眺望は望めない季節に
なってきたのに、素晴らしい
景色。おめでとうございます。
by ken_trekking (2013-03-21 07:47) 

nousagi

★笹人さん☆
雪山は景色が違いますね。
また行きたくなります。
でも、私の場合、寒さに弱いですし、
体力、技術ともにありませんので、
今後、冬のアルプスはありません。
入門編までです。
by nousagi (2013-03-21 08:39) 

nousagi

★ひろたんさん☆
これからは、雪山なら高いところに行くしかなくなりますね。
そこそこ暖かくなってきましたので、
雪崩に気をつければ、真冬よりは楽でしょうか。
by nousagi (2013-03-21 08:45) 

nousagi

★ゆうくんさん☆
浅間山は、魅力的な山ですね。
私もいつか登ってみたいです。
by nousagi (2013-03-21 08:51) 

nousagi

★めいさん☆
上から・・・
私も以前はそう思っていました。
山に登るなんて考えもしなかったころのことですが。
なぜか今は、その景色を見るために
ヒーヒーと、苦しみながら登っています。^ ^
by nousagi (2013-03-21 08:57) 

nousagi

★ken_trekkingさん☆
赤い湯は、珍しいですね。
私は過去に2回ぐらいしか入ったことがありません。
日本一、赤いそうですよ。

by nousagi (2013-03-21 09:13) 

山子路爺

浅間山が良いなぁ~~~。

by 山子路爺 (2013-03-21 11:02) 

カスミッシモ

こんばんは。
白い噴煙上げているんですね。縞模様は薄いけれど綺麗です。
雪山登山で日帰りはちょっときつそうですが、片道5時間ぐらい掛かるんでしょうか。
by カスミッシモ (2013-03-21 20:21) 

nousagi

★山子路爺さん☆
貫禄ありますね~。(^-^)
by nousagi (2013-03-22 15:59) 

nousagi

★カスミッシモさん☆
みんな好きな山ですよね。
片道、電車、車合わせて3時間くらいでした。
実際は帰りは渋滞にあって、プラス1時間ぐらいでしたが。
歩行時間が短いので、なんとか日帰りもOKですね。
by nousagi (2013-03-22 16:02) 

ピュアリン

長野県と言うとずいぶん遠くと思ってしまうけど
日帰り 大丈夫なんですね
でも 近辺では見れない景色に会えるから
やっぱり行きたくなるんでしょう?
今年は暖かくなるのが早いから お花も
いつもより早く見れそうですね (^-^)
by ピュアリン (2013-03-23 11:19) 

nousagi

★ピュアリンさん☆
日帰りで行けてしまうんですよね。
旅行なら、のんびり1泊ぐらいしたいところでもね。
お花、早そうです。
なんだか見ないで過ぎてしまいそう。(・_・;)
by nousagi (2013-03-28 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0