SSブログ

ザ・ムーン [映画]

今日はアポロ計画のドキュメンタリー映画を見てきました。
計画に参加した宇宙飛行士だった人たちが当時を振り返り
当時の実際の映像やエピソードを交えて語ることで
内容は進んでいきます。

感じたこと・・・宇宙飛行士というのは、有能なだけでなく
人間的に優れた心を持った人でなければ
なることができない職業だということでした。
(例外はあるかもしれませんが・・・)
ひとりひとりがとても魅力的な人ばかりでした。
そして、最後にとても素晴らしいいくつかの言葉を残して終わりました。
その言葉とは・・・。
ぜひ、ご自分でご覧ください。(*^_^*)

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

hide

私、宇宙大好きです。
もう少し若ければ、
宇宙に携わる仕事にチャレンジしてみたかったです。
見に行ってこようかな^^
by hide (2009-01-27 02:11) 

nousagi

宇宙のことを考えると、ほんとに人間が小さく感じますよね。
私は乗り物酔いするから(笑)、宇宙には行けないわ。。。

そうそう、うっかりコメント書き込みできなく設定しちゃってまして
ご迷惑おかけしました。<m(__)m>

by nousagi (2009-01-27 19:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0