SSブログ

切込湖~刈込湖(2011年7月11日) [山歩き]

ほぼ1カ月ぶりの山行は、体調にも不安ありでしたが
少しでも涼しいところでちょっとだけ歩こうということで
奥日光に出かけました。


花がたくさんあることを期待した涸沼

14-017.jpg

神秘的な刈込湖

14-031.jpg



詳しい山行記録はこちらへ。

nice!(26)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 26

コメント 26

Jetstream777

一番のりなのかな?
戦場ヶ原からちょっと離れると、閑静な歩きができそうですね。
久しぶりの山歩き、リフレッシュされ、涼に浸れたのでは。
ここは昔お坊さんが大蛇を退治した伝説があるとか・・・
by Jetstream777 (2011-07-12 12:57) 

よしころん

光徳から湯元まで歩かれたのかな♪
奥日光の自然がきっとnousagi さんを癒してくれたことでしょう^^
by よしころん (2011-07-12 13:04) 

ROCKY

切込湖と刈込湖??
面白い名前の湖だね。
野うさぎさん 面白い地名 いろいろ知ってるね・・・・
by ROCKY (2011-07-12 19:22) 

のら人

nousagi さんの、詳しい山行記録を楽しみにしているのですよ!
早くして下さい。(笑)
by のら人 (2011-07-12 20:31) 

はなねこ

久しぶりの山歩き
汗をかいて気持ちよかったことでしょうね。
少しずつ元気になろうね。
by はなねこ (2011-07-12 20:32) 

インレッド

今晩は。
元気が出たようでなによりです・・・。

この湖(池かなー?)はもう半世紀も前の
独身の頃の初デートの山でした。私が20歳で
彼女が19歳、今でも妻に内緒で白黒の小さな
写真1枚だけコッソリ仕舞ってあります。
そろそろ処分しなければ と思っていますが、
なかなか出来ません。その彼女とはこの後白馬に
行き、蓮華温泉の露天風呂でお互い裸になって
入りましたが、その頃は通る人も無く、純真でした?
ので彼女の裸身を見る事も無く、ただ外の景色を眺めて
いました。私の晴れがましい青春時代です。
by インレッド (2011-07-12 20:40) 

nousagi

★Jetstream777さん☆
大蛇の伝説は知りませんでした。
暑い日でしたが、やはり都会とは違って
木陰にいたら、気持ち良くて眠くなりそうでした。
by nousagi (2011-07-12 21:35) 

nousagi

★よしころんさん☆
よしころんさんも奥日光お好きでしたよね。
久しぶりで、結構疲れましたが
やっぱり山の中って気持ちいいですね。
by nousagi (2011-07-12 21:42) 

nousagi

★ROCKYさん☆
確かに面白いと言えば面白い名前ですね。
なかなか神秘的で雰囲気のある湖です。
by nousagi (2011-07-12 21:45) 

nousagi

★のら人さん☆
毎度あり~!
暑くてだらけそうですが、頑張ってみま~す。(^^)
by nousagi (2011-07-12 21:47) 

nousagi

★はなねこさん☆
もともとない体力だから、
すぐにど~っと落ちてしまうんですよね。
かなり疲れました。
でも、気持ちいいですね。
by nousagi (2011-07-12 21:49) 

nousagi

★インレッドさん☆
ええ~? そんな思い出が?
そんなに長い間、写真を持ち続けてもらえるなんて
幸せな彼女ですね。
案外、奥さまもご存じだったりして・・・(笑)。
by nousagi (2011-07-12 21:54) 

おど

湖に新緑の山と夏らしい雲が言う事ありませんね。 山行記録が楽しみです。
by おど (2011-07-12 22:57) 

tochimochi

太郎山へ登るときに訪れましたが、『神秘的な刈込湖』ぴったりですね。
by tochimochi (2011-07-13 12:22) 

nousagi

★おどさん☆
夏のちょっと歩きにはいいところです。
考えることは同じで、結構、大勢の人が歩いていました。
by nousagi (2011-07-15 09:09) 

nousagi

★tochimochiさん☆
明るくて開放感もあるのですが
なんだか、不思議と神秘的に見える湖ですよね。
by nousagi (2011-07-15 09:11) 

ライムグリーン

夏の山は爽やかでいいですね。
刈込湖の上にある雲が印象的です^^
by ライムグリーン (2011-07-16 02:32) 

kuro098

夏空は空気が澄んでいるせいか、
撮影が鮮明ですね。

ここの空気、家まで持ち帰りたい。

by kuro098 (2011-07-16 16:23) 

nousagi

★ライムグリーンさん☆
夏真っ盛りの空と雲ですね。
爽やかに見えますが、汗びっしょり。
帰りの温泉ですっきりしました。(^^)
by nousagi (2011-07-16 17:34) 

nousagi

★kuro098さん☆
日光はよく夕立もありますが
この日は下山までこんな天気でした。
木陰の風は涼しくて
私もうだるような暑さの我が家に持って帰りたい気分でした。
by nousagi (2011-07-16 17:37) 

hide

今年は梅雨明けが早く、晴天が続いていますね。
日光でもその暑さでしたか…
そもそも私は暑いのが苦手ではないので良いのですが、
普通の人には堪らない暑さでしょうね。
でもまぁ、夏は暑いものだし、
汗をかいてお風呂は気持ちの良いもの♪
少しづつ身体も心も慣らしていってくださいね。

by hide (2011-07-18 22:24) 

ken_trekking

記事読みました。暑かったようですね、さすがに。
でも綺麗な花も見られ、気持ち良さげな木陰でも
休めて気分良く歩かれたのではないでしょうか。
おまけに温泉にも入ったとか。完ぺきコースですね(^^)
by ken_trekking (2011-07-19 07:44) 

nousagi

★hideさん☆
hideさんは、暑さにも寒さにも強そうですよ。
今年は梅雨が短かったせいか
体がまだ暑さに慣れない感じですが
だんだん調子もよくなってきました。
またたくさんの山を歩きます!
by nousagi (2011-07-19 08:54) 

nousagi

★ken_trekkingさん☆
暑いときも寒いときも、温泉はありがたいですね。
疲れも癒してくれますし。
いくら暑くても、家でゴロゴロ、トドのようにしているよりは(笑)
外に出ていい空気を吸って、いい汗をかくのが一番ですね。
by nousagi (2011-07-19 08:57) 

山子路爺

水と緑がある所を歩いて、良い汗かいた後の温泉はサイコー!
 ……ですよね。
by 山子路爺 (2011-07-19 19:03) 

nousagi

★山子路爺さん☆
極楽極楽! でした~。(^^)
by nousagi (2011-07-19 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0