SSブログ

成田山 [犬山近辺]

愛知県犬山市にある、成田山に行ってみました。
こちらは、千葉県成田市の大本山成田山新勝寺の別院で、
昭和になって建立された、比較的新しいお寺です。

夕方、だいぶ涼しくなってから出かけたのですが
境内には人は少なく、
広い駐車場脇には、犬山遊園駅からモンキーパークまでの
廃止されたモノレールの高架が
まだ撤去されず、そのまま残っていました。

成田山1.jpg

成田山2.jpg

石段を上った本殿からは
犬山の街や、犬山城、木曽川が良く見えました。

成田山3.jpg

nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 6

はなねこ

野うさぎさん おはよう~♪

犬山には、ステキなところがたくさんありますね。
きっと、美味しいものも多いんでしょうね。
by はなねこ (2009-08-31 10:14) 

nousagi

はなねこさん、おはよ~!
城下町は趣あるいいところありますね。
美味しいものはあまり見つかっていませんが
ブラブラして、探してみます(笑)。
by nousagi (2009-08-31 10:21) 

sachi

もう少し涼しくなったら 孫と遊園地、モンキーパークに行ってみたいと思います。
明治村にもゆっくりと出かけてみたい。
by sachi (2009-08-31 12:28) 

nousagi

sachiさん、
お孫さん喜ぶでしょう。
暑い時には辛いですが
涼しくなったら、明治村のんびりもいいですね。
by nousagi (2009-08-31 14:10) 

宝石猫の主

初めまして!
FC2ブログ「うちの宝石猫」の主です^^
私のブログに遊びに来ていただき、
コメントもありがとうございました~!

素敵な風景の写真、感動しました。
猫ちゃんもプリティーですね~。

それでは、また遊びにきます!!
by 宝石猫の主 (2009-09-02 05:30) 

nousagi

宝石猫の主さん、
ようこそ、いらっしゃいませ~。
我が家の猫たちは出番が少ないですが(笑)
また遊びにいらしてくださいね~。

by nousagi (2009-09-02 21:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0