SSブログ

ihone4S [iphone]

iphone3Gsを使い始めて2年弱。
GPS機能始め、ネット接続も、小さなPCといった便利さで、
普通の携帯に戻ることはもうありません。

ただPCも携帯も相性が悪いのかよく壊れます。(>_<)
使い方が悪いのかな・・・。(・_・;)
なんとなく、あれ、と思うような不具合があり
それでも騙し騙し・・・(^_^;)。

4Sが出るにあたってのキャンペーンで
機種変更のチャンス。
山で圏外の多いソフトバンクですが
やはり他の通信会社に変える気にもなれず
他のスマートフォンに変える気にもなれず
ihone4Sを予約してきました。

相変わらず、Flashは見られません。
形もま~るい柔らかい3Gとは違い、角ばっていてちょっと嫌。
ただ、カメラが800メガになり、
ほんの少し、バッテリーの持ちが長くなるそうです。
GPSが便利に使えるのに一番期待です。

2年弱、随分遊ばせてもらった3Gsです。
背景はサファ [黒ハート]

iphone3Gs.jpg

nice!(16)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 16

コメント 24

テリー

ドコモでも、I phone が使える日を待っています。
by テリー (2011-10-09 12:26) 

nousagi

★テリーさん☆
ドコモで、ihoneをつかっている方も
いらっしゃるようです。
どのようにしているのかわかりませんが・・・。
ドコモはやはり山の中では
一番繋がりやすそうですね。
by nousagi (2011-10-09 14:04) 

ROCKY

ハイテクなものを使ってるんですね
すごい!

中国では I phone 5が売られているとか・・・
 (*’-’*)アハハ♪
by ROCKY (2011-10-09 16:00) 

nousagi

★ROCKYさん☆
あ、お帰り~!
便利ですよ。
ホントのGPSは私には高価で手が出ませんが、
これなら結構使えます。(^^)
by nousagi (2011-10-09 16:24) 

tochimochi

私もソフトバンクです。
今使っているスマフォは使い勝手が悪いので機種変を考えています。
iPhoneかAndoroidか悩むところです。
今日ソフトバンクショップに行ったら、まだ2ヶ月待たないといけないことが分かりました(;_;)
by tochimochi (2011-10-09 17:53) 

ken_trekking

サファちゃん顔が良く見えませんよ!まぁ
ジャングルにまぎれているバージョンってことに
しておきましょう(^^)
iphone4sは家の奥さんもとうとうスマホ化を本気に
させてしまいました。どうやら予約する気のようです。
確かにソフトバンクはエリアが狭いようですが、GPS
機能はそれには関係がありませんから山の中でも
ちゃんと使えますよ!早く来ると良いですね。
by ken_trekking (2011-10-09 19:01) 

よしころん

nousagiさん、使いこなされているのですね~
私は持ってるだけ状態になりそうで…
踏ん切りつかないです。
by よしころん (2011-10-09 19:35) 

Jetstream777

4Sが待ち遠しいですね。携帯、昨年ドコモに変更。(これも山^^)
スマートフォンでGPSを使用してみたいですが、どれを選んでよいかわかりません。 (笑) 昨日電源入れたままにしておいたら、(山へ行くと電波を拾おうとしますので)電池があっという間にOUT。(泣)
by Jetstream777 (2011-10-09 21:37) 

hide

私はいまだに普通の携帯電話。
更にソフトバンクなので山では不通…
私はアナログ人間ですので、
最先端のものは常に抵抗感があります^^;
nousagiさん、使いこなしていて格好いいなぁ~

by hide (2011-10-09 22:58) 

のら人

凄くかっこよいですねぇ。超アナログ人間としては・・・。(苦笑)
パソコンがあれば特に必要性を感じないのですが、何が良いのかよく分かりません。だから、アナログ人間なんですね。^^;  周囲の人間も最近iPhoneが直ぐ壊れて、更に凄く修理に金がかかる、と嘆いていましたよ。
by のら人 (2011-10-10 10:31) 

山子路爺

今日はぁ。
爺さんは相変わらずガラケーです。
by 山子路爺 (2011-10-10 13:57) 

インレッド

今晩は。
スマホはまだ使って居ませんが、今度はKDDもi phon
と提携して使えるようになるとか・・・
もうパソコンからスマホの時代のようですね。
by インレッド (2011-10-10 19:40) 

おど

山での使用が多いためDoCoMoが一番だと思ってます。(苦笑) やはりどこからでも繋がるのが嬉しいですが、機能は二の次ですね。
by おど (2011-10-10 20:01) 

nousagi

★tochimchiさん☆
Andoroidで使えるいい山用のGPSもあるそうですが
使いなれてしまったのでいろいろ足りないところも
ありますが、ihone継続にしました。
それにしても、もう少し山の中で使えるようにしてほしいですよね。
by nousagi (2011-10-11 10:05) 

nousagi

★ken_trekkingさん☆
kenさんはauでしたよね。
圏外で、しかもログをとったりしているときは
さらにバッテリーを使うので
時には、お昼の休憩のときに充電したりして、
苦労してます。(>_<)
Wクリックすると、サファの顔
しっかり見えるんですよ。(^^)
by nousagi (2011-10-11 10:10) 

nousagi

★よしころんさん☆
スマートフォンが嫌いという方もいますよね。
最初は、メールがとても打ちにくかったのですが
逆に内容がとても見やすいので後は気に入りました。
何を重視するかでしょうね。
by nousagi (2011-10-11 10:15) 

nousagi

★Jetstream777さん☆
そうでしたね、携帯会社を変えたと書かれていたので
きっとそうだろうなと・・・。
対応が速いな~と思いました。
by nousagi (2011-10-11 10:18) 

nousagi

★hideさん☆
常念に行ったときも、他の携帯会社の人は
普通に電話してたりしてましたね。
特にドコモは繋がる範囲が広いですよね。
万が一の時に通じないのではと思いますが
なかなか変えられません。
by nousagi (2011-10-11 10:28) 

nousagi

★のら人さん☆
最初は、病院で看護中、
暇つぶしのおもちゃが欲しくて購入したんですよ。
ゲームもいっぱいあって・・・(笑)。
by nousagi (2011-10-11 10:36) 

nousagi

★山子路爺さん☆
は~い、爺様らしいです(笑)。
意外と頑固なところがあるでしょ(笑)。
by nousagi (2011-10-11 10:37) 

nousagi

★インレッドさん☆
GPSをお使いですから、
携帯のGPSは必要ないですよね。
簡単スマホというのもあって、
これからはスマホユーザーも増えるでしょうね。
by nousagi (2011-10-11 10:39) 

nousagi

★おどさん☆
ほんとに、その通りなんですよ。
ここぞという時に繋がらないのはダメなんですよね。
孫さん、CMばかり頑張らないで
山の上に、もっとアンテナ立ててほしいです。
by nousagi (2011-10-11 10:41) 

pulsar

私もさっそくauから発売されたiPhone4Sを購入しました、WEBは思っていたよりも快適でした。
by pulsar (2011-10-23 17:00) 

nousagi

★pulsarさん☆
両方並べて速さを比べているのを見ると
どうもauのほうに軍配が上がりそうですね。(^^)
山の上でもauの方が断然繋がりますし・・・ね。
by nousagi (2011-10-24 14:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0