SSブログ

モロッコ [旅行・観光]

14日間のモロッコ旅行に行ってきました。
行く前に、「どうしてモロッコ?」という人もいましたが
答えるとしたら「非日常の世界を見たい・・・」でしょうか。

ぐるっとほぼ一周、堪能してきました。(*^^)v


モロッコ1.jpg


モロッコ2.jpg

詳しい旅行記はこちらへ。

nice!(24)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 24

コメント 40

ROCKY

おかえりなさい♪
モロッコとは・・・・意外でした。
「非日常の世界」・・・堪能できましたか?
ダイエットは・・??  (*’-’*)アハハ♪
カスバの女になっちゃったかと・・・・・
by ROCKY (2011-02-15 07:35) 

komako

おかえりなさい!!
どこに行ったのかしらと思ってました。
モロッコってどんな感じだったのでしょうか?
路地の猫は野良?
by komako (2011-02-15 08:40) 

tochimochi

山じゃなかったんですね。
『非日常の世界』を堪能されたとのこと、これからの詳細記事が楽しみです。
路地の猫たちの会話が聞こえてきそうです。
by tochimochi (2011-02-15 08:52) 

ピュアリン

お帰りなさい \(^o^)/
14日間は結構見ごたえありですね
非日常の世界 写真も楽しみです
私には モロッコなんて 思いつかない場所ですよぉ(笑)
アップ楽しみで~~~~す (^-^)
by ピュアリン (2011-02-15 11:21) 

Jetstream777

お帰りなさい。 長い旅行、楽しまれたことと思います。(^_^;)
昔、シブラルタルから船でタンジールへ行ったことしかありません。
私には、カサブランカ・マラケシュは映画の世界です。
迷路みたいな路地を歩かれたんでしょう。 (笑)
エキゾチックな世界でしょうね。 記事とても楽しみです。
by Jetstream777 (2011-02-15 13:07) 

はなねこ

お帰りなさ~い。無事だったのね。
楽しかったでしょう?
14日間も家を留守にできる主婦達って、すごい集まりですね。
(そういう私も、13日間はあり・・・^_^;)
  
海外旅行にはまってた時期もありましたが
モロッコは行ってませ~ん。
いろいろ見せてね♪
by はなねこ (2011-02-15 14:18) 

とみっち

壁の色や路地の感じが異国って感じがしますね^^
こういう行ってみなければ分からない世界を感じる旅、
いいですね☆
by とみっち (2011-02-15 17:22) 

ロバ

旅のお話、聞かせてください。
by ロバ (2011-02-15 21:05) 

おど

二週間の旅行ですか。 路地に猫ちゃんが三匹もいたのですね。 モロッコと聞いてもピンと来ませんが、どこでしたっけ・・・。(笑)

by おど (2011-02-15 21:16) 

インレッド

お帰りなさい!!。
非日常の世界は、日の没する国でしたか
映画「カサブランカ」に歌の「カスバの女」、
モロッコならそれくらいしか・・・
真黒に日焼けして、ダイエットも出来たでしょうか??。
by インレッド (2011-02-15 21:25) 

Aqua

おかえりなさい。お疲れ様でした。
別世界の旅行,きっと驚きや感動の連続であっという間だったように思います。どんな世界が見れたのかこれからも少しずつ見せてください。楽しみにしています。
by Aqua (2011-02-15 22:29) 

hide

おっと、いきなりイイ写真が掲載されてますね。
モロッコですか。
特に一枚目の路地の写真がいいですね!
nousagiさんはネコちゃんがお好きですから、
特にお気に入りの一枚なのではないかと思います。
モロッコの山を歩かれたのかは分かりませんが、
非日常の空気に触れているだけでも羨ましい…
私もその様な旅をしてみたいです。
もっとモロッコの風景を見せてください☆

by hide (2011-02-16 00:18) 

あさこ

うわ~~非日常、いいですね。
この路地裏の猫ちゃんもなんだか雰囲気ありますね。
壁の青が異国情緒たっぷりですね。


by あさこ (2011-02-16 10:48) 

nousagi

★ROCKYさん☆
堪能してきましたよ。
だんだん図太くなってきたのか
ダイエットは2.5kgどまりでした。
まあまあかな・・・(笑)。
なんと「大月みやこ」の歌う「カスバの女」が流れていました。
by nousagi (2011-02-16 20:47) 

nousagi

★komakoさん☆
モロッコはどこに行っても
猫だらけでした。
野良というより、地域猫という感じで
誰かしらが餌を与えるみたいです。
みんないい毛艶をしていましたよ。
by nousagi (2011-02-16 22:12) 

nousagi

★tochimochiさん☆
イスラム世界を見るのは初めてでした。
想像を絶するところも多く、
感動も多い旅でした。
by nousagi (2011-02-16 22:14) 

nousagi

★ピュアリンさん☆
ぐるっと一周なので、
モロッコの新しい所、古い所
山側、海側、内陸、砂漠
暑さ、寒さ、いろいろ体験してきました。(^^)
by nousagi (2011-02-16 22:43) 

マンチ軍団

わぁ~猫がたくさんいるんですね・・・
日本の外猫と違って見えるのは
お洒落な外壁など景色が違うからかな!
by マンチ軍団 (2011-02-16 22:56) 

のら人

無事のお帰りなによりです。
モロッコで二週間・・・。
どんな旅だったのでしょうか。なにかサプライズがあったのでは?

by のら人 (2011-02-16 22:59) 

nousagi

★はなねこさん☆
無事?(笑)
おかげ様で、だんだんうまく体調管理ができるようになりました。
人生で数少ない海外旅行の一つですから
14日ぐらい大目に見てよ(笑)。
さすがに、ツアーの参加者は年上ばかりでした。
by nousagi (2011-02-16 23:04) 

nousagi

★Jetstream777さん☆
迷路みたいな路地、これが
一番歩きたかったところなんですが
想像していたのとはちょっと違っていました。
もっとロマンチックに考えていたんですけどね。(^^ゞ
by nousagi (2011-02-16 23:21) 

nousagi

★とみっちさん☆
街によって色が違っているんです。
綺麗な路地もありましたが
一人で入ったら出口にたどりつけるかどうかといった
完全な迷路でした。
by nousagi (2011-02-16 23:24) 

nousagi

★ロバさん☆
忘れないように写真はたくさん撮ってきました。
少しずつ記録に残しておこうかと思っています。
by nousagi (2011-02-16 23:25) 

nousagi

★おどさん☆
モロッコは、地中海と大西洋に面したアフリカ
今いろいろと騒がしい
アルジェリアやエジプトの近くです。
王制で今の王様は人気があるらしく
特に大きな問題もないようです。
猫だらけでした。(^^)
by nousagi (2011-02-16 23:30) 

nousagi

★インレッドさん☆
「カスバの女」流れてましたよ。
「アラビアのロレンス」や「グラディエーター」の
撮影された場所も見てきました。
砂漠の日の出、日の入りは綺麗でした。
by nousagi (2011-02-16 23:50) 

nousagi

★Aquaさん☆
やはり日本とは随分違う世界でした。
感動もたっぷりしてきました。(^^)
その感動が伝えられるような写真が撮れないのが
かなり残念ではありますが・・・。(^^ゞ
by nousagi (2011-02-17 00:13) 

nousagi

★hideさん☆
絵になる路地はほんとにたくさんありました。
猫もたくさん。
猫が入っているだけでお気に入りになってしまいます。(^^)
by nousagi (2011-02-17 00:28) 

nousagi

★あさこさん☆
あさこさんなら、こんな世界を
素敵な絵本で表現できそうですね。
どんなお話になるだろう・・・。
by nousagi (2011-02-17 00:35) 

nousagi

★マンチ軍団さん☆
マンチ軍団さんなら、ウハウハ(笑)喜んでしまうほど
たくさんの猫がいましたよ。
餌もたっぷり貰えるようで、
しかも邪魔にされることもないようで
みんなのんびりおっとりしていました。
by nousagi (2011-02-17 00:40) 

nousagi

★のら人さん☆
ドキッ!(笑)
楽しかったですよ~。
by nousagi (2011-02-17 00:42) 

よしころん

おかえりなさい~~^^
モロッコですか!! でも想像できない!!
記事、楽しみにしてます^^
by よしころん (2011-02-17 07:50) 

ken_trekking

おかえりなさい~。モロッコとは本当に
「なんで?」って聞きたくなる選択ですね。
つづきを楽しみにしています。なんか色彩
感覚が日本とは違いそうで楽しみ。
by ken_trekking (2011-02-17 21:50) 

kuro098

愉しまれたようですね~。

最初の(=^・^=) のショット、
猫好きには嬉しい。
by kuro098 (2011-02-18 11:05) 

nousagi

★よしころんさん☆
実際に行ってみると
はるかに想像と違っていました。
思い切って行ってよかったです。
by nousagi (2011-02-18 22:26) 

nousagi

★ken_trekkingさん☆
日本とは全く違った世界が残っていました。
面白かったです。
by nousagi (2011-02-18 22:28) 

nousagi

★kuro098さん☆
猫好きにはたまらない国です。
猫天国かもしれません。
痩せて死にそうな猫なんて見かけません。
みんな、のんびりおっとり、
時にはデーンと態度のでかいのも(笑)。
by nousagi (2011-02-18 22:30) 

山子路爺

イヤイヤ、モロッコでしたかぁ。
壁の青が、地中海の青のようできれいですね。
続きを読んだら、行きたくなりそうです。
近くの国々がいろいろ有るようでしたが、モロッコは安定でしたか?
by 山子路爺 (2011-02-20 21:21) 

nousagi

★山子路爺さん☆
この白と青の路地をどこかで見たのが
この辺へ(あいまいですが・・・)行きたいと思った最初です。
モロッコの現国王は人気があるようです。
全く心配はないようでした。
・・・でもデモが起きたようですね。(・_・;)
by nousagi (2011-02-22 19:01) 

ライムグリーン

モロッコにいかれたんですね!
楽しそうですね~^^
14日間ですか・・・いいなぁ。
by ライムグリーン (2011-02-24 07:41) 

nousagi

★ライムグリーンさん☆
楽しかったですよぉ~。(^^)
あまり下調べをしていかなかったのですが
帰ってからもういちど他のツアーを見てみると
もう3日長ければ、アトラス山脈を見ながらのハイキングという
魅力的な行程がありました。
せっかく遠くへ行くのだから、長いほどいい・・・ですね。
by nousagi (2011-02-24 12:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0