SSブログ

武川岳 [山歩き]

秩父の武川岳に行ってきました。
いつかのコースがあるので、前回とは違ったコース設定にしました。
天狗岩を通り前武川岳~武川岳に、
下山は正丸峠から正丸駅へ下ります。

紅葉もところどころ残っていて、とても綺麗で、
落ち葉の上を歩く気持ちのよいコースではありましたが
一部、大変なコースでもありました。(・_・;)

広々とした武川岳頂上です。
武川岳2.jpg

紅葉、綺麗でした。
武川岳1.jpg

詳しい山行記録はこちらへ。
nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

はなねこ

武川岳
探してみました。
迷マークのところかな・・・?
レポ楽しみにしてます。

「奥武蔵・秩父」の地図がほとんど傷んでないのよ・・・
また誘って~(^^)
by はなねこ (2009-11-11 09:47) 

nousagi

はなねこさんの地図新しい?
私のは2001年でした。
ちょっと古すぎですよね。
迷いマークなんてついてないし・・・(^_^;)。

地図は活用しなくちゃね。
声かけますね。
by nousagi (2009-11-11 17:16) 

はなねこ

2008年版ですよ。
毎年買うのはもったいない気がするしね(^^;)
5年くらいは、平気で使っちゃうかな・・
2001年は、地図そのものを持ってなかったです。
by はなねこ (2009-11-11 22:29) 

nousagi

はなねこさん、
2008年なら新しいね。
2001年はいくらなんでも・・・。(^^ゞ
そろそろ新しいの買わなくちゃ。
低山はとくに、新しいコースができたりしてるしね。

今年はあと何回行けるかな。(^^)
by nousagi (2009-11-11 23:43) 

sachi

出だしが・・ 私も普段よくやるんです。なので すぐ飛びだせるように前日に支度はバッチリとやっておきます。
途中の道の件 こわいね。 気をつけてください。

by sachi (2009-11-13 16:58) 

nousagi

sachiさん、
いつもほとんどきっちり用意しておくのですが
前日、とても疲れて、早く寝たのですが
その時点でカメラだけ用意し忘れたんですね。

低山は踏み跡がたくさんありますから
かえって間違えやすいですね。
油断大敵です。(^^ゞ
by nousagi (2009-11-14 11:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0