SSブログ

鶴ヶ鳥屋山(2011年11月3日) [山歩き]

新緑か紅葉か、いい時期に行きたいと思っていた
鶴ヶ鳥屋山(つるがとやさん)。
駅から駅へ歩ける山で、
健脚者は隣の本社ヶ丸とつないで歩いてしまうようですが
私たちは、分割して歩くことにしました。(^^)

期待以上の紅葉に会えました。

25-057.jpg

そして富士山も。

25-063.jpg

詳しい山行記録はこちらへ。

nice!(33)  コメント(44)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 44

山子路爺

色付いた木々の向うに富士山……
日本の秋ですねぇ。
by 山子路爺 (2011-11-04 15:45) 

はなねこ

すごい!!
どこもかしこも、黄色とオレンジですね♪
おまけに富士山まで (^-^)
いい日でしたね。

もう一方はいつ行くんでしょう。
by はなねこ (2011-11-04 16:08) 

komako

素晴らしいですね!!
先日の本社ヶ丸 の時に
思い切って、つなげて歩けば良かったわぁ〜。
by komako (2011-11-04 16:33) 

ENO

深い紅葉で、写真が絵はがきのようです。
まさに、本番の秋ですね。
by ENO (2011-11-04 18:15) 

インレッド

今晩は。
この日はこちらは、天気予報と違って一日中曇りでしたが、
そちらも同じような天気のようでしたね。
なかなか素晴らしい紅葉のようです。画像はペンでしたか?。
この日私もズーッとペンで撮って居ました。使い勝手は少し
慣れて来ましたので、まずまずの画像でした。
by インレッド (2011-11-04 19:08) 

山バカ夫婦

こちらからお邪魔しました。(ブログ)
以前、笹子から入って道に迷ってしまいました。
2枚の写真で十分、秋のよさが判りますね。コースを
もう1度・確認したいです。
by 山バカ夫婦 (2011-11-04 19:12) 

よしころん

うわ! スゴイ!!
いいな♪ いいな~~♪
今年はこんな紅葉の木々の下を歩くことは経験していません…
人の山行は羨ましく感じてしまいます(笑)
by よしころん (2011-11-04 19:32) 

ROCKY

見事なGOLDですね~
こんなにキレイな紅葉・・・今年は 珍しいですよね。
いいな・・・( ̄。 ̄ )ボソ...
by ROCKY (2011-11-04 19:42) 

ロバ

素晴らしい、紅葉が良いです。
私も明日、高尾山へいきますが、こんなに紅葉していないと思います。
羨ましい。
by ロバ (2011-11-04 20:42) 

ライムグリーン

わ~、金色の葉っぱが綺麗!
そして富士山まで・・・。
ほんとうに「いい時期」に行かれましたね~。
私もいつか、こんな綺麗な紅葉を拝んでみたいです^^


by ライムグリーン (2011-11-04 21:10) 

tochimochi

紅葉に囲まれた道はうきうきしますね。
富士山が見えればなおさらです。


by tochimochi (2011-11-04 21:39) 

hayazou2002

綺麗なもみじです。
すばらしい!!
by hayazou2002 (2011-11-05 07:52) 

のら人

綺麗な紅葉ですね。
ほんじゃがまるは去年三つ峠から歩きましたが、良い山ですね。
富士山も見えたのですね。 ^^
by のら人 (2011-11-05 08:49) 

テリー

これは、すばらしい紅葉でしたね。
富士山まで、見えたのですから、言うことなしですね。
by テリー (2011-11-05 17:08) 

nousagi

★山子路爺さん☆
富士山て価値あるお山ですよね。
ドンピシャの紅葉綺麗でした。
by nousagi (2011-11-05 17:48) 

nousagi

★はなねこさん☆
そう、もう一方も行かなくちゃね。
by nousagi (2011-11-05 17:49) 

nousagi

★komakoさん☆
つなげると長くなりますね。
でもkomakoさんなら大丈夫ですね。
by nousagi (2011-11-05 17:50) 

nousagi

★ENOさん☆
お褒めいただいてありがとうございます。(^^)
被写体が良すぎて四角の中には収まりきらないぐらいでした。
by nousagi (2011-11-05 17:52) 

nousagi

★インレッドさん☆
予報では晴れそうでしたが
ほとんど曇りでしたね。
写真はペンです。
紅葉は特に、コンデジよりもはるかに綺麗な色がでますね。
by nousagi (2011-11-05 17:54) 

nousagi

★山バカ夫婦さん☆
歩く人が多くなってきたからでしょうか
道もだいぶ分かりやすくなったようです。
今度行かれるときは大丈夫だと思いますよ。
by nousagi (2011-11-05 17:57) 

nousagi

★よしころんさん☆
谷川岳も綺麗だったじゃないですか。
苗場山や会津駒の草紅葉も・・・。
人の山行はとってもよく見えるんですよ。(^^)
by nousagi (2011-11-05 17:59) 

nousagi

★ROCKYさん☆
今年の紅葉は不作ですものね。
あまり大きな期待をしないで行ったので
嬉しさも増しますね。
by nousagi (2011-11-05 18:00) 

nousagi

★ロバさん☆
今日、行かれたんですね。
天気がよくて富士山もスッキリ見えたでしょうね。
高尾山の紅葉はどの程度でしょうか。
by nousagi (2011-11-05 18:01) 

nousagi

★ライムグリーンさん☆
よくわかりませんが、
お住まいの近くには
日本のような紅葉はないですか?
アメリカというと、紅葉もどーんと
スケールが大きそうですが。
by nousagi (2011-11-05 18:03) 

nousagi

★tochomochiさん☆
全くその通りで、
どこに行っても、富士山が見えるとウキウキ
おまけに今回は、紅葉のトンネルでもウキウキです。
富士山は世界遺産にしたいですね。
by nousagi (2011-11-05 18:05) 

nousagi

★hayazou2002さん☆
今回は赤が多かったので
余計華やかでした。
ちょうどいいときに行けました。
by nousagi (2011-11-05 18:06) 

nousagi

★のら人さん☆
どちらかと言うと、本社ヶ丸のほうが有名ですね。
鶴ヶ鳥屋山は下山の途中という感じで。
でもいい山はだんだん行く人も増えるんですね。
by nousagi (2011-11-05 18:08) 

nousagi

★テリーさん☆
期待以上でしたので大満足です。(^^)
富士山が見えると、
やっぱり歓声が上がるんですよね。
日本人はみな富士山大好きなんですね。
by nousagi (2011-11-05 18:10) 

hide

おっと、これは色付き具合が素敵ですね。
今年は紅葉の色がイマイチとの報告をよく聞くもので、
場所次第では素敵な紅葉が見れるものですね♪
by hide (2011-11-05 20:30) 

Jetstream777

このあたりの山域も行ってみたいですね。 紅葉が当りでしたね。 !(^^)!  私も日帰りが多いので、一座一座分割しないと登れないタイプです。
by Jetstream777 (2011-11-06 01:35) 

nousagi

★hideさん☆
今年でこれほどですからね、
例年ならもっと凄いかもしれませんよ。(^^)
下から眺めてもわからなかったのですが
登ってみて大感動でした。
by nousagi (2011-11-06 10:12) 

nousagi

★Jetstream777さん☆
冗談はやめてください(笑)。
私なら絶対泊まりの山も、日帰りで
さーっと登って下りてしまわれるじゃないですか。(^^)
by nousagi (2011-11-06 10:17) 

pulsar

ゆっくりと歩きたくなる紅葉風景です、ブナの黄色が好きです。
by pulsar (2011-11-06 10:46) 

ピュアリン

凄い紅葉 とっても綺麗~~~
紅葉と言えばモミジの赤と銀杏の黄色なんてありきたりのことを
考えてしまう私ですが・・・・・
この黄金いろの紅葉 素敵です
山の上はこんなに紅葉してるんですね
by ピュアリン (2011-11-06 12:02) 

nousagi

★pulsarさん☆
綺麗キレイで、なかなか足が進みませんでした。
黄色と言えば、
私はカラマツの黄色の紅葉が好きです。(^^)
by nousagi (2011-11-06 12:33) 

nousagi

★ピュアリンさん☆
まさに今、こんな紅葉の山を
歩けるときなんですよ。(^^)
イチョウの黄色もいいですけどね・・・。(^^)
by nousagi (2011-11-06 12:35) 

カスミッシモ

ついに、鶴が鳥屋山に行かれましたか。
紅葉のピークで美しいですね。やっぱり、いい山ですね~
by カスミッシモ (2011-11-06 14:43) 

nousagi

★カスミッシモさん☆
お勧めの山、行ってきましたよ。
ほんとにいい山でした。
今度は、お隣も行きたいと思います。
by nousagi (2011-11-06 16:35) 

ken_trekking

これは素晴らしい紅葉ですね!すごい!
僕もぜひ行ってみたいな。覚えていて
来年行ってみます。絶対忘れないように
しないと。フランスの方と行かれたという
のも、楽しそうで良いですね。
by ken_trekking (2011-11-06 19:03) 

ももこ

なんどもコメント送信しようとしてますが、PC壊れかかって送信できません、ごめんなさい
by ももこ (2011-11-06 22:07) 

ももこ

素晴らしい紅葉ですね、地図を見て確認しました、
来年行けたら是非歩きたいです
その近くにかねてから行きたいとずーと思っていたコースがあります、。地図は同じ画面で笹子新田、神社の裏から
大沢山ーボっコの頭ー摺針峠ー石和温泉
ボッコの頭あたりの唐松林、素晴らしいと聞いたり読んだりしていました。単独では心細いコースなので機会がありましたら是非歩いてみてください、大沢山まではピストンしています、
エイザンスミレが驚くほど多く、ミツバツツジの大木が多かったです。
送信できそうで、ほっとしました。
by ももこ (2011-11-06 22:44) 

nousagi

★ken_trekkingさん☆
ぜひ、来年にでも。
新しい山友ができるのも
ブログやHPのおかげです。(^^)
by nousagi (2011-11-08 13:11) 

nousagi

★ももこさん☆
何度もトライしていただいてありがとうございます。
貴重な情報ありがとうございます。
地図を確認しました。
カラマツならまだ間に合いそうですね。
ウズウズしてきました。
by nousagi (2011-11-08 13:14) 

おど

天気は曇だったのでしょうか。 しかし、綺麗な紅葉で羨ましいですねぇ。 紅葉の間から見える富士の景色は最高ですよ。
by おど (2011-11-09 20:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0