SSブログ

かく乱・・・停滞 [雑感・その他]

決して鬼ではありませんが、
何年かぶりで随分しつこい風邪をひきました。
梅雨時はいつも体調が悪くなるのですが
今回は、「あれ、のどが痛い。気をつけなくちゃ」と
思う間もなく、熱が出て咳が出て・・・。

丸2週間たってやっと咳も少なくなってきましたが
山へ行く元気がでません。
仕事も数日休み、
寝て、起きて、ネットをして、また寝てと
怠惰な毎日。(^^ゞ


今年は気候も変ですね。

放りっぱなしのランが10年ぶりぐらいに咲きました。
Mさんにいただいたナニワイバラも4年目にして初めて咲きました。

ラン.jpg    ナニワイバラ.jpg


あ、宝くじが生まれて初めて当たりました。
3000円ですが・・・。(^^)


ビワの実が全く見えません。
昨年は黄色の実が重たいほど実り
庭にもたくさん落ちて掃除が大変でしたが
いったいどうしたことでしょう?

去年と同じ、6月ではない。


ルビ[猫]を散歩させながら、
行きたかったあの山、この山、
見たかった花、などに想いを馳せる。
あ~あ、また来年以降になっちゃった。(^_^;)

さぁ~、そろそろ復活しなくては・・・。(^^)

カタバミ.JPG

nice!(28)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 28

コメント 44

shin

nice!は不適ですね。
お大事に!
by shin (2012-06-18 17:31) 

インレッド

そうでしたか、たまには風邪をひくのですね!!。暫く更新が無いなー と思っていました・・・。もう10以上も私は風邪をひいた事がありません。そのコツはひいたなーと思ったら直ぐに風邪薬を飲む事です。今の薬はひいてから24時間以内なら直ぐに直ります。それと私はマスクをして寝ます。そうすると口から乾いた空気が入りませんから、風邪引きません。是非お試しを。
by インレッド (2012-06-18 19:48) 

nousagi

★shinさん☆
ありがとうございます。
もう少しすれば咳も完全に治ると思います。(^^)
by nousagi (2012-06-18 19:51) 

nousagi

★インレッドさん☆
私は、病弱ですから。(^^ゞ
山歩きをするようになって
だいぶ丈夫になりましたが
本来は、弱いところだらけです。
薬はやはり早めがいいですね。
心がけます。
by nousagi (2012-06-18 19:52) 

のら人

風邪をひいてたんですね。
お大事に、・・・ですが、もう直ったようで。 おまけに、宝くじも当たり。 ^^
これで、山へ行けますね。 猫も散歩させるのですね。知らなかった。 ^^;
by のら人 (2012-06-18 21:13) 

テリー

今年は、1日、1日の気温の変化が大きいので、風邪をひきやすいですね。無理をなさらず、静養してください。
by テリー (2012-06-18 23:19) 

Jetstream777

風邪は意外に長引きますね。 無理なさらず、早く回復されることを願っています。 いずれにせよ、当分は梅雨です。 これが7月~のシーズンだと悶々?とするかもしれませんが、今はいい休養と考えてください。 私も、寝るときはマスクします。 (笑)風邪はほとんどひきませんよ!
by Jetstream777 (2012-06-18 23:34) 

hayazou2002

お大事に!!

by hayazou2002 (2012-06-19 00:09) 

Aqua

ゆっくり体調を戻してくだいね。

by Aqua (2012-06-19 03:14) 

よしころん

私も山歩きを始める前は必ず6月に体調崩してました。
今年もなんとか大丈夫そう ^^v
ヤバイと感じたら薬と高級ドリンク剤を併用して飲み、
やはりマスクをして寝ます。 ノドヌールも忘れずに!!

お花たくさん咲いてますよ~~~ \(^o^)/
by よしころん (2012-06-19 08:34) 

tochimochi

風邪を引いてたのですか。
お大事になさってください。
ビワの実って今頃でしたか。
普段食する機会がないので知りませんでした。
花の山はまだこれからですよ。
全快を祝ってお出かけください。

by tochimochi (2012-06-19 08:40) 

nousagi

★のら人さん☆
風邪はだいぶ治りましたが
体力がほんとにないです。
猫は外の良さを覚えると
出たがりますので、
時々散歩させるんですよ。
by nousagi (2012-06-19 10:04) 

nousagi

★テリーさん☆
暑かったり、寒かったり
なかなか調整が効きませんでした。
こんなに長引くとは思っていませんでした。(>_<)
by nousagi (2012-06-19 10:05) 

nousagi

★Jetstream777さん☆
そうですね、6月より7月と思えば、
これからですよね。
軽快に出かけられる皆さんを見ていると
羨ましいですが・・・。
by nousagi (2012-06-19 10:07) 

nousagi

★hayazou2002さん☆
ありがとうございます。
徐々に復活します。(^^)
by nousagi (2012-06-19 10:07) 

nousagi

★Aquaさん☆
ありがとうございます。
咳はいつまでもしつこく残るのですが
だんだん良くなりました。
by nousagi (2012-06-19 10:09) 

nousagi

★よしころんさん☆
よしころんさんもマスク派ですか?
マスクして寝て息苦しくないんですかね?
栄養ドリンクは私も最近良く飲みます。
それにしても6月は不調になりやすいんですかね。
by nousagi (2012-06-19 10:11) 

nousagi

★tochimochiさん☆
ビワは毎年、出来具合が変わりますが
ここまで無いのは初めてです。
いくつか小さいのが下に落ちているのですが
木になっている実を見つけることができません。
不思議ですね~。
by nousagi (2012-06-19 10:14) 

チングルマ

かく乱・・・停滞 ? 怖いですね。
徐々にでも、よくなってよかった。

私も絶好調とは言いませんが
何とか生き返りました。 (^^)v
by チングルマ (2012-06-19 14:04) 

ふみ

nousagi さん、いつも応援してくださってありがとうございます!
風邪、お大事にしてください ^ ^
梅雨があけたら夏山シーズンですね。
おたがい、楽しい夏になりますように♪
by ふみ (2012-06-19 14:30) 

空楽

無理されずにお大事になさってください。
by 空楽 (2012-06-19 15:20) 

フクシア

こんにちわ。
高尾以来どうしたのかと思っていましたが、そういう事でしたか。お大事にして下さいね。

ナニワイバラが奇麗に咲いていますね。我が家にも一本ありますが、バラのアーチ仕立てにする心算だったのですが、素晴しい成長を遂げ、駐車場の屋根一面に咲くのですよ!通りがかりの方が【こんな育て方もあったか!】って仰っていましたが、これって褒められているのですよね?私としては失敗作だと思っているのですが。
ばっさり枝を切ってコンパクトに育て直す予定です。
by フクシア (2012-06-19 15:46) 

nousagi

★チングルマさん☆
なかなか本調子には戻れませんが
徐々にならしていくしかないですね。
ほんとにしつこい風邪です。(>_<)

by nousagi (2012-06-19 17:38) 

nousagi

★ふみさん☆
あまり脅かさないでね(笑)。
楽しい夏山にするように
早く治さなくては・・・。(^^ゞ
by nousagi (2012-06-19 17:41) 

nousagi

★空楽さん☆
ニャンコのように、ごろごろしています。(^^ゞ
早く絶好調と言えるようになるといいのですが。
by nousagi (2012-06-19 17:43) 

nousagi

★フクシアさん☆
情けないですがこんな訳で・・・。(^^ゞ
ナニワイワバラ、ぐんぐん伸びるらしいですね。
駐車場の屋根いっぱいに広がっているということは
きっと見事だと思いますが・・・。
by nousagi (2012-06-19 17:45) 

山バカ夫婦

風邪をひいたとは、存じ上げていましたが、長引きましたね。
でも、ランが花を付け、宝くじにも当たったんですから、
これからは良いことがありますよ。山は nousagiさんを待ってますよ。
by 山バカ夫婦 (2012-06-19 21:27) 

はなねこ

今年は海外はなしって言ってたのに
長期のお休みで、どうしたのかと思ってましたよ。
六月は体調をくずしがちだし、風邪は万病も元
お大事にしてくださいね。

by はなねこ (2012-06-19 21:41) 

おど

健康な人でも、風邪はひきますからね。 お気をつけ下さい。 何処へも行けないとストレス溜まりそうですが、そろそろ何処かへ行かれるのでしょうか?
by おど (2012-06-19 23:41) 

カスミッシモ

おはようございます。
たまにはゆっくり休憩もいいのではないでしょうか。
アクセルの踏み直しでリフレッシュできますよ。
by カスミッシモ (2012-06-20 09:59) 

笹人

どうもおとなしくしていらっしゃると思っていたら、風邪をお引きだったんですね。
あの山、この山、お花に思いをはせて、勉強して知識を貯めながら
充電していたのですね。
今回の風邪が、きっと役に立つときが来るのでしょうね。
我が家の近くのビワの木の実は、たくさん成っていますよ。
by 笹人 (2012-06-20 18:18) 

nousagi

★山バカ夫婦さん☆
小さな幸せはいくつかありましたね。(^^)
小さすぎですけどね(笑)。
山はなくならないですが
ちょっと休んだだけで、
体力がぐっと落ちた気がします。(^_^;)
by nousagi (2012-06-20 21:30) 

nousagi

★はなねこさん☆
結構長引いてしまいました。
なかなか本調子に戻れないです。(>_<)
by nousagi (2012-06-20 21:33) 

nousagi

★おどさん☆
ストレスたっぷり溜まってます。
ほんの少しのウォーキングでも、
歩きだせば、きっと解消すると思います。(^^)
by nousagi (2012-06-20 21:35) 

nousagi

★カスミッシモさん☆
いつも休養はしっかりとっているので
どうして風邪をひいてしまったのか分かりません。
そろそろ出て行きます。(^^)
by nousagi (2012-06-20 21:37) 

nousagi

★笹人さん☆
山に行けない分、他の方の山行記など読んでいると
ますます、行けない憂鬱さが増しました。(^^ゞ
よそのビワ、結構なってますよね。
今年はきっと1個もとれないのではと思うほど
全く黄色の実が見えません。
不思議です。
by nousagi (2012-06-20 21:41) 

ライムグリーン

お体の具合はいかがですか?
お大事にしてくださいね^^
10年ぶりに咲いたランと4年ぶりのなにわいバラ・・・
なんかいいことありそうですね~^^

by ライムグリーン (2012-06-21 16:15) 

nousagi

★ライムグリーンさん☆
ささやかな喜びでしょう。(^^)
咲いたことがない花が咲いたりすると
やっぱりいいことがあるような気がします。
by nousagi (2012-06-21 22:40) 

空楽


お祝いのコメントありがとうございました。

by 空楽 (2012-06-23 11:23) 

nousagi

★空楽さん☆
いくつになっても
誕生日はおめでとうですよね。
いつくになったのかな?(^^)
by nousagi (2012-06-23 18:52) 

misato

無理はしないでくださいね。
たとえ人が停滞しても、花は季節を追って咲く。
今年がダメなら来年がある。
焦る必要などないんですね^^
by misato (2012-06-23 22:39) 

空楽

熊本は大雨警報が出ています。
そちらは如何ですか?

酉年生まれです・・・   (笑)
by 空楽 (2012-06-24 10:05) 

nousagi

★misatoさん☆
ありがとうございます。
体は一つ、行きたいところはいくつもあって
それがなかなか行けないと
ちょいと焦る気持ちが出てきます。
また、来年もありますね。
・・・あるかなぁ。(^^ゞ
by nousagi (2012-06-25 09:13) 

nousagi

★空楽さん☆
昨日は時々晴れ間ものぞく曇り空でした。
今日も雨は降っていません。
梅雨ですから雨は仕方ないですが
被害の出るような雨風は勘弁してもらいたいですね。
酉年ですか。え~っと・・・。計算ができない。
正直な申告ありがとうございます。(笑)
by nousagi (2012-06-25 09:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0