SSブログ

大菩薩峠から牛ノ寝通り尾根へ [山歩き]

一年前、感動したあの石丸峠を通り
ぜひとも紅葉の頃にと思っていた牛ノ寝通り尾根へ
行ってきました。
多分、もう遅いだろうな~と思いつつ・・・。(^_^;)

大菩薩峠.jpg

大菩薩峠から熊沢山に登ります。
あら、これが頂上? といった熊沢山からは
綺麗な富士山がバッチリ見えました。

熊沢山.jpg

このあたり、肝心の紅葉はもう終わっていました。(>_<)
気持ちの良い石丸峠には誰もいません。

石丸峠.jpg

でも、牛ノ寝通り尾根を行くと、
待っていてくれました。
綺麗な赤、黄色、オレンジ。(*^^)v

牛ノ寝通り.jpg

最終バスにちょうど間にあう歩きで
温泉に入る時間はありませんでしたが
数か月振りにたっぷり楽しめた山歩きでした。

詳しい山行記録はこちらへ。
nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

はなねこ

牛ノ寝通りの紅葉見られたんですね~。
いいな・・・
相変わらずの石丸峠も、いい感じ・・・(^^)
富士山もバッチリでしたね。
by はなねこ (2009-11-05 13:37) 

nousagi

もうダメかと思いましたが
なんとか少しだけ見られました。
ほんと綺麗な尾根でした。
でも紅葉がないと、飽きてしまいます。(^_^;)

石丸峠は、私のものじゃないのに
「いいでしょ、いいでしょ~」と、みんなに自慢しました(笑)。
ほんと気持ちのいい場所ですよね。
by nousagi (2009-11-05 16:15) 

sachi

富士山ばっちりですね。久々の山歩きでしたか。
疲れませんでしたか? 
by sachi (2009-11-05 17:26) 

nousagi

sachiさん、こんばんは。
疲れなんてぜ~んぜん(笑)。
もちろん当日は結構疲れましたが、
翌日はなんだかものすごく体が軽くて快調でした。(*^^)v
私、やっぱりせっせと山に通っているほうがいいみたいです。
by nousagi (2009-11-05 22:45) 

ピュアリン

大菩薩峠から牛ノ寝通り尾根
紅葉も見られ 久しぶりの山を
満喫してきたみたいですね

山に行ける幸せをひしひしと感じたでしょう??

写真見ているだけでも すご~い気持ちいいから
本当に行ったら数倍気持ちよかっただろうな~と
思ってます

やっぱり nousagiさんの 元気の元は
山歩きなんだね
by ピュアリン (2009-11-09 20:25) 

nousagi

ピュアリンさん、
ピンポーンです。
山に行くと1週間元気でいられます。
きっと元気の素をもらってくるんでしょうね。
今の時期の木々の色は、
ほんとに柔らかで、鮮やかで、温かいですよ。
by nousagi (2009-11-09 21:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0