SSブログ

背戸山~大神山(天神山)(2015年2月11日) [山歩き]


 つい先日、矢の音でご一緒した、フクシアさんそしんろうばいさんの、バリバリのバリエーションに再び同行させていただくことになりました。


 そして、こんなものを見つけました。

ツノ1.jpg


 掘り起こしてみると、立派な・・・。

ツノ.JPG



 詳しい山行記録はこちらへ。









nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

nice! 21

コメント 20

インレッド

今晩は。
バリエーション ルートを歩くのも、こんな時期には
楽しいですね。最近はコンパスはあまり使わなくなり
ましたが、その代わりGPSが強力な戦力になって
来ています。
by インレッド (2015-02-13 21:49) 

nousagi

★インレッドさん☆
インレッドさんはバリエーションルートお得意ですね。
GPSは便利ですし、コンパスも使えると強いし
いろいろと只今修行中です。
by nousagi (2015-02-13 22:39) 

よしころん

どんどんディープな世界へ入られてますねぇ~(笑)
鹿のツノ素敵なオブジェになりそう♪
by よしころん (2015-02-14 07:38) 

ひろたん

バリルートですか^^
楽しいですよね。
鹿のつのですね、最近みたことがないですよ。
そうそうみれるもんではないですね^^;
by ひろたん (2015-02-14 09:00) 

フクシア

先日は有難うございました。
歩きだし早々に【其処は山道ありませんよ。】って声をかけられましたが、登る事を認められて良かったです。あそこで待ったが入ったら、予定通り歩けませんからね
by フクシア (2015-02-14 10:11) 

山ばか夫婦の山歩

タイトルだけでは何処だか解りませんでした。
探せばあるもんですね。まだまだ、知らない小世界がある。
東桂駅と聞くと倉見山を頭に浮かべましたが・・・
地図を片手に「うん・うーん」なるぼど。参考になりました。
by 山ばか夫婦の山歩 (2015-02-14 11:22) 

nousagi

★よしころんさん☆
わざわざ好んで、マニアックに。。。
角は飾るところがないので
テレビ台の中に入れました。(^^)
by nousagi (2015-02-14 11:35) 

nousagi

★ひろたんさん☆
私は初めてです。
歩いていてこんな立派な角を見つけたの。
いやぁ、もろもろ楽しかったですよ。
by nousagi (2015-02-14 11:37) 

nousagi

★フクシアさん☆
お世話になりました。
ここから、と決して躊躇しませんでしたね。
バリエーションには、面の皮の厚さも必要ですね。(笑)

by nousagi (2015-02-14 11:39) 

nousagi

★山ばか夫婦の山歩さん☆
私も最初はどこかまったくわかりませんでした。
標高点を繋げて、ああ、こう歩くんだと。
地図もコンパスも、それから三角点や鉄塔も
山歩きにはとても大事なものなんですね。
by nousagi (2015-02-14 11:41) 

ちんぐるま

鹿の角に帽子を掛けてみましょうか?
この位の雪を踏んづけながら歩くのも、いいですね♪
by ちんぐるま (2015-02-14 16:06) 

nousagi

★ちんぐるまさん☆
その帽子をかけるための角を
どうやってかけたらよいか・・・。(^^;)
雪は全くなかったり、5~6cmあったりでしたが
融けてなければなかなかいい感じでした。
融けるとぐじゃぐじゃで・・・。
by nousagi (2015-02-14 16:39) 

tochimochi

この時期は見通しもよくなって低山のプチバリには絶好ですね。
>目の前で見ると、痛々しくて辛い。
その気持ち分かります。
逃がしてやりたいけど、それもエゴ。
そもそもは自然破壊の付けですが・・・。

by tochimochi (2015-02-15 10:50) 

めい

木の枝かと思ってしまいましたが
鹿の角なんですね
良いものが落ちていましたね^^
30㌢くらいありますか?
鹿が罠にかかっているのを見るのは辛いですね
悪さをするかもしれないけど鹿も必死なんだと思います・・
でもやっぱり人間が優先ですから仕方のないことなのですね
鹿に生まれて来なくて良かった(><)


by めい (2015-02-15 20:25) 

nousagi

★tochimochiさん☆
歩いたところはツツジの木も多く
その時期はきっと華やかになると思います。
でもその反面、見通しもヤブも増え
見通しもよくなくなりますね。
今の時期、せっせと地図読みしたいと思います。
鹿は、しかたありません。(-_-;)
by nousagi (2015-02-16 09:18) 

nousagi

★めいさん☆
正確に測ってみたら、65cmでした。
テレビ台の中に、ギリギリセーフで収まりました。
持ち帰るのが、電車の中、恥ずかしかったです。
確かに、人間で良かったですね。(^^)
by nousagi (2015-02-16 09:21) 

kuro098

競馬山、知らなかった。
 競馬好きには気になるお山です。

この辺りは歩いている山が多いですが、
罠にかかった鹿は 泣けますね。

順調に歩いていらっしゃるようで、安心しました。

by kuro098 (2015-02-16 18:25) 

nousagi

★kuro098さん☆
競馬山は山名板もなく
私も初めて聞いた山名でした。
どんな謂れがあるのか・・・。
お陰様で今のところ順調に歩けています。(^^)
by nousagi (2015-02-17 10:24) 

カスミッシモ

こんばんは。
いよいよ、バリエッションの世界に入りましたね。
低山でも雪は残っているし、富士山も見事。鹿にも出合い、いつかは熊さんも?気を付けて下さい。
by カスミッシモ (2015-02-18 19:24) 

nousagi

★カスミッシモさん☆
熊さんには会いたくないですね。
ちらっと見るぐらいならいいですが。
山は、いいことが多いですが
熊も、ハチも嫌ですね。
by nousagi (2015-02-19 09:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0