SSブログ

犬吠埼 [旅行・観光]

銚子に行ってきました。
同じ県内ながら、特急を使っても3時間近くかかります。

銚子駅からは有名な銚子電鉄や、シャトルバスで犬吠埼まで行くことができます。
天気のよいこの日(日曜日)は、まずシャトルバスで、
犬吠埼の灯台へ行くことにしました。

銚子港.JPG

シャトルバスはあまり本数がないので、海を見ながら第一市場まで歩きます。
カモメや、鵜(う)のような黒い鳥がたくさんいました。

第一市場からシャトルバスで20分ほどでしょうか、犬吠埼の灯台に着きました。
この灯台の99の階段を上って展望台につきます。

犬吠埼.jpg 灯台から.JPG

そのあとは海岸沿いの宿まで歩き、荷物を預け
犬吠埼駅~満願寺~地球が丸く見える公園まで歩きます。

満願寺は割合新しいお寺で、鮮やかな朱の色に塗られ
観音様や、七福神や、なんだか、いろんな神様がいらっしゃいました。
裏のツバキ林は大きく、すべての花が咲いたらさぞ見事だと思われます。

満願寺.JPG

地球が丸く見える公園には、この満願寺脇から、案内に従ってゆるく登っていきます。
展望台からはぐる~っと、見渡せるはず・・・
が、この日は少しかすんでいました。

展望台.JPG

でも気持ちのいい場所で、私にはこの旅のベスト1でした。(^^)
こちらで美味しいコーヒーをいただき、今度は再びシャトルバスで犬吠埼駅へ、
そして駅から5分ほどの宿へ入り、ゆったりまったり。
美味しい料理と温泉で1日を締めくくりました。

さて、明日は・・・。
後日UP致します。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 2

コメント 6

sachi

泊まりですか。
犬吠崎 名前は聞きますが 行ったことはありません。
美しい海岸ですね。案内楽しみです。
by sachi (2009-02-25 11:50) 

nousagi

sachiさん、
海もそこにある岩も、鳥も風も綺麗で爽快でした。
同じ県内なのに、結構遠いので
私も初めて行きました。
のんびり、小さな街を楽しんできました。
by nousagi (2009-02-25 12:48) 

hide

実はその昔(大学生の頃)
千葉県(夷隅)に住んでいた子と付き合っていたことがありまして…
意外に外房側には詳しかったりします^^;
夷隅からはやや遠いですが、この辺もよく遊びに行きましたよぉ~
懐かしい☆
by hide (2009-02-26 01:06) 

nousagi

hideさんのデートコースでしたか?
海や鳥や灯台、ロマンチックですね。
天気がよかったら、1日中ずーっと海を見ていても
飽きないと思いましたよ。

by nousagi (2009-02-26 10:21) 

ピュアリン

地球が丸く見える公園
行ったことあります。

ハマナスの花が咲いていて 真夏で
すごく暑かった日に行きました。


海や港は何となく ロマンチックですよね

夏の海も良いけど 私は結構冬の海も好き!!

時間を忘れてしまいそうになります ね 


by ピュアリン (2009-02-26 20:44) 

nousagi

ピュアリンさん、行ったことあるの?
私はあちら方面は初めて。
あのあたり、ず~っと歩いて、ぼーっとしているのもいいね。
写真を撮りに行っている人も多かったです。
by nousagi (2009-02-27 12:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0