SSブログ

谷川岳(2011年10月10日) [山歩き]

紅葉、ちょっと早いかなと思いつつ行ってきました。
天神平のあたりは紅葉し始め。
では上の方は?
こ~んなでした。
この秋、お初の紅葉を楽しんできました。

谷川岳.jpg

詳しい山行記録はこちらへ。

nice!(33)  コメント(38)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 33

コメント 38

ROCKY

紅葉してるね~♪
うらやましいなあ~!
by ROCKY (2011-10-11 18:43) 

おど

紅葉していますねぇ。 今年は場所によっては台風や寒気の影響で色づきが悪いので、綺麗な紅葉を中々見られないです・・・。
by おど (2011-10-11 20:15) 

hidamari

谷川岳もいい感じに紅葉がすすんでいますね~!
尾瀬も3連休の好天で一気に紅葉がすすみました♡
by hidamari (2011-10-11 20:18) 

インレッド

今晩は。
谷川でしたか。今週末に予定していますが、
どこから登るかはまだ未定です。私は一ノ倉
・茂倉・武能・蓬峠あたりが好きなのですが。
今年はどこにしようか迷っています。
by インレッド (2011-10-11 21:17) 

nousagi

★ROCKYさん☆
予想していたより綺麗でした。
期待しすぎないのがよかったかも・・・(笑)。
by nousagi (2011-10-11 21:21) 

nousagi

★おどさん☆
涸沢は今一つ鮮やかさが足りなかったようですね。
今年初めての紅葉はなかなか良かったですよ。(^^)
by nousagi (2011-10-11 21:24) 

nousagi

★hidamariさん☆
尾瀬の季節の変化は、
hidamariさんはじめ尾瀬大好きな方々の
ブログで拝見していますが、
草紅葉の金色とても綺麗ですね。
by nousagi (2011-10-11 21:27) 

nousagi

★インレッドさん☆
今週末ですか?
谷川岳と決めたら、天神平からしか
考えられませんでした。
違ったコースでの谷川岳
山行記UPを楽しみにしてますね。
by nousagi (2011-10-11 21:34) 

hayazou2002

紅葉の季節が
やってきましたね。
by hayazou2002 (2011-10-11 22:56) 

のら人

天気が良くて、良かったですね。^^
自分のような未熟者でも一応登攀を志す者にとって・・・・
谷川岳は雨等天候悪で直ぐに撤退です。^^;
by のら人 (2011-10-11 23:05) 

hide

なんていい天気なんでしょう☆
連休最終日とあって人も多く出ている感じですね。
紅葉も色が出始めているようで、
燃える秋山シーズン到来を感じました。
今度の土日は天候が怪しいですが、
そのあとの土日辺りで山歩きに行こうかと考えています。

by hide (2011-10-11 23:06) 

tochimochi

谷川も紅葉が進んでいますね。
青空で見るといっそう映えます。
先日は日光に行ってきましたが、こちらはいまひとつでした。
でも下界の紅葉はきれいでした。
by tochimochi (2011-10-11 23:28) 

Aqua

谷川にお出かけだったのですね。尾瀬はこの3連休。一日違っただけでも森の色が明らかに変わりました。急激な変化にびっくりですね。

by Aqua (2011-10-11 23:47) 

よしころん

あぁぁ~~! 先を越されてしまいました!!
次回は西黒尾根からどうぞ♪
迫力が段違いですよ~~ \(^o^)/
by よしころん (2011-10-12 07:38) 

nousagi

★hayazou2002さん☆
コメントありがとうございます。
綺麗な紅葉、まだまだ見ごろは続きますね。
忙しくなってきました(笑)。
by nousagi (2011-10-12 19:04) 

nousagi

★のら人さん☆
あの岩の壁を登られるんでしょう?
天気が悪かったら撤退当然ですよ。(^_^;)
by nousagi (2011-10-12 19:07) 

nousagi

★hideさん☆
みんな考えることは同じですね。
こんないい時期だから人は多かったです。
久しぶりに、岩場など以外でも
渋滞にもあいました。
by nousagi (2011-10-12 19:09) 

nousagi

★tochimochiさん☆
日光の紅葉は今一つですか?
那須はそろそろいいですね。
姥ヶ平も綺麗そうですし・・・。
by nousagi (2011-10-12 19:14) 

nousagi

★Aquaさん☆
1日違っただけでも紅葉の色変わるというのは
よ~くわかります。
同じところをピストンだったので
行きと帰りとでも色が違うような
気さえしました。
by nousagi (2011-10-12 19:15) 

nousagi

★よしころんさん☆
あ、お先に失礼しました~(笑)。
西黒尾根は写真に収めてきました。
みんなに拒否されまして・・・。(^_^;)
バス、電車なので時間的にも厳しいんです。
by nousagi (2011-10-12 19:18) 

はなねこ

けっこう綺麗に紅葉するんですね。
そういえば、サラサドウダンの木がたくさんありましたっけ・・・

連休で、登山道やロープウェー渋滞はあったでしょうが
お天気のいい日に高いところへ行くのは、気持ちいいですね。

by はなねこ (2011-10-12 21:28) 

nousagi

★はなねこさん☆
予想以上に綺麗でした。
登山道の渋滞はありましたが
ロープウェーは帰りは少し並んだものの
行きはスイスイでした。
ただ、バスがね・・・混みました。
by nousagi (2011-10-13 09:44) 

山子路爺

10月10日は勝手に谷川岳紅葉の日と決めています。
毎年この時期行っていたのですが今年は行けません。
紅葉の写真を見せていただきありがとう御座います~~~。
by 山子路爺 (2011-10-13 14:50) 

nousagi

★山子路爺さん☆
そうなんですか。(^^)
確かにそう決めていると忘れませんね。
別のところへ行かれていましたから
そちらで紅葉は楽しまれたのですよね。
by nousagi (2011-10-13 18:13) 

ken_trekking

ほんと、さっさと下ってしまうのはもったいない
ですよね。僕も毎回そう思いますよ。
谷川岳のエッジのきいた稜線と青い空それに
紅葉、最高の眺めですね。比較的短時間で
これだけのものを見られたらお得な気分になれ
そうです(^^)
by ken_trekking (2011-10-13 22:35) 

komako

素晴らしい紅葉ですね!!
葉が散らないうちに
私もどこか行ってこようっと!!
by komako (2011-10-15 11:23) 

テリー

さすがに、連休の時は、混んでいたのですね。
by テリー (2011-10-16 23:49) 

nousagi

★ken_trekkingさん☆
時間が許せば、もっともっとのんびりしたいところです。
いちばん贅沢なのは、山に泊まることですよね。
なかなかできませんが・・・。
by nousagi (2011-10-17 10:48) 

nousagi

★komakoさん☆
紅葉はこれから高いところから
低いところへ移ってきますから
まだまだ沢山楽しめますね。
私も嫌というほど楽しみたいと思います。
by nousagi (2011-10-17 10:49) 

nousagi

★テリーさん☆
ちょうどいい時いいところへ行くのは
考えてしまいますね。
紅葉も見たいけれど、
人もたくさん見ることになりますので・・・。(^_^;)
by nousagi (2011-10-17 10:51) 

kontenten

先日は、コメント&【nice!】 ありがとうございます♪
さて、私が使っているiPhone3GSですが・・・SIM ロック Freeと云います
キャリアに限定されないタイプのモノで、国内では購入できません。
国内はソフトバンクとAUがiPhone4Sを発売していますが・・・
それぞれ、自社にしか使えないような細工をしており、ドコモでは使えない
仕組みになっております。
最近、アマゾン等でもSIM FreeのiPhoneを売っておりますので・・・
どうしてもと仰るのでしたら、そちらからでも購入可能です(^^)
by kontenten (2011-10-17 11:39) 

nousagi

★kontentenさん☆
ご教授ありがとうございます。
やっぱり難しそうですね。
iphoneは使い続けたい、
かといって、圏外が非常に多いということで
少々不満がたまっておりました(笑)。
この不満を抱いたまま、
ソフトバンクで使い続けそうです。(^_^;)
by nousagi (2011-10-17 16:17) 

Jetstream777

谷川岳、山行記録拝見。 紅葉がいいですね。
ロープウェイーでいっても最後の登りはキツイデスネ。
でも、ロープウェーのある山は好きです。 (笑) 
by Jetstream777 (2011-10-17 21:34) 

ライムグリーン

いい色ですね~。
一生懸命山を登って、こんな風景に会えたら感動するだろうなぁ~。
nousagiさんが羨ましいです^^
by ライムグリーン (2011-10-19 02:43) 

nousagi

★Jetstream777さん☆
いつも見ていただいてありがとうございます。
景色に励まされてどうにか登り切りました。(^^)
ロープウェイがあるのに使わない手はないですよね(笑)。
by nousagi (2011-10-19 17:52) 

nousagi

★ライムグリーンさん☆
私のほうこそ、いつもいいな~と思っています。
私が行けないところに
いっぱい行かれているじゃないですか。
隣の芝生ですね。(^^)
by nousagi (2011-10-19 17:54) 

チングルマ

くやしー!
私が登ったのが 10/1
ずいぶん変わるもんですね。
by チングルマ (2011-10-22 07:40) 

nousagi

★チングルマさん☆
コメントありがとうございます。
1週間は大きいですね。
また私のあとの1週間はもっとすごかったようですよ。
他の方のブログを見ると真っ赤っかでした。(^^)
by nousagi (2011-10-22 17:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0