SSブログ

生藤山(2017年1月15日) [山歩き]

そしんろうばいさんからのお誘いで
生藤山に行ってきました。

3名の予定でしたが、
〇〇のかく乱か、体調不良になった方が・・・
師匠がいないので、簡単そうなルートを選択しました。(^^;)



三国山.jpg


山行記録はこちらです。



nice!(31)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 31

コメント 22

tochimochi

今年はスロースターターと思ったら、また怒涛の山行ラッシュになりそうですね ^^
雪もほどほどについていて歩きやすかったでしょう。
電車の中でルートを決めるということは事前にログはないですね。
私も見習わないといけません ^^;

by tochimochi (2017-01-17 12:31) 

nousagi

★tochimochiさん☆
さあ地図読み、というときは
GPSは基本見ないようにしています。
ログがあれば入れて行くことが多いですが
今回は(も)どこを歩くか未定だったので
入れていきませんでした。
たまたま続いてしまいましたが
寒いので、のんびり行きたいと思っています。


by nousagi (2017-01-17 17:27) 

カスミッシモ

こんばんは。
陣馬山は人気あるようですが、生藤山は2人だけとは寂しいですね。
雪があって楽しそう。
バス停から上野原すぐですよね。
by カスミッシモ (2017-01-17 18:57) 

インレッド

二日後に続けての登山でしたか、すっかり風邪も治って元気回復のようですね。この辺りは不案内の地域ですが藪山では無いようですね、前回の山は以前はかなりの藪山でしたが、栃木100になってからは登る人が増えたようです。もう記憶の薄れたころに1度だけ登った記憶があったのですが、その時の印象は 2度と登らない山かなー と思った山です。
by インレッド (2017-01-17 20:51) 

フクシア

〇〇の人って私の事でしょうか?(笑) 三日間一歩も外に出ず静かにしていました。ご一緒出来ずに残念でした。
バスが満員なのに、二人だけ下車とは、やはり怪しい行動を取るパタ-ンですね(笑)

生藤山の南尾根は未踏ですので期待していたのですが・・・。秋川方面と組み合わせるのも良いですよね。チャンスがありましたら是非宜しくお願い致します。
by フクシア (2017-01-17 21:07) 

そしんろうばい

生藤山、ご一緒できて嬉しかったです~ありがとうございました[exclamation]最強寒波&師匠不参加でかなり揺らぎましたが、やっぱり行って良かった(^^)[exclamation]~バリは少しでも達成感があります[exclamation]ガチ寒かったですね~でもこの冬初のスノーハイクもできました[雪]
またどうぞよろしくお願いいたします[るんるん]
by そしんろうばい (2017-01-17 22:23) 

山子路爺

寒い日はこたつに……ダメ・ゼッタイ……山が呼んでますよぉ〜
と、言いつつも温泉に行こうかなぁ〜
今年もよろしくお願いします。

by 山子路爺 (2017-01-17 22:49) 

山ばか夫婦の山歩

ここは我々のホームグラウンドです。
鎌沢からが一番お気に入りのルートですが生藤山からいろいろ
コースが別れます。この時期、積雪があると綺麗ですよね。
by 山ばか夫婦の山歩 (2017-01-18 11:55) 

nousagi

★カスミッシモさん☆
生藤山、鎌沢で降りたのは2人だけでしたが
別のルート(反対から?)来られた人が
数人いました。
上はけっこう雪がありました。
by nousagi (2017-01-18 16:34) 

nousagi

★インレッドさん☆
だから、風邪引いてませんってば。(^^;)
この山はなかなか人気のある山なんですよ。
手ごろで、縦走もできますし、いろんな歩き方ができます。
そうそう、ツアーにもなってます。
by nousagi (2017-01-18 16:38) 

nousagi

★フクシアさん☆
もう回復ですか?
今回は、取付きもわかりやすく
迷うようなところも、
滑るような急登もなくて
歩きやすかったです。
私は歩いてないところがいっぱいですから
またぜひよろしくお願いします。

by nousagi (2017-01-18 17:32) 

nousagi

★そしんろうばいさん☆
あまりの寒さに、正直、
中止の連絡を待っていたのですが・・・。(笑)
手の冷たさが、なかなか解消しなかったですね。
まだまだバリの季節は続きますね。(^^)
またよろしくお願いします。

by nousagi (2017-01-18 17:34) 

nousagi

★山子路爺さん☆
コタツがいいですよね~
もちろん、温泉もね。
なんだか寒さが身に沁みる
お年頃になったような気がします。(^^;)
by nousagi (2017-01-19 10:38) 

nousagi

★山ばか夫婦の山歩さん☆
いろんなコース取りができる
手ごろな山ですね。
雪、山頂付近はけっこう残ってました。
却って歩きやすかったかもしれません。
by nousagi (2017-01-19 10:41) 

のら人

ヒィィィ!
マイナス3度!?
ダメダメ、ダメですね。死んでしまう・・・。^^;
by のら人 (2017-01-19 11:21) 

Jetstream

やはり雪が積もって寒そうですね。 甘草水からの富士、枝が邪魔です。(笑) 
境界尾根を下られましたか。 歩くのが早いから、バス待ちになるんですよ! 
by Jetstream (2017-01-19 13:33) 

nousagi

★のら人さん☆
寒くても、のら人さんなら、死にましぇ~ん!
同じ温度でも、お日様があるとないでは
全然違いました。
雲が多くて、出たり入ったり・・・。
by nousagi (2017-01-20 15:30) 

nousagi

★Jetstremさん☆
場所によっては、雪があると
却って歩きやすいですね。
境界尾根もそうでした。
Jetさんは、褒めて伸ばそうとしてくれますが(笑)
でも、全然速くないですよ。
ただ単に、計画性がなかっただけです。(^^;)

by nousagi (2017-01-20 15:33) 

ひろたん

まだ雪を歩いていないですよ。
低山から登らないとです。
寒いからこたつに入るともうもう~~
です。こんなことではね。
やはり太陽がでていると暖かいですね。
by ひろたん (2017-01-22 21:07) 

nousagi

★ひろたんさん☆

「やる気なし コタツとテレビを 友とする」
すんなりできた今日の一句です。(笑)
雪も、低山の雪と高山の雪と
寒さが違いますからね。
最近、軟弱度増してます。
by nousagi (2017-01-23 11:23) 

ピュアリン

中1日の続いての山ですね~~
体力勝負ですね(笑)
雪が場所によってはかなり積もってるみたい!
これからは深い雪の山に行けそうですね
寒そう(>_<) でもnousagiさんは
「犬は喜び庭駆け回り」♪ のように 駆け回ってね
by ピュアリン (2017-01-24 10:53) 

nousagi

★ピュアリンさん☆
たまたまですが、3連ちゃんの予定が
2日目が中止になって少しホッでした。(^^;)
雪は仕方ないですね。
でも、あえて、雪山には行きません。
寒さに弱いですから。
by nousagi (2017-01-25 11:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0