SSブログ

岳 [映画]

見てきました。
一応ご報告・・・(誰に?)

見たいと思う映画がずっとなかったので
1年ぶりの映画でした。

山の綺麗なこと。
3時間ぐらいの上映でしたが
あっという間でした。

また山に行こうっと!

nice!(24)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 24

コメント 26

hidamari

今朝長蔵小屋さんでコーヒー飲みながら、マンガの《岳》を見ながら
ウルウルしてました。なんか泣けちゃうんですよ~!
いいなあ、映画・・・・・映画館までクルマで3時間かかっちゃいます(涙)
by hidamari (2011-05-17 18:42) 

nousagi

★hidamariさん☆
ウルウル、しました(笑)。
暗くてよかった。(^^)
映画行くの大変なんですね。
そういえば、映画館なんてものありませんよね、あの辺り。(^_^;)
by nousagi (2011-05-17 18:47) 

ROCKY

ね♪ ね♪
よかったでしょ~♪
by ROCKY (2011-05-17 19:08) 

nousagi

★ROCKYさん☆
うん、うん、
よかった、よかった~♪♪ (^^)
by nousagi (2011-05-17 21:56) 

ken_trekking

観てきたんですね。良かったみたいで僕も観に行こうと
思います。岳は友人に教えられてちょろっと漫画も
買ってみましたが、全部読むには至っておらず。でも
映画化を知った時は観ようと思っていました。以前観た
「アイガー北壁」も良かったので期待します。
by ken_trekking (2011-05-17 22:53) 

Jetstream777

見に行きたいけど、今週までなんですね。 仕事の帰りに行ければ・・

by Jetstream777 (2011-05-17 23:07) 

hide

画がきれいなようですね!
私も時間を見つけて観に行く予定です。
でも、どうも漫画のイメージが先行してるもので、
三歩くん=小栗旬くんにやや違和感も…
でも、観に行くのが楽しみなのは変わりません♪

by hide (2011-05-17 23:11) 

komako

山が綺麗に映し出されているんですね。
楽しみです。
今日は水曜日。
レディスディ!!
見にいってきま〜す。
by komako (2011-05-18 06:49) 

インレッド

お早う御座います。
先週に私も見ましたが、映像は西穂からの絵が多かったですね。
今の若い登山者は「落としてはいけないもの・・」ケイタイ・サイフなんて言うのでしょうか??。「良く頑張った」はいいですね。私も自分に何時も言い聞かせています。
by インレッド (2011-05-18 09:07) 

おど

きれいな景色はやっぱり生で見たいですね。(笑) 自分で登ってみるのと、写真や映画で観るのはやはり違いますし、映画の中の山に行ってみたくなりませんか?
by おど (2011-05-18 21:25) 

nousagi

★ken_trekkingさん☆
マンガの方は見てないのでよくわかりませんが
ちょっと都合がよかったりするのは
マンガっぽいかもしれませんね。
この映画、山に登る人はみんな見るんでしょうかね・・・。
by nousagi (2011-05-18 21:29) 

nousagi

★Jetstream777さん☆
今週中でしたっけ?
またテレビでやるかもしれませんが
やっぱり大きな画面の方が迫力あるので
行けるといいですね。
by nousagi (2011-05-18 21:31) 

nousagi

★hideさん☆
綺麗でした。
お~っと思わす声が出そうになりました。(^^ゞ
by nousagi (2011-05-18 21:34) 

nousagi

★komakoさん☆
今日、行ったのね。
あの山なみを見て
にや~っとしてるかな?(笑)
by nousagi (2011-05-18 21:35) 

nousagi

★インレッドさん☆
私もこのごろ、よく頑張った~と
自分に言います。(^^)
落としてはいけないもの、
すぐわかりました。
若い者じゃないからかしら?(笑)
by nousagi (2011-05-18 21:40) 

nousagi

★おどさん☆
行きたいのは山々です。
あの景色を自分の目で見られたら最高ですね。
でも、私にはちょっと、かなり、相当、無理です。(^_^;)
by nousagi (2011-05-18 21:42) 

Jetstream777

今日、仕事(してますよ!)の帰りに見てきました。 レディースデイで山ガールが多かった? 前にコメントされてますが、西穂のあたりが多いようですね、あと八方尾根。 どちらもロープウェイで上がれちゃいますからね。 (笑) 来年のGWは八方に決めました。 
by Jetstream777 (2011-05-18 23:57) 

nousagi

★Jetstream777さん☆
よかったですね、
山ガールに囲まれて・・・って、そっちではなく
岳、見られて。(^_^;)
もう来年のGWは決まりなんですね。(^^)
by nousagi (2011-05-19 09:13) 

よしころん

三歩くん、そんなに違和感ありませんでしたよね。
半分泣いてたかなぁ。
それともうシロヤシオも咲いていたのですね~。
いつも私達の一歩先のお花を見られていて、あとから追っかけてます~^^;
by よしころん (2011-05-19 09:36) 

nousagi

★よしころんさん☆
私は漫画を見てないので
あんなものかなと・・・。
小栗旬くんはああいう役もいいかもですね。
花、全然、先を行ってませんよ。
よしころんさんが行かれても
私たちには行けないところが多いんです。(-_-;)
by nousagi (2011-05-19 19:00) 

ライムグリーン

どんなお話なんだろう?
興味あります^^
観たら私も山にいきたくなっちゃうかな~。
by ライムグリーン (2011-05-20 00:47) 

nousagi

★ライムグリーンさん☆
どうなんでしょう。
遭難救助のお話ですから。(^_^;)
でも、あの景色を自分の眼で見たいと思うのは
みな同じのようです。

by nousagi (2011-05-20 09:14) 

山子路爺

映画かぁ。
久しく見ていないなぁ。
剣も見なかったなぁ。

by 山子路爺 (2011-05-21 23:54) 

nousagi

★山子路爺さん☆
本を読むのがお好きなようですから
映画でイメージが壊れるというようなこともあるのでしょうか。
私も見たいと思うものしか行きませんので、
年数回です。
by nousagi (2011-05-22 10:21) 

のら人

「岳」は漫画本読んでます。 映画も公開3日後あたりに観ました。
自分の記事にもあります。表銀座の記事で西岳ヒュッテで。

マンガ本の「岳」を読みながら涙した・・・と。(笑)
by のら人 (2011-05-26 20:26) 

nousagi

★のら人さん☆
本や、漫画を映画化すると
原作との違和感があったりなかったりありますが
どうだったのでしょう?
マンガ見ながら涙している大の男の姿を
見たかったなぁ~(笑)。
by nousagi (2011-05-27 10:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0