SSブログ

銚子電鉄 [旅行・観光]

銚子2日めは、なんと朝から強い雨と風。
銚子は暖かいところかと思っていたら
風が強く、特にこの時期は、シケで漁にも出られないことが多いそうです。

とは言っても、いつまでも宿にいるわけにはいかず
ぎりぎり10時にチェックアウトし、銚子電鉄「犬吠埼駅」に向かいました。
「弧廻手形」という1日乗車券(620円)を購入。
おまけに、焼きたての濡れせんべいが一枚ついています。
美味しいです。(*^_^*)

濡れせんべい.jpg

この銚子電鉄は、赤字線をその努力で解消し、
今はこの電車が多くの観光客を呼んでいると言っても過言ではないと思います。
私自身も、一度は乗ってみたいと思っていました。

ちょっと古めの一両の電車が入ってきました。
1時間に2本か3本が運行しています。
シャトルバスよりも本数が多いところが便利です。
まずは外川(とかわ)行きに乗り、そこからまた折り返してきます。

銚子電鉄.jpg

笠上黒生駅で下車。
暴風雨の中、10分ほど歩きハーブガーデンを目指します。
ハーブや、ハーブ製品を見て、また笠上黒生駅に戻ります。

笠上黒生.JPG

このあと、観音駅で下車し飯沼観音にお参り。
銚子駅に戻りバスでポートタワーに向かいます。
お土産屋さんを物色し、レストランで遅いお昼で時間をつぶし
銚子から帰宅の途につきました。

寒い1日でした。
でもそれなりに楽しい休暇でした・・・。 (^_^;)

nice!(1)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 8

はなねこ

銚子電鉄 かわいいですね。
ひとり旅でしたか?

ところで、犬吠埼って「崎」じゃないんですね。(^^)
    (地図で確認しました。)
by はなねこ (2009-02-25 14:52) 

nousagi

あれ~、見つかっちゃった?
ブログは誰にも教えてないのに。
アクセス解析?
おぬし、やるな!(笑)

犬吠埼の字、全然気がつかなかった。
by nousagi (2009-02-25 23:27) 

hide

“ぬれせん”って
意外に後引きですよね^^;
by hide (2009-02-26 01:08) 

nousagi

hideさん、
ちょっと前までは、湿ったおせんべいなんて、と思ってましたが
美味しいですよね。
後引きます。
結構カロリー多いんですよね。(^_^;)
by nousagi (2009-02-26 10:16) 

ピュアリン

銚子電鉄 乗ってみたいローカルな電車ですね

結構話題の電車のようですよ

房総は2月は暖かくて 旅行には持ってこい
の場所ですね

雨 ちょっと残念だったけど また雨の日も
それなりに楽しいものです。
by ピュアリン (2009-02-26 20:48) 

nousagi

ピュアリンさん
かなり古い車両が1両です。
がったんごっとん、楽しいですよ。
でも、雨で、窓が曇っていたので
外があまりみえませんでした。
のんびりのどかでいいと思います。(*^_^*)
by nousagi (2009-02-27 22:48) 

sachi

公共交通機関がもう少し便利になるといいんだけど、
やはり マイカーにおされて 本数も減って行くのですね。

せっかくの旅行も雨になり遠くの景色が見られなかったのは残念でしたが、物静かに過ごせたのではないでしょうか。
by sachi (2009-03-04 00:47) 

nousagi

sachiさん、
今となれば、雨でも嵐でも楽しい思い出ですね。
行ったことない場所に行き、
数時間でものんびり過ごすことも
人生の癒しになります。
行かないよりも行くこと、
行動しないより、したほうが・・・ね。(^v^)
by nousagi (2009-03-04 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0