SSブログ

我孫子水生植物園 [散策・花]

雨の中、傘をさして花見散策に行ってきました。
昨年行ったときはすっかり終わっていたショウブが一面に咲いていました。
手賀沼の近く、広々とした園内には、
ショウブのほか、アジサイ、コスモスも。
こんな雨でも、私たちのほか、いくつかのグループが見に来ていました。

ショウブ.jpg

水生植物園のトイレに、ツバメの巣がありました。
4羽のヒナが巣から顔を出して、母ツバメを待っていました。

つばめ.jpg


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 4

hide

雨降りで外に出るのがおっくうでも、
こんなきれいなものが見れるのであれば行動力もつきますね。
それに雨が降っても似合う花は梅雨時に咲くんですね。
その方が一番輝くから不思議です。
そんな雨降りの中でも、
ツバメのお母さんはせっせと働きに出ている。
母強しです!
by hide (2008-06-23 23:21) 

nousagi

ショウブもアジサイも雨に似合いますよね。
カンカン照りのときに行くよりいいかもです。

ツバメ、4羽が並んでいるところ見ていて
ふと、おかあさん、いつになったら帰ってくるんだろうと思いました。
ヒナといっても4羽ともかなり大きくなっているので
餌もたくさん必要でしょうから、せっせと探しているんでしょうね。
by nousagi (2008-06-24 23:14) 

ピュアリン

すごいこと発見したよ

しょうぶ と書いて変換すると 菖蒲が出てきます
あやめ と書いて返還すると 菖蒲がまた出てきます

これって 私のPCだけかしら

いまだに しょうぶとあやめの区別がつかない 
私なのですが・・・・・ この返還でますます
区別がつかなくなったよ~~   (;一_一)

マイブログに あやめと明記してしまいました <`ヘ´>
by ピュアリン (2008-06-28 14:33) 

nousagi

ほんとだ、すごいことだ!
私のPCでもそうだよ。

ショウブの花とアヤメの花は
私はなぜだか本能的に(?)区別がつきます。
なんでだろう?
ツツジは区別つかないのに・・・。

でもこの変換で、ちょっと不安になってきました。
もしかして思い込んでいただけかな・・・。

by nousagi (2008-06-29 15:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0