SSブログ

仏果山(2022年12月26日) [山歩き]

【仏果山 747m】
【高取山 705m】
【神奈川県】
【2名】
【行動時間 5時間30分(休憩・撮影込)】
【愛川ふれあいの村~仏果山~宮ヶ瀬越~高取山~愛川ふれあいの村】





氷華1.jpg





御岳山では、シモバシラの華は、ほんの少ししか見られなかったので
そのリベンジで、仏果山に行くことにしました。
調べてみると、こちらは2003年の3月に一度行ったきりで、
ほぼ20年ぶりの訪問です。

ふれあいの村付近に駐車して、歩き始めます。

56-003.jpg




高度が上がると、都市ビル群やスカイツリー、筑波山など見えてきます。

56-005.jpg




ただ、身体が異常に重くて、なかなか足が進みません。(^^;)

56-049.jpg




それでも、途中途中でお目当ての氷華はちょこちょこと見つつ
仏果山の山頂に到着しました。
10数人の登山者がベンチや、展望台にいます。

56-051.jpg




56-053.jpg




少し休憩して、高取山に向かいます。

宮ヶ瀬越、ここにも木製の立派な標識があります。

56-054.jpg




高取山でランチにして、展望台に登ってみました。
20年前は仏果山の展望台に登ったのですが
宮ヶ瀬湖の風景はとても印象深く記憶にあります。

56-067.jpg




56-068.jpg




下山も氷華を見ながら歩きます。
幾つもの作業道が通っていますが、サクサクと歩きやすい道でした。

56-074.jpg




今回、ログを取り損ねましたが、オール赤線ルートです。


------------------------------------------------------------------


氷華は、50枚以上撮っていました。
同じようなものなのに・・・(^^;)

氷華2.jpg




氷華3.jpg




氷華4.jpg




nice!(14) 
共通テーマ:blog

nice! 14