SSブログ

子の権現(2011年6月6日) [山歩き]

首、肩、腕、腰と痛みがだんだん下がってきましたが
なんとか歩くことができるようになりました。
じっとしていても痛い、歩いても痛い
なら、歩いちゃえ、ということで
この先も、いつまでも、元気に歩けるようにと
神頼みに行くことに・・・。

西吾野からイモリ山を通って子の権現へ、
板谷の頭、前坂から吾野駅に下りました。

ちょこっと歩くつもりが、道を探しながらのところもあり
結構な時間をかけてしまいましたが、
腰はまあまあです。(^_^;)


子の権現でしっかりお参りしました。

子の権現2.JPG


骨折、リハビリでそろそろ復帰予定のHさんにも
ワラジのお守りを買いました。

子の権現1.JPG


コアジサイが咲く登山道でした。

子の権現3.JPG


詳しい山行記録はこちらへ。

nice!(27)  コメント(30)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 27

コメント 30

はなねこ

そんなに悪かったの?
お見舞いも言わないでごめんなさい。
お互いに無理のきかないお年頃
大事にしてくださいね。

子ノ権現の根付、かわいいですね。
by はなねこ (2011-06-07 13:36) 

よしころん

はなねこさんの言われるとおり、
nousagi さん、そんなに悪かったのですか?
もう大丈夫ですか? お大事になさってください。

子の権現。
大きなハイヒールや天狗の下駄があるところですよね。
以前単独で縦走したことがあります。懐かしいです♪
by よしころん (2011-06-07 14:59) 

komako

きっと御利益あります!!
でも、無理しないでくださいね。
お大事に。
by komako (2011-06-07 15:57) 

山子路爺

あれ、お体の具合が悪かったのですか?
歩けたという事は快方に向かっているんですか?
無理は禁物ですよ、夏山も近いですから。
お大事にして下さい。
by 山子路爺 (2011-06-07 16:17) 

ROCKY

野うさぎさんも 体調悪かったんだ?
それで ちょっと山から遠ざかって 食い物ネタになっていたんだぁ。
 (*’-’*)アハハ♪
でも もう復活されたようで めでたし! めでたし!
by ROCKY (2011-06-07 18:53) 

おど

痛みが下がってきていますか。 そのまま足の先からでていけば良いのですが・・・。 運動不足だとよくなるものもよくならないでしょうから、無理しない範囲で適度に動くのはいいと思いますよ。 お大事に。
by おど (2011-06-07 19:22) 

インレッド

今晩は。
首から腰に来ましたか。最後は足の親指の先までしびれて、やっと私は治りましたが、毎週病院に行き腰を引っ張って貰っています。首を引っ張っている方も結構大勢います。暖かくなれば直ぐに治ると思います。座っているのが一番腰に来ますね。歩くのは腰には良いようです、後は良い姿勢で居るのが大事とか。四足歩行が二足歩行になってからの宿命です、頑張って下さい。
by インレッド (2011-06-07 19:49) 

のら人

ありゃ! 今年自分が行った時にお土産に買ったお守りと同じものですよ、これ。^^;
腰が悪かったんですか?
足腰に効く神様「子の権現」様に自分からも祈っておきますね。^^

by のら人 (2011-06-07 21:34) 

tochimochi

これまでの山行から、痛みを抱えていたとは思えませんでした。
でもだんだん回復のご様子で、何よりです。
無理せずゆっくりと歩いてください。
by tochimochi (2011-06-07 21:46) 

ken_trekking

痛いんですか?nousagiさん、ダメダメ
痛い時は養生しなくちゃ。実は僕も水泳の
練習で新しいドリルを入れたら左肩を痛めて
しまって凄く痛かったんです。だから1週間くらい
お休み。おかげで肩は大体治ってきました。
痛い時は休めなきゃ。ちょっとの我慢がのちに
効いてきますよ。その逆も効いてきちゃいます。
by ken_trekking (2011-06-07 23:08) 

ピュアリン

元気そうだったけど・・・そんなに痛かったんですか?
週末は雨のための延期ばかりと思ってましたが・・・
それでも 同じだから行ってくるなんて・・・
でもお大事にして下さいね

聞くところによると 運動は体調が良い時は100%運動に
なるけど どこか炒めている時は 倍悪くなるとか・・・

でも、結果まあまあだったようなので きっと痛みは
抜けて良くなりそうですね (^-^)
足腰に効く神様のご利益もきっとあると思いま~す
by ピュアリン (2011-06-08 00:11) 

Jetstream777

快方に向かわれているようですが、無理しないでくださいね。
腰は気をつけて、 私のようにならないでください。
ウォーキング程度でしたら回復にはマイナスにならないでしょうが、重いザックを背負っての急登は良くないようです。 当面徹底してザックを軽くしたら。 私と違って若いんだから、すぐ回復しますよ。 大丈夫!
by Jetstream777 (2011-06-08 11:12) 

hidamari

コメントいただく時のnousagiさんからは体調の悪さは気づきませんでした(><;)もう、だいぶん調子は良くなってきたのですか?
でも、お天気がいいと、ウズウズしちゃいますよね!
無理せず、ゆっくり直してくださいね♡
by hidamari (2011-06-08 19:42) 

nousagi

★はなねこさん☆
ほんとに大変なときは2日間ぐらいでしたから。
あとは・・・、あら、私は無理が効きますよ、まだ。(笑)
by nousagi (2011-06-08 23:25) 

nousagi

★よしころんさん☆
今頃、尾瀬でしょうか?
うらやまし~い。
もうだいぶいいんです。
ご心配いただいてすみません。<(_ _)>
by nousagi (2011-06-08 23:28) 

nousagi

★komakoさん☆
とうとう神頼みです(笑)。
でも、歩いて見て大丈夫だなと思いました。
ワラジ付けて、せっせと歩きますよ。(^^)
by nousagi (2011-06-08 23:30) 

nousagi

★山子路爺さん☆
はい、ちゃんと快方に向かってます。
無理しない程度に抑え気味に歩きますね(笑)。
by nousagi (2011-06-08 23:33) 

nousagi

★ROCKYさん☆
病院に行きましたが、
年だから、なんて言われませんでしたよ(笑)。
あ、同じ姿勢をしすぎだそうです。
だから、適度な運動は必要ですね。
by nousagi (2011-06-08 23:34) 

nousagi

★おどさん☆
適度な運動、体のためにも
心のためにも必要ですね。
せっせとストレッチと首の運動しています。
by nousagi (2011-06-08 23:41) 

nousagi

★インレッドさん☆
あんなに歩かれているのに、病院通いされてるんですか?
私のは、けん引やマッサージは厳禁と言われています。
シップとビタミンB12を飲むだけですが
私には効くようです。
同じ姿勢をしているとダメですね。
やっぱり歩くのが一番のようです。
by nousagi (2011-06-08 23:43) 

nousagi

★のら人さん☆
のら人さんには必要ないお守りでは?
何色のでしょう?
ちゃんとぶら下げてますか?
あ、お祈りよろしくお願いします。(^^)
by nousagi (2011-06-08 23:47) 

nousagi

★tochimochiさん☆
いい調子が続いていたのですが
梅雨とともにどっときました。(^_^;)
首や腕のときは歩くのは問題なかったのですが
足腰にくると厳しいですね。
でももう大丈夫です。(^^)
by nousagi (2011-06-08 23:50) 

nousagi

★ken_trekkingさん☆
肩を痛めていらっしゃったんですか?
痛いときには、痛くないようにしているのが一番と聞きますね。
だいぶ我慢していましたよ。
でももう少しずつハードルを上げていっても大丈夫そうです。
痛みがだんだん引いてくるときは嬉しいですよね。
by nousagi (2011-06-08 23:55) 

nousagi

★ピュアリンさん☆
雨が降ってちょうどよかったのか悪かったのか
一番痛みのひどい時大雨でした。(^_^;)
これがピーカンの青空なら
悔しくてたまらなかったかもね。
by nousagi (2011-06-08 23:57) 

nousagi

★Jetstream777さん☆
思いザックは腰にきますね。
ですが、いつも軽くしているので
減らせるものがありません。(^_^;)
はい、Jetさんよりだいぶ若いので
すぐ回復します。(笑)。
by nousagi (2011-06-09 00:00) 

nousagi

★hidamariさん☆
口の方は絶好調でしたから(笑)。
確かに、天気が悪いのは
かえってよかったかもしれませんね。
諦めてゆっくりできましたから。
でも、もう大丈夫です。(^^)
by nousagi (2011-06-09 00:04) 

hide

最近は快調に歩かれていた様子を拝見していたので、
少しびっくりしてしまいましたが、大丈夫なようで一安心です。
山は一生の友にしたいので、
身体もしっかりメンテナンスしなくてはいけませんね。

by hide (2011-06-10 00:50) 

nousagi

★hideさん☆
そうですね、快調でしたよ。
無理していたつもりもないのですが・・・。
一生歩いていたいので
あせらずゆっくり進もうかと思います。
by nousagi (2011-06-10 13:10) 

ももこ

おはようございます。その足腰のお守りいいですね、
登らないと手に入れれないところに価値があるんですね、
体調がよくなってきたようでよかったですね、
余ほどでないかぎり膝が悪くても歩きつづけなさいとよくいわれますよね
わたしの通う整形外科は山好きの先生なので
水がたまろうと気にすることないと、登山勧めます。
一生歩いていたいその気持ちよく分かります。
これもやはり継続が力のようですよ。
by ももこ (2011-06-13 11:28) 

nousagi

★ももこさん☆
花を撮りたい~と
ももこさんもよく一人でも出かけられますね。
私も、ずっとそういう気持ちを持ち続けたいと思っています。
子の権現は実は車でも行けちゃうんですよ。
でも、やっぱり歩いていくところに意味がありますよね。(*^_^*)
by nousagi (2011-06-14 13:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0