SSブログ

飯盛山 [山歩き]

1か月ぶりに山に行ってきました。
ウツウツとした気分解消です。
天気はいまいちで展望もありませんでしたが
山を歩くことができるというだけで、幸せ気分です。

JR小海線の清里駅から登り、
野辺山駅に下ります。

ガスっていて八ヶ岳も富士山も見えませんでしたが
マツムシソウはじめ、いろいろな花に会うことができました。
飯盛山1.jpg

飯盛山2.jpg

JRの鉄道最高地点に立ち寄り
幸せになれるという鐘を鳴らしてきました。
飯盛山3.jpg

コスモスが咲く道は、すっかり秋の気配です。
飯盛山4.jpg

詳しい山行記録はこちら

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

sachi

おはようございます。
飯盛山って こちらにもあったような?
コスモスさいていますね。すっかり秋の気配がうかがわれます。
by sachi (2009-09-04 09:00) 

nousagi

sachiさん、おはようございます!
飯盛山、あの白虎隊のところも、
同じ名前の山って、全国にいくつもありそうですね。
コスモス大好きな花ですが、
これが咲くと、秋になるな~と感じます。
気がつくと、ずいぶん日も短くなってますよね。
by nousagi (2009-09-04 09:39) 

ピュアリン

nousagiさん こんばんは

本当に久しぶりの山ですね!

日本で一番高い駅が野辺山駅でしたよね 確か・・・

以前に一度野辺山駅に行ったことがありますが
幸せになれる鐘がなかったような気がするけど
気がつかなかっただけかしら?

季節も良くなってきたので また
山復活が出来ると良いですね!





by ピュアリン (2009-09-05 22:49) 

nousagi

ピュアリンさん、おはよ~!
気分転換に行ってきましたよ。
やっぱり山はいいですね~。
山にいる時って、ほんとに幸せを感じます。

幸せの鐘、新しいのかしら?
野辺山駅から徒歩20分ほどのJR最高地点の碑のところに
ついていましたよ。
by nousagi (2009-09-06 09:27) 

がるまあ

野辺山ですか!
眺望なかったとのことですが、それでもうらやましいなぁ。

オレンジの花、名前なんだろうと思っていたんですが、
フジグロセンノウっていうんですね。
かわいいですよね、色も鮮やかだし。
といいつつ、フルーツ牛乳思い出しちゃうんだけれど(^^;)
by がるまあ (2009-09-07 07:47) 

nousagi

がるまあさん、おはよう~!
フシグロセンノウは最初あったときは
園芸種の花が何かの間違いで山に咲いたと思っていました。
山には珍しい花ですよね。
鮮やかなので、ほんの一輪でも目立ちます。

フルーツ牛乳とは・・・、想像できません(笑)。(^_^;)

by nousagi (2009-09-07 08:50) 

hide

私も飯盛山では天候に恵まれなかったです。
おっしゃるとおり、きっと見晴らしは爽快なハズなのですがね。
残念です。
でも、目線が上に行かない分、
地面に咲く花がよく見えるのかもしれませんね♪
いい季節です。

by hide (2009-09-11 23:56) 

nousagi

hideさん、
お久しぶりです。
お仕事お忙しかったですか?
UPがなかなかなので気になっていました。

飯盛山は花の山ですものね。
展望は残念でも、花で楽しめるだけ嬉しいです。
by nousagi (2009-09-12 09:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0