SSブログ

大平山(おおひらやま) [犬山近辺]

遠くまでは行けないので、
犬山市の大平山(おおひらやま)に登ってきました。
山とは言っても291mの小山です。
登山口までは自転車で20~30分。
頂上までは30分。

それでも山気分は味わえ、
結構な風景も楽しめました。
頂上の展望はありませんが、
途中からの木曽川と犬山の街並み、犬山城の風景は
なかなかのものです。
紅葉の名所「寂光院」から何度か登った「継鹿尾山」はお隣になります。

木曽川、犬山城方面の景色です。
大平山1.jpg

大平山2.jpg

中央遠くに、名古屋駅周辺のビル群が見えます。
大平山4.jpg

隣の継鹿尾山です。
大平山3.jpg
nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 5

はなねこ

着々と、お出かけしてますね~。
犬山は、なじみの地なのですか?
それとも、まだ探検気分?

写真が楽しみ・・・(^^)
by はなねこ (2009-09-15 09:15) 

nousagi

はなねこさん、
そんなにいいもんじゃないんですよ。
看護の合間にちょちょいとです。
by nousagi (2009-09-15 11:41) 

はなねこ

そうか・頑張っているんだね。
明日はわが身・・・

神奈川からエールを送ってますよ
受け取ってね (^^)v
by はなねこ (2009-09-15 21:53) 

ピュアリン

低い山でも 緑の中を歩くのは
とても気持ちが良いですね ヽ(^o^)丿

頂上まで30分と言うのが
結構 気軽で良いと思います。

山に行くよ~~~と構えていかなくても
時間が出来たから 行こうみたいな感覚

そんな山が うちの近くにあったらいいな~~~

諸々 頑張ってね  
by ピュアリン (2009-09-16 10:53) 

nousagi

はなねこさん、
ありがとう!
誰しも通る道だからね。。。
はやく快復して、前のように
山歩きに行きたいわ~。

ピュアリンさん、
千葉県はそういうところないものね。
2時間は行かないと登山口につかない。
それに比べたら、チャリで30分もいけば
登山口につく山は貴重です。(^v^)
by nousagi (2009-09-18 07:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0