SSブログ

大平山~継鹿尾山 [山歩き]

大平山(おおひらやま)と継鹿尾山(つがおさん)
一つ一つは300mにも満たない小山で、1時間もあれば登って下りてこられる山ですが
あるWebページを見て、これらの山の先、鳩吹山(はとふきやま)への稜線が
とても気持ちよさそうだったので、ぜひ、歩いてみたいと思っていました。

犬山市栗栖町が管理している栗栖遊歩道は何本もあり、
いろいろなコースを通ってみたいと思わせます。
今回は、登山靴も、ザックも、時間もない状態なので
不老滝公園を起点に、大平山から西山休憩舎まで行き、
石原登山口を経て、継鹿尾山をぐるっと回って帰ってきました。

大平山.jpg

継鹿尾山1.jpg

継鹿尾山頂上です。
継鹿尾山2.jpg

思ったとおり、とてもいいコースでした。
次は、鳩吹山まで縦走してみたいものです。

詳しい山行記録はこちらへ。


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 5

はなねこ

低山歩きが 気持ちのいい季節に なりました。
よく歩かれている山のようですね。
高尾山みたい・・

低山を歩いていると、この先は・・?と
思ってしまうことが多くありますね。
by はなねこ (2009-10-16 10:10) 

sachi

継鹿尾山は 寂光院があるところですか?
いろいろ見つけられますね。
沿線ハイクで 尾張富士がでていましたので、
行こうと思っています。
by sachi (2009-10-16 18:35) 

nousagi

はなねこさん、
登山口が近いので何度か歩きました。
いろいろなコースがあって、網羅したくなりました(笑)。

sachiさん、
継鹿尾山、寂光院から続く山です。
寂光院も11月には紅葉が綺麗だと思います。
涼しくなって低山も歩きやすくなりましたね。
by nousagi (2009-10-16 23:45) 

ピュアリン

nousagiさん

久しぶり~~

低い山 1時間あればいけいる山なんてすごい魅力的
毎日 運動の為に登れるし 手頃でいいですね

近くにあったら週に一度は行きたいですね (^◇^)


by ピュアリン (2009-10-17 21:11) 

nousagi

ピュアリンさん、こんばんは~。
登山口までチャリだよ~。
低山なのでバカにしてたけど
どうしてどうして、結構な山でしたよ。
ほんとに近かったら、ちょいちょいと登って
いい運動になるね。
でも、もう戻って来ちゃったんだ~。
関東の山にせっせと登りますよ。
by nousagi (2009-10-17 21:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0