SSブログ

八丁味噌風味トマトソース [グルメ、食]

今日のランチはプリンで有名なパステルでした。
「ひき肉と、ナスの八丁味噌風味トマトソース」のパスタを食べました。
味噌味のパスタなんて初めてですが、
味噌好きの私としては、ちょっと素通りできなくて・・・。

色を見ると濃い味に思えますが、
八丁味噌の風味がして、美味しかったです。

パスタ.jpg

nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 5

コメント 14

はなねこ

へぇ~~♪
味噌とトマトのソースね。
それで美味しかったのね・・(^o^)
上にのっかっているのは、タマネギかしら?
自分では思いつかない取り合わせですね。
by はなねこ (2010-04-22 22:18) 

山子路爺

八丁味噌風味トマトソース。。。
興味あるかも。。。
by 山子路爺 (2010-04-22 23:19) 

nousagi

はなねこさん、
上のは新玉ねぎのスライスです。
どんなかしらと思ったけど
ほんと、美味しかったですよ。
でも自分で作るとなると、
量の配分が微妙でしょうね。

by nousagi (2010-04-23 12:30) 

nousagi

山子路爺さん、
興味ありますか?
全然違和感のない味でした。
お近くにパステルあったら
お試しを。(^^)
でも店内は女性ばかりで
男性は入りにくいでしょうね・・・。(^_^;)
by nousagi (2010-04-23 12:32) 

Jetstream777

私の郷里(近く)の味ですね。 
いまだに、白味噌よりも赤味噌が好みです・・・・
by Jetstream777 (2010-04-23 14:18) 

マチルダ

初コメント失礼します。
お味噌ですかー!びっくり。
食べてみたいです^^

でも、パステルだったら
ケーキセットに目が行きます@甘党


by マチルダ (2010-04-23 20:07) 

nousagi

Jetstream777さん、
ご出身は名古屋近辺ですか?
私は田舎味噌が好きです。(^^)
by nousagi (2010-04-23 23:16) 

nousagi

マチルダさん、
コメントありがとうございます。
ケーキも美味しそうでした。
女性に人気というのがわかりますね。
最近、どこのお店へ行っても女性が占めてますね(笑)。
by nousagi (2010-04-23 23:21) 

Jetstream777

犬山に近いんです! 
木曽川の堤防まで4~5KM?
by Jetstream777 (2010-04-24 00:01) 

nousagi

Jetstream777さん
そうなんですか。
じゃあ、あちらの山に行かれることもありますか?

犬山には今、両親が住んでいます。

by nousagi (2010-04-24 19:14) 

sachi

関東で八丁みそ味なんて珍しいですね。おいしそう
赤みそ好きな私は 食べてみたいです。
by sachi (2010-04-24 20:48) 

nousagi

sachiさん、
そういえばそうですね。
なんで関東で八丁味噌味なんだろう?

八丁味噌がお好きなら、味噌カツも?(^^)

by nousagi (2010-04-25 22:35) 

kuro098

初コメです、宜しく♪

八丁味噌って聞くと・・・私は名古屋の味噌煮込みうどん!
あの堅さがたまりません。

パスタ・・・ミートソースの味噌味?
食べてみたいです。

by kuro098 (2010-05-01 08:04) 

nousagi

kuro098さん
初コメありがとう!
味噌煮込みうどんの堅さも味も癖になりますね(笑)。

パスタの味噌味はきっと絶妙な量のバランスなんでしょうね。
全然違和感ありませんでした。
by nousagi (2010-05-01 21:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0