SSブログ

地震予知 [雑感・その他]

8月6日、ブラジルの予知能力者、ジュセリーノ・ノーブレガ・ダ・ルース氏が予言した地震の日、
おかげ様で、当たらずでした。
ほっとしたところで、数日遅れで来たりしたら怖いですが
当然ながら予言はあくまで予言であって、実現するとは限らないということですね。

世の中には怖いことが毎日毎日起こっていて、
ほんの一瞬の違いで、生死が分かれたりします。
運命ですかね・・・。

幼い頃は、大人になったら、あれもして、こうなって、などといろいろ夢を持っていました。
それが、大人になって、なんだか非常に現実的になり、
さらに年をとるにつれて、悲観的になる。
人生は悲しいものだと、なんだか割り切った考え方になってしまっています。

その悲しい人生の中で、ほんの少しの小さな幸せや、喜びを見つけて生きていくのが人間かな・・・。

な~んて、柄にもなく、何年ぶりかで、真面目に(笑)考えた私でした。。。

nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

ピュアリン

本当に 毎日のように以前には 考えられないような事件が
起こっています。

新聞に出る事件は とても 残酷で 悲しい事件ばかりです。

先日の 水害で亡くなった人たちも 一瞬の違いで
生死が別れたようですね。

地震や 雷 水害 その他に 今 テロと言う、起してはいけないこと
自然災害ではなく 人間が企てるのに、 阻止できない事が
あちこちで 起こっています。

また、他の国では 現実に戦争がまだ 絶えることなくあり
そして 物資不足 医療不足で たくさんの子供が
成長することなく 無くなっているのに・・・・・

私達は(日本人)比較的 安全に 生活する事が出来ているので
そのことが あたり前になりつつあるのですよね

本当に真面目に考えるときは たまにはあります。

「喜び」は人生にとって必要だから これから先
楽しいこと 嬉しいことにいっぱいめぐり合えたら
きっと 素晴らしい人生になると思います。

人生は一度しかないので 後悔しないような人生を
送りたいですね \(^o^)/

今日はちょっと 柄にも無く 考えながらのコメントでした(笑)












by ピュアリン (2008-08-08 10:22) 

nousagi

あら~、ピュアリンさんも・・・。
柄にもないのはお互い様で、
たまにはまじめなことも考えちゃいますよね。

度忘れしましたが、フランスの映画俳優だったか歌手だったか
亡くなるときに、「我が人生に悔いなし」と言ったとか。
私なんて、悔いだらけ(笑)。
そんな人生の終わり方はとてもできそうにないけど
少しでも近付けたらいいなと思いますね。

by nousagi (2008-08-08 22:59) 

hide

何でも「運命」と感じれることが、
大人の割り切りなんでしょうね。
たしかに今の私も現実的なコトやモノを
選択しながら生きているような気がします。
これが「運命」なのでしょうかね^^;
by hide (2008-08-14 00:52) 

nousagi

hideさん
「運命」と思い込むことは、いくつになっても大人になりきれない私の
一種の逃避かもしれません。(^^ゞ
嫌なことからはなるべく離れて、忘れて・・・。

by nousagi (2008-08-19 17:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0