SSブログ

鳴虫山 [山歩き]

アカヤシオはもう終わっただろうな~、
でもヤマツツジは咲いてるかも・・・。
10年ぶりの鳴虫山に行ってきました。

アカヤシオ、シロヤシオは少しだけ、
オレンジのヤマツツジはたくさんあり
新緑の中に映えていました。

シロヤシオ2.jpg

含満ケ淵.jpg

並び地蔵.jpg

下山後、含満ケ淵と並び地蔵を見て
やしおの湯に立ち寄ろうと、向かう途中、
サルの群れにあいました。

猿.jpg

詳しい山行記録はこちら


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 2

コメント 6

ピュアリン

相変らず 元気いっぱいのnousagiさん

またしても行ってきましたねえ~~
気持のよさそうな川・そして緑

私はちょっとあきらめモードです。

なんだかツイテない (ー_ー)!!
あせれば あせるほど 行けなくなる

もう諦めました。 しばらくはラッキーと
のんびり暮らすことにしました。




by ピュアリン (2009-05-13 18:27) 

nousagi

ピュアリンさん、
なんだか暗いね(笑)。
大丈夫、あせることないよ。
足が治ればまた行けるでしょ。
ラッキーの可愛いのは今が一番なのかも。
しっかり遊んであげなさいということかもよ。
by nousagi (2009-05-13 21:37) 

sachi

いいですね~

いろいろなお花の名前覚えようとしていますが、
なかなか・・ ひとつ覚えると、ひとつ忘れる

新緑の中の山歩き最高ですね。
by sachi (2009-05-16 11:55) 

nousagi

sachiさん、
こんにちは。

花の名前、なかなか覚えられないですよね。
でも覚えると、また楽しくなる。(^^)
今の山はほんと綺麗で楽しいです。
ただ、なかなか行き先が決まりません。
by nousagi (2009-05-16 18:35) 

hide

この時季の山歩きは新緑が美しい♪
視力回復にも一役かいますかね?
私も栃木の山へ行ってみたいのですが、
土日では少し遠いんですよね…
by hide (2009-05-17 17:48) 

nousagi

hideさん、こんばんは。
hideさんのところからだと、やはり栃木は遠いでしょうね。
栃木にも名山がありますが、アクセスが不便なところも多く、
私の場合は、電車バスを使うことが多いので、なかなか登りきれません。
近くでも泊まりを考えたりしています。

by nousagi (2009-05-17 20:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0