SSブログ

丸山(2012年3月25日) [山歩き]

カラダよろこぶろぐ」のcyu2さんが行かれ、
セツブンソウがちょうどいいということで
7年ぶり3回目の丸山に行ってきました。

一番最初は1999年。
大野峠からのコースでした。
9割方は忘れているので
今回もほぼ同じコースをたどりました。

天気は晴れ。[晴れ]
セツブンソウも、アズマイチゲも
可愛く咲いていました。

傑作も撮れました。
・・・きっと
・・・たぶん。(^_^;)

何をどうしてしまったのか、
最後の3枚を除いて、写真が全部消えてしまいました。(:_;)
途中で、レンズを交換したりしているときにでも
うっかり消してしまったのかもしれません。[もうやだ~(悲しい顔)]


で、今回は、写真もコースタイムもない山行記録になります。(・_・;)
わかりやすい画像付きの山行記録は
cyu2さんのページでお楽しみくださいませ。

こちらは、地味な山行記録です。(^^ゞ


nice!(24)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 36

山子路爺

残念!せっかくの傑作だったのに。
消えたことは無いですが、どう云う訳か呼び出せなくなったことはあります。どうしようも無いので結局消しました……結果同じですね。
by 山子路爺 (2012-03-26 14:59) 

めい

え?!せっかく撮ったのに消えたんですか?!
悔しいですね・・
またの機会を楽しみに待っていますね♪
by めい (2012-03-26 17:24) 

tochimochi

それは惜しいことをしましたね。
うっかり消したといっても1枚1枚確認メニューが出るでしょうから考えにくいですね。
フォーマットしてしまえば全部消えるでしょうし、不思議です。

by tochimochi (2012-03-26 18:46) 

インレッド

今晩は。
丸山でしたか、交換レンズ迄持っているのですか、
本格的ですね。翌日に近くの山で(内緒ですが)私も
花を楽しんで来ました。
by インレッド (2012-03-26 19:36) 

nousagi

★山子路爺さん☆
はい、確かに傑作でした・・・。
と、思います。(^^ゞ
by nousagi (2012-03-26 19:54) 

nousagi

★めいさん☆
ダーッと力が抜けました。
でも、ま、カメラがなくなったわけじゃないし
また撮ります。(^^)
by nousagi (2012-03-26 19:56) 

nousagi

★tochimochiさん☆
おそらくそのフォーマットを
してしまったのかと・・・。
そのあと、気付かないまま、3枚撮ったようです。(>_<)

by nousagi (2012-03-26 19:57) 

nousagi

★インレッドさん☆
私も日曜日ですよ。
レンズは、購入時、セットでした。
あまり使いませんが、花のときだけ持っていきます。
by nousagi (2012-03-26 19:59) 

のら人

丸山? 直ぐに nousagiさんのHP過去レポを調べてしまいました。
林道が縦横に走ってますね、この辺り。
しかし、丸山から南方の赤谷あたりから沢を詰めるか無名尾根に乗るかで面白いルートになりそうです。 等高線も緩いし・・・。
相変わらずバカですかね、自分。 ^^;
by のら人 (2012-03-26 21:09) 

hayazou2002

せっかくの節分草が・・・。
by hayazou2002 (2012-03-26 21:17) 

Jetstream777

写真が消えていたとは、ガックリですね。多分気づかずフォーマットされた? 初めての山でしたら、更にがっくりでしょう。 でも、セツブンソウは目の中に焼き付いていますよ。でも見れなくてチョッピリ残念。 私も昨日は、ズームを忘れてしましました。単焦点パンケーキのみ。(泣) 
by Jetstream777 (2012-03-26 21:18) 

はなねこ

きっと丸山と日向山だろうな
かわいいセツブンソウの写真入りレポができるんだろうな・・・と
思ってました。
来年また行かなくちゃですね。
私も来年行こうっと (^-^)
by はなねこ (2012-03-26 21:48) 

ロバ

私も山の写真をCDに記録する前に消してしまったことがあります。
レンズが汚れていた時もありました。
そんな時ってガッカリですよね。

友人から丸山に誘われていましたが、この時期がいいんですね。


by ロバ (2012-03-26 22:40) 

Aqua

素敵な写真が見れなくて残念・・・。フォーマットしたり削除したものはその上に上書きしない限り(したとしても何枚かは救出できます)そういうソフトを使って試してみては・・・(フリーソフトやメモリカードにおまけでついていたりします。)
by Aqua (2012-03-26 23:56) 

nousagi

★のら人さん☆
そうそう、あるんです。
全然バカじゃないですよ。
気持ちよくわかりますよ。
さすがの私も途中まで書かれている破線とか
明らかにここだとわかるバリルートの入口とか
すごく気になりました。
おそるおそる同行者に「こっちいかない?」と
提案しましたが、あえなく却下されてしまいました。(^^ゞ
by nousagi (2012-03-27 09:49) 

nousagi

★hayazou2002さん☆
膝ついたり、肘をついたりと、
かなり頑張って撮ったんですけどね。(^_^;)

by nousagi (2012-03-27 09:51) 

nousagi

★Jetstream777さん☆
フォーマットしてしまったんでしょうね。
でもそれでなかったらかえって心配になってきます。
途中で、画像を確認していますから。
by nousagi (2012-03-27 09:53) 

nousagi

★はなねこさん☆
花を見に行って、写真なしのレポです。(>_<)
あの長い車道歩きがなければ
すぐにでもリベンジしたいところですが・・・。
by nousagi (2012-03-27 09:55) 

nousagi

★ロバさん☆
たまにこういうことがあると
気をつけるようになりますね。(^^ゞ
丸山、今の時期いいですよ。
by nousagi (2012-03-27 09:56) 

nousagi

★Aquaさん☆
逃がした魚なので大きいと言いはっていますが(笑)
実はそれほどのものでも・・・。(^_^;)
諦められる程度の傑作(?)です。(^^ゞ
あ、でもちょっと試してみます。
救済ソフト。
ありがとうございます!!
by nousagi (2012-03-27 10:01) 

山バカ夫婦

懐かしいです。 森林学習展示館の芝生の広場で新ハイの集中山行が開かれました。写真、最後の3枚が残るという・・ある意味ミステリーですかね。私なんて毎度の事のように消しちゃうのもあれば、同じCDが何枚もあります。(苦笑)

by 山バカ夫婦 (2012-03-27 15:29) 

チングルマ

アズマイチゲを見たくなりました。
by チングルマ (2012-03-27 17:33) 

nousagi

★山バカ夫婦さん☆
新ハイキングに所属されているんですか?
写真、消してしまったのに気付かず
そのあとに、3枚撮ったということになるかと思います。
でも、消してしまうなんて
どうやったら知らない間にそんなことになるのか
不思議です。(^^ゞ
by nousagi (2012-03-27 18:04) 

nousagi

★チングルマさん☆
可愛いアズマイチゲの写真を
お見せできなくて残念です。(^_^;)
時間があったら見に行ってみてください。
by nousagi (2012-03-27 18:06) 

cyu2

nousagiさん、アタシのへんちくりんなレポをご紹介頂き恐縮です(^^;;
ほぼ同じコースだったようですね?
でも日向山から続いてるって知ってたら、そっちから行けばよかったかなーと。
来年以降の課題ですね。

で、写真、消えちゃったんですか?わー(>ω<;)
わたしもいつも山から帰ると、洗濯より先にPCに移し変えてます。
悲しいですよね・・・いくら脳裏に焼きついていても。

by cyu2 (2012-03-28 13:44) 

テリー

写真、残念でしたね。
削除とか、フォーマートは、間違えて消さないように、確認のステップがあるハズなんですが、無意識にしてしまったのでしょうか?
でも、復活ソフトで、元に戻せる可能性は、あります。
by テリー (2012-03-28 19:29) 

nousagi

★cyu2さん☆
ちゅちゅさんの足跡を追っかけました。(^^)
とてもわかりやすいレポですよ。
写真は、ガクッときました。(^_^;)
by nousagi (2012-03-28 20:03) 

nousagi

★テリーさん☆
そうなんですよね。
間違って押してしまったとしても
そのままだったら削除は1枚ですよね。
それが、全部消えたということは・・・
他に原因があったとしたらもっと心配です。
復活ソフトは試してみましたが
消えたあと、3枚撮っているので
上書きされてしまっていて戻せませんでした。(>_<)
by nousagi (2012-03-28 20:06) 

ken_trekking

残念なことになってしまいましたね。。せっかくの
楽しい山行も写真が消えてしまうと、結構がっかりして
しまいますよね。山自体は楽しかったんだから良いか
って思いますが、写真も大きな楽しみの一つですし。
まぁこんなこともあるさって忘れるしかないか(^^;)

暖かくなってきましたね。桜も目の前だと思いますが、
今年はどこで花を見ようかな。
by ken_trekking (2012-03-29 08:02) 

nousagi

★ken_trekkingさん☆
記録だけでなく、記憶も
写真に頼っている部分てありますね。
ですので写真が一枚もないと
行ったことすら忘れてしまいそうで・・・。(^^ゞ
でも、近いところですから、
また来年でも再来年でも、挑戦します。(^^)
by nousagi (2012-03-29 11:10) 

笹人

写真、残念でしたね。
僕も1回ありましたが、取扱い説明書を見たら、「あわててカチャカチャしなければ回復できたのに・・・」、でした。
丸山からの下りの花の多いところでは、セツブンソウ、アズマイチゲのほかにもいろいろ花が咲いていたのでしょうか?
by 笹人 (2012-03-29 17:54) 

nousagi

★笹人さん☆
何をしてすっかり無くなってしまったのか
謎なんですが、あとの祭りですね。(^^ゞ
花は、今のところ、
セツブンソウとアズマイチゲだけでした。
カタクリの花がもう少ししたら咲きそうです。
by nousagi (2012-03-29 21:58) 

hide

やはりこの時季は節分草なんですね。
ナゼ、今まで気にもしたことなかったのだろう?
今年初めて知った節分草は私もお気に入りになりました。
加えカタクリもあと少し?のようで、見にいきたいです。
それにしても写真は残念でしたね…
レポにも写真がなかったのですが、
残り3枚のどれかは出ているのかと思っちゃいました。

by hide (2012-03-29 23:20) 

nousagi

★hideさん☆
花、気になりだすと
毎年のように、見に行きたくなりますね。
カタクリも葉っぱがたくさんありましたから
見ごろになるのが楽しみですね。
3枚の写真は、時間の記録のためのもので
ショーモナイものでしたので
載せませんでした。(^^ゞ
by nousagi (2012-03-30 00:45) 

ライムグリーン

お天気に恵まれた素晴らしい山行でしたね!
セツブンソウの実物をまだ一度も見たことがないので、
是非見てみたいです^^

by ライムグリーン (2012-03-31 13:16) 

nousagi

★ライムグリーンさん☆
お返事遅くなりました。<(_ _)>
セツブンソウはパット見には地味な花ですが
とても可愛い花でもあります。
日本にお帰りとのこと、
機会があれば、是非見に行ってみてください。
by nousagi (2012-04-06 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0