SSブログ

犬山の花火 [犬山近辺]

夏の帰省中はオリンピック観戦と理由づけ、
毎日テレビの前でどて~っと、「トド」になっていました。(^^ゞ
体力は日々落ち、体重は日々上がる、
わかっちゃいるけど止められない意志の弱いこと・・・。(^_^;)

こちらは愛知県犬山市の花火です。
上げられる間隔が短く、見ごたえありました。
花火の左手に小さく見えるのは、ライトアップされた犬山城です。

花火2.jpg

この犬山市は縁あって何度も行っていますが、
こじんまりとした街に、見どころがたくさんあります。
木曽川のほとりの高台にある犬山城は、
国内唯一の個人の持ち物で国宝になっています。
城下町の街並みは車が通るには狭いのですが
ぶらぶら歩きには楽しい趣のある建物が並びます。

近くには、モンキーパーク、桃太郎神社、寂光院
木曽川の鵜飼いや、明治村、リトルワールドなどもあります。
飛騨の高山祭りのそれは全国的にも有名ですが、
犬山の春行われる祭りの山車(だし)のカラクリはとても見事で
なぜもっと宣伝しないのかと不思議です。
もっとも、狭い街の中、大勢の観光客がきたら混み合うのは必然、
市内の人たちで独り占めしたいのか(笑)と思うほどです。

詳しい案内は犬山市の観光情報を。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

ピュアリン

ひさしぶりで~す。 §^。^§

体力は落ちるのが早い早い (ー_ー)!!
でも 食欲は落ちません <`ヘ´>

暑さのせいにして 怠けることばかりです。

焦っても仕方ないし 秋になったらまた 
体力をつけるようがんばらなくちゃあ~~~

by ピュアリン (2008-08-20 08:44) 

nousagi

ピュアリンさん、お久しぶり~!
食欲の落ちないのは良いことだね。(^^)
食べられないことはやっぱり元気が足りなくなるものね。

このところ、たまにちょっと涼しいなと感じることがありますね。
様子みながら少しずつ体力をつけていきましょう。
・・・て、ピュアリンさんは今のままで大丈夫じゃない?(笑)

by nousagi (2008-08-20 11:39) 

sachi

はじめまして
先日、はじめて 木曽川の鵜飼いを見ました。
近くで 魚を投げ入れているところまでみえました。
時間があったし、お天気もよかったので ついでにライン下りも
体験してきました。また犬山城まで歩いていきましたが、
桜の季節もよさそうですね。 犬山祭のポスターは よくみかけますよ。
モノレールが、今年限りですので、孫をつれて乗りに行きたいと
思っています。
by sachi (2008-08-25 13:01) 

nousagi

sachiさん、
お孫さんがいらっしゃるんですね。
犬山のモノレール1度乗ったことがありますが
あれ、今年限りなんですか?
あちこち、ロープウェイが廃止されたりしていて残念ですね。

sachiさんも山歩きをされるようですね。
ときどきお邪魔させていただきますね。
by nousagi (2008-08-25 18:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0