SSブログ

尾高観音 [散策・花]

三重県菰野町の尾高観音に行ってみました。
この日は真っ青な空に、竜巻のような雲が2本、3本と並んでいました。
地震雲? とまたまた私の中では警戒警報発令です(笑)。

081.jpg

鈴鹿国定公園の中に位置し鈴鹿の山並みが連なるこのあたりには
渓谷や、キャンプ場など数多く点在し、
この尾高観音近くにも、県民の森や尾高キャンプ場があります。
このキャンプ場からは名古屋のツインタワーまで見渡すことができます。

080.jpg

綺麗に立ち並ぶ杉の間の参道を真っ直ぐ行くと、
千手観音がまつられた六角堂があります。
いつも感じることですが、少しひんやりしたこういった参道を歩いていると
何か不思議なパワーが体に降り注ぐような気がします。

083.jpg

その六角堂の左手に、往復1時間30分ほどの行程の尾高山の登山口があります。
・・・登りたい。
でも、今回はお預けです。(・_・;)

082.jpg




nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 2

ピュアリン

竜巻雲 怖そうですね
私も 怖がりだから こんな雲を見ると何か
悪いことでも起こりそう・・・と 思ってしまいます

尾高山 残念だったね

夏の山は 行きたいけど あまりの暑さで
ちょっと 考えてしまいます。
高山なら 涼しくてよいのでしょうけど・・・・・

あちこち 楽しんだ夏休みだったね

by ピュアリン (2008-08-22 09:24) 

nousagi

うん、ずっとだらだらしてて、
ほんのちょっとだけ、動いたんだけど・・・。

山も最近は雷だ、土砂崩れだと怖いね。
地震も何回もあるし。
by nousagi (2008-08-22 23:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0