SSブログ

剱岳 [映画]

待ちに待っていた「剱岳」見てきました。
邦画はあまり見ませんが、これだけは予告段階から見たいと思っていました。

綺麗でした。
「人は悲しみに耐えながら生きている」
「山はいい」

今まであまり関心を持たなかった石の三角点の
重さをずっしりと感じた映画でした。
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 8

hide

いいですねぇ~
私も観に行きたいです☆
しかし「山」が好きな方のブログを見ていると、
皆さん待ちに待ったように観に行ってますね^^;
いい映画できれいな映像であることは間違いないようですね♪
by hide (2009-06-25 00:14) 

nousagi

hideさん、
よかったですよ。
山をもっと大切に登らなくちゃと思いました。
猫だか杓子だかの私でもなんとか登れているのは
先人のおかげですものね。
そういったもろもろに感謝しつつ
登っていきたいですね。

by nousagi (2009-06-25 10:33) 

(^-^)

観に行かれたのですね。
羨ましいです。
前売券を買ったものの都合がつかず先週は観にいけませんでした。
何とか今週末には観に行きたいです!!
by (^-^) (2009-06-25 22:47) 

nousagi

(^-^)さん
お久しぶりです。
よかったですよ~(笑)。
映画館もいつもより混んでいました。
待っていた人が多いんでしょうね。
今週末、行けるといいですね。
by nousagi (2009-06-26 11:18) 

ピュアリン

山に対する観念が変わったと言うような映画なのですね

何をするにしても最初に始めた人は偉大だと思います。

山にしても 先人が居て 今の私たちが当たり前のように
登れるのかもしれませんね

映画の内容はわからないのですが・・・
そんなタイプの映画なのかしら?

素晴らしい映画のようですね

by ピュアリン (2009-06-26 22:48) 

nousagi@職場

ピュアリンさん、
いい映画ですからお勧めです。
怖くないですし・・・(笑)。
by nousagi@職場 (2009-06-27 14:34) 

sachi

こんにちは
映画館ともずいぶんご無沙汰です。
そのうちテレビでといつも思っています。
大きい画面で見れば 迫力がありますよね。
by sachi (2009-07-05 05:19) 

nousagi

sachiさん、
こんばんは。
やはり風景がすばらしかったです。
私はここ数年の間に、割合近くに
シネコンができたので、行くようになりました。
行き始めると、予告編なども目にすることになり
見たい映画が増えていきます。
by nousagi (2009-07-05 23:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0